全部自分の話に変える&自分の話しかしない女

  • なんでも
  • 盆踊り
  • 18/08/07 23:41:13

周りにいる?
「久しぶり元気ー?」に返事すると
「私もあんな事こんな事あってさー」

風邪引いたって言うと
「ウチの子も高熱出して大変だったー私も休めなくてあーだこーだ」

何て返そうと自分の話にすり替える。
自分の辛い大変さ自慢ばかり、そんな人。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 23:49:12

    いるよ。職場に。
    しかもこっちが話してる途中で「そう!でさー」と被せて遮って全く見当違いの事とか言い出す。
    耳が遠くて声がでかい人。だから余計にそうなのかも。しかも巨でぶ。

    • 2
    • 18/08/07 23:51:12

    スポ少のサッカーにいる。話してるとすごく疲れる。

    • 1
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 23:52:27

    いたなあ、そんな友人
    いつも聞き役になっちゃって休日に遊んでも全然楽しくなかった笑
    それに自分の話ばかりする人ってワガママな人が多い気がする。結局友人やめた笑

    • 6
    • 4
    • ヨーヨー
    • 18/08/08 00:03:53

    同僚にいた
    母子家庭1人娘なのは関係ないかもしれないが、女友達いないというのには納得した
    退職後に結婚式誘われたのに返信しなかったら「何か悪いことした?」ってメール来て心が痛んだけど、ご祝儀面倒くさいからそのままFOした

    • 0
    • 5
    • ラジオ体操
    • 18/08/08 00:07:34

    いるいる!
    こっちが用事があってかけてるのに1時間延々と向こうの話された。それで電話切られそうになったから電話したのは用事があってって切り出したらゴメンゴメン!とかいいながらまた30分自分の話された。

    • 9
    • 18/08/08 00:11:11

    話たがりやなタイプよね。話させたらいんじゃない?聞いてる方がラクだわ私は。

    • 9
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 00:11:20

    私はそういう人、大好き。

    自分も話すけど聞いてるだけの人は話しが続かないし、

    そこでは自分の情報出さず、影でこそこそ言う為に相手の事を言ってる人ばっかりだったから。自分の事を話さない人は苦手。

    • 20
    • 18/08/08 00:14:57

    いる!自分の言いたいことだけラインしてくる人。私はその都度短くても返してたんだけど、疲れたからおんなじことしてやってる。延々と同じこと言われることもあってボケてんのかって思うときある。

    • 3
    • 18/08/08 02:55:11

    いるよね、ぜんっぶ自分話

    • 6
    • 10
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 03:05:16

    私ADHDなんだけどそんな感じだわ…
    気を付けてるんだけどなんか話したくなっちゃうと言うか…
    やっぱウザイよね…

    • 7
    • 11
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 03:07:17

    私はそっちの方がいいな~
    話すの苦手だから
    聞いてるだけで楽しい

    • 7
    • 18/08/08 06:01:10

    いやいや、自分のこと話してくれるのは良いよ
    そうじゃないんだよ
    相手の話全然聞かないというか踏み倒して、それより私さー!私なんかさー!ウチの子もこの前さー!ってなる人が無理
    しかも大抵が愚痴、悪口
    こういう人って自分がスッキリできれば良い自己中にしか思えない

    • 11
    • 18/08/08 06:03:27

    いるいる会話泥棒。
    そういう人とは自分の話を聞いてもらうんじゃなく話を聞くようにしてる。

    • 2
    • 18/08/08 06:04:37

    私は自分話しかしない人と友達やめた
    こっちの話聞かないで喋り続けてるから
    疲れた

    • 4
    • 18/08/08 06:04:39

    >>4
    返信くらいしたら?

    • 6
    • 18/08/08 06:10:04

    ただ聞いてるだけって人は、それが耐えられるの?
    わたしのママ友の場合、母子家庭で子供優先で毎日しんどい辛い辛い~な話しかしてこなくて、わたしが何か言うと「私なんてこうでこうで、マジしんどいよ」とかマイナスなことばっか話す人で、もう疲れ果てて聞こうとすら思えない。
    この人で懲りて、会話泥棒ほんと苦手になった。

    • 2
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/08/08 06:11:47

    アスペルガーじゃない?

    • 1
    • 18
    • ラジオ体操
    • 18/08/08 06:12:46

    自己愛が強い人に多い気がする

    • 2
    • 18/08/08 06:18:11

    ネガティブが感染するといけないから
    逃げるわよ

    • 3
    • 18/08/08 06:19:41

    女って大体そうじゃない?

    • 7
    • 21
    • ひまわり畑
    • 18/08/08 06:20:43

    >>18
    杉浦太陽

    • 0
    • 18/08/08 06:20:51

    幸せ自慢する人はまだ、許せる
    不幸自慢しかしない会話泥棒女は、無理

    • 7
    • 18/08/08 06:22:20

    最近パート仲間の人がそういうタイプだと気づいて急に苦手になった。
    自分は常にすごい喋ってるのに、他の人が盛り上がってると冷めた目で見てるんだよねー。うざっ。

    • 2
    • 18/08/08 06:22:26

    >>20
    え、相手の話も同じくらい聞くけど
    私は私は私は!!!
    なんてならないけど

    • 0
    • 25
    • ビアガーデン
    • 18/08/08 06:24:05

    最近入ってきたパートの女がそれで、なんでも自分の話にすり替える。
    すり替えるの上手すぎて、びっくりする。

    • 1
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 06:26:31

    会社にいるなー。
    おかげでリアクション上手になった。

    • 2
    • 18/08/08 06:27:21

    いるよね。ビョウきなの?あれは。
    普通に考えたらってか考えなくても、自分が話したら次は相手の話も聞こうって気持ちにならないのかな?
    自分ばっかり、って思わないのかな?

    • 1
    • 18/08/08 06:29:08

    会話のキャッチボールできないよね
    受け取る前に投げ続けてくる
    投げ返しても別のボール投げてくる

    • 2
    • 18/08/08 06:44:38

    うちの母親。
    子供のこと聞いてくるから話しても「私も!」とすぐ自分の話ばっかする。
    子供とババア同じレベルで話されてもって感じ。
    明らかに興味ない返事したりシカトして元の話に戻してもめげずに続けるもんだから達悪い。

    • 0
    • 18/08/08 06:45:29

    似たような人いた
    疎遠にした

    • 1
    • 18/08/08 06:48:00

    いるいる。
    相槌打ってるだけでも延々話したり。
    職場でもいるけど、会ったこともないその人の友達情報とか家族のこととかめっちゃ詳しくなったわ(笑)

    • 0
    • 18/08/08 06:49:05

    私が行ってる美容師さんがそうだ。たまにウザくなる

    • 1
    • 18/08/08 06:49:10

    いるねー。人の話が聞けない人。こっちが話しても興味無さそうに返事してきて、自分の話を永遠とする。
    どこにいても自分が中心に喋っていないとダメな人。
    周りへの気遣いとか出来ないんだろうな

    • 2
    • 18/08/08 06:49:47

    >>31
    それわかる!笑
    その人の周り情報、ほぼほぼ知ってる
    聞いてもいないのに話してくるから
    周りの人どんまい

    • 0
    • 18/08/08 06:50:37

    でもそういう人って友達?ってか知り合い多くない?

    • 1
    • 18/08/08 06:51:45

    シーンとした空気が苦手で、話しすぎることはあるかも。相手によるんだけどね。

    • 0
    • 18/08/08 06:52:42

    たしかにいるよね。そういう人。
    でも自分の話の方が気楽な時もあるかな。
    基本うんうん。って聞いていても何か言うとネガティブに捉えたりする人もいるしさ。
    相手の話題だから気を使う。

    • 0
    • 38
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 06:54:04

    相手がすり替えるようなつまらない話しなければいいのでは?

    本当にトークがうまい人は、相手を責めたりしないもの

    • 0
    • 18/08/08 06:55:45

    >>38
    それ

    • 0
    • 18/08/08 06:56:39

    >>32
    美容師でそれはうざいね

    • 0
    • 18/08/08 06:57:41

    いる、あれは耐えられないよね。
    すっごくわかる。
    多分、周りにいなきゃわからない。
    >>38みたいに思うだろうね。

    • 2
    • 18/08/08 06:58:08

    気づいていない会話泥棒は発達障害だと思う。

    • 3
    • 43
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 06:58:14

    >>7
    それもそうなんだよね。
    私もぺらぺら喋る方じゃないから喋らない人も続かないから嫌なんだけど、いつもランチに行くママ友は延々自分の話して、途中で私もそれに関連した話あるなぁと思ったりもするけど、更に話が展開して次の話へって感じで流れて。
    やっと一段落した頃には、私は何を話そうとしてたのか忘れて。
    やとっとこさ、私の話をすると「そうそう!うちもどうのこうので」ってまた延々始まる。
    まあ、楽だけどね。長いと途中で別の事考えたりしちゃう。

    • 1
    • 18/08/08 06:58:41

    ママ友グループでも他のママがうちの子こんな事してさー、って話だしたら「うちの○○くんも!!」って。。。
    毎回自分の家族の話にされる。

    • 0
    • 45
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 07:01:47

    >>38
    わかる。
    私が話ベタだから聞き役に回ってるのもあると思う。
    別のママと三人でいたときは、そのママもすかさず喋ってポンポン会話になってたから、負けずに話せる人ならちゃんと成り立つんだと思う。
    三人でも私だけ会話に入れないから。ポンポンと早い会話のキャッチボールの波に乗れない。

    • 2
    • 46
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 07:02:06

    >>38
    そういうんじゃなくて、誰の会話も盗むんだよ。
    だから、数人で話してると最終的にその人以外ぐったりしちゃってる。

    • 1
    • 47
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 07:03:21

    >>42
    わかる。
    勉強はできたタイプと勉強もできないタイプにもいるよね。不思議!

    • 0
    • 18/08/08 07:06:02

    >>41
    うん。
    私も30年以上生きてきて、本当にひどい人はまだ二人しか出合ってない。
    常にだよね?

    • 0
    • 49
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 07:07:36

    会話泥棒ってここで初めてきいた。
    結構嫌な思いしている人が多いんだね。

    おたがい自分の話をするのは普通だろうから、相づちうたないうちとか、聞いて反応しないうちにとか、終わるまで聞かないで自分の話を始めちゃうって事なのかな?
    それか、自分の話の割合が異常に多いとか?

    みんなとか二人で話してて、聞いて驚いたり、共感したりして盛り上がって、関連する話がお互いやみんなからどんどん出てくるのは会話のキャッチボールってことでよいんだよね?

    テレビのバラエティーではわかりやすいのを見たこと有ります。
    確かに、割り込んで自分の話をした人の印象悪かったです。


    • 2
    • 18/08/08 07:10:51

    >>38
    友達の火傷しちゃって~にかぶせるように、外階段(コンクリート製)からころげ落ちて足の指が裂け、骨が見えた話をした別の友達は許されるかな?
    いつもは薄く微笑んで相づちを打ち合う程度なのにかなり大きな悲鳴があがったよ

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ