父がもう少しで死ぬ。辛いです

  • なんでも
  • 猛暑日の記録更新
  • 18/08/08 00:57:38

11日帰省する予定でした。
母から電話があり、容態が悪化し11日までもたないと医者に言われたそうです。

辛くて涙が止まりません。眠れません。

親孝行何も出来なかったな
朝になったら主人に病院まで送ってもらいます。
後悔しないためには何をするべきでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/08 22:43:00

    どうしたかな?行けたかな?

    • 0
    • 18/08/08 01:54:27

    そばに居てあげる事しか出来ないよね。
    私は高校生の時に急に父の病気が分かりあっという間に亡くなってしまい、照れくさくて大好きだと伝えれなかった事を後悔してる。
    最近祖母を亡くしたけど、父の時みたいに後悔したくなくて出来る事は何でもやった。悔いはないかな
    辛いですよね

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 01:32:21

    とにかく側にいることだと思います。
    私も急に父を亡くしました。
    主さんが後悔のないように行動できるように
    祈っています。

    • 1
    • 22
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 01:31:35

    私は同居している母には、死に目に会えませんでした(突然死)
    島にいる父親には危篤の連絡があって次の日に飛行機電車バスを乗り継いで1日かがりて帰省しても、間に合いました。そんなもんです。思う通りにはいきません。
    後悔のないようにとか言うけど、何しても人間 何しても後悔はします。

    • 1
    • 21
    • ビアガーデン
    • 18/08/08 01:30:04

    何をしても後悔する。
    耳は最後の最後まで聞こえてるから、話しかけてあげて!
    お父さん会いにきたよ!今までありがとう!
    大好き!って!
    私も病院から危篤ですって電話がかかってきて、すぐに病院に駆けつけましたが間に合いませんでした。
    何ヶ月も朝昼晩とお見舞いに行ってましたがそれでも後悔はする。
    あの時もっと優しくしてあげればよかったとか。
    だから後悔は出来る限り最小限でとどめたいですね。

    • 3
    • 18/08/08 01:28:19

    遠いの?今から行けないの?

    • 2
    • 19
    • 土用の丑の日
    • 18/08/08 01:20:16

    今から自分で行けないの?

    • 2
    • 18
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 01:20:07

    >>7
    全てが急すぎて。
    私の娘は父のことが大好きだったのでもっと2人の絡みが見たかったなーって
    今更ですがもっと実家に帰ればよかったな

    • 0
    • 18/08/08 01:18:33

    手を握って側にいるだけでお父様は幸せだと思いますよ。
    私は泣いてばかりだったので、感謝の言葉も上手く話すことが出来ませんでした。感謝の言葉や思い出話、小さい頃の話などたくさんすれば良かったと今でも後悔します。
    少しでもお父様と一緒に過ごせますように。

    • 2
    • 16
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 01:16:36

    私は医師から祖母があと一週間持つかどうかと言われ、次の日に行こうかとも思いましたが主人が後悔はしてほしくない、と夜中に車を運転してくれたおかげで朝方には到着。
    少し話をする事ができ、また眠り出したので朝食を取りに行っている間に急変してそのまま息を引き取りました。
    可能であればこの時間であれ行ってほしい。
    後悔だけはしないでください。

    • 1
    • 18/08/08 01:15:59

    死に目にあえるだけいいじゃん。
    私の母は突然死んだよ。
    死に目に会えない人もたくさんいるよ。
    感謝の気持ちを伝えればいいと思うよ。

    • 2
    • 14
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 01:15:11

    >>6
    沢山伝えます

    • 0
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 01:14:44

    >>5
    書かない方が良かったですよね

    • 0
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 01:13:38

    >>3
    こんなに辛いのは初めてです
    立ち直れるのかなあ

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 01:05:27

    >>2
    母から電話があった時まだ意識もあったので朝行くことにしました。
    でも今凄く不安になってきました

    • 0
    • 9
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 01:03:04

    >>1
    沢山伝えます
    もっと前からするべきでした

    • 1
    • 8
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 01:01:26

    お辛いですね
    最後の最後まで耳は聞こえているそうです
    ありのままお話しなさったら?

    • 5
    • 7
    • 高校野球
    • 18/08/08 01:00:58

    あなたが幸せに暮らしている事が
    何よりの親孝行だよ。
    手を握っててあげて、声をかけてあげて。

    • 3
    • 6
    • 昆虫採集
    • 18/08/08 01:00:47

    兎に角会いに行って、例え意識が無くともいっぱい話し掛けてあげて下さい。
    大好きだよって。

    • 3
    • 18/08/08 01:00:45

    トピに死ぬなんて書けないよ私なら。。

    • 9
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/08 01:00:15

    >>1
    同意!意識なくても、全部聞こえてるんだってね。

    • 1
    • 18/08/08 01:00:12

    こんな事を今言うのは酷だけど、どんなに辛くても必ず時間が解決してくれるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 2
    • 宿題は?
    • 18/08/08 00:58:52

    無理かもしれないけど…もしものこと考えると朝になる前に行った方が後悔しないんじゃないかな

    • 8
    • 1
    • 今日も素麺
    • 18/08/08 00:58:47

    側にいて感謝の気持ちを伝える。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ