跡取り問題について

  • 旦那・家族
    • 18
    • スイカ
      18/08/12 01:40:55

    >>13という境遇なので、跡取り問題にちょっと敏感になっています。

    末っ子はまだ一歳で子育て真っ最中のパート勤務ですが、幼い子供を抱えて同時に介護問題も抱えている人が周りに居ないため、なかなか話ができません。

    そこで父からの「お姉ちゃんたちは大変なんだから助けてやらないと」の言葉。

    姉の旦那からは「おばあちゃんのこと主がもっとやってあげないと。結婚したら相手の家族も大切にしてあげないと」と言われ。

    正直、え?どの口が言ってんの?って思いました。

    婿に来るって決めてくれたことは確かに覚悟いることだったと思う。

    でも近所付き合いもしない、家業は手伝わない、家事も育児も妻の母に任せきりでOK、むしろ自分の仕事のために妻一家に援助してもらいまくり。

    土地と苗字を残すためだけに居てもらってる感じ。

    うちの親や私たちが居なかったら姉夫婦は生活出来てないと思う。

    それでいて姉夫婦に「主(私のこと)夫婦はもっと頑張れ」みたいなこと言われて、頼りまくって生活してるくせによく言えるなって思ってしまった。

    でも親はそんな姉夫婦も、俺たちが助けてやらないと!って思ってしまうみたい。

    それでいざ将来親が困ったときに姉夫婦が「親の介護は平等だよね」とか言ってきたらムッとしてしまいそう。心狭いけど。

    もううちは別の家族だから!って割りきれば気にならず済むんだろうな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ