ピル飲んでる時の体調

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/08/07 22:44:17

8月の後半に旅行へ行くのですが、生理が重なりそうなので産婦人科でピルもらってきました。
今まで必要になることがなかったので、初めて飲みます。

普段飲んでないと、前倒しするピルは失敗することあるから遅らせましょうと言われ、生理予定日の3日前から5日間飲むかんじです。

旅行中にもピル飲む日が2日かかるのですが、ピル飲んでる時って体調悪いですか?
あと、生理前の体の状態をそのまま引き伸ばすという感覚ですか?

先生に結構しつこく聞いたのですが、おじいちゃん先生でよく分かりませんでした。
副作用はそんなに心配ないと言われました(実際すごく体調悪く感じる人はごく少数だと)。

例えば生理前って胸が張ったりなんとなく体がモッタリした感じ(ごめんなさい。私の主観による表現です)しますよね。これが継続する感じ?

運よく今までマリンレジャー系の旅行に生理が当たったことなくて初めて飲むので、旅行中の体調が若干心配です。
タンポンで乗り切るかピル飲むか迷ってます。

飲んだことある方、ご自身の感覚教えてください!
もちろん個人差あるのは理解してます。


ちなみに私は33才経産婦。生理は重くなく、PMSもありません。周期も正確です。


よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 20:37:46

    アフターピルを(一錠タイプ)飲んだ時は、全く副作用無し。
    今は、超低容量ピル飲んでるけどビックリするくらい一切変化無し。

    • 0
    • 18/08/08 00:50:55

    私はのぼせ?なのかな、暑くてしかたなかった。体の内部から暑くて、暑くて。でも発熱はないの。
    友達は頭痛と吐き気がすごかったみたい。
    何ともない人もたくさんいるし、こればっかりは飲まないとわからないね。

    • 0
    • 18/08/08 00:46:35

    特に何にもなかった。
    低容量ピルは少し食欲出て、体つきが丸く女性らしい体型になったかな?くらい。

    中容量ピルも少し食欲出たかな?くらい。

    普段の生理前となんら変わらなかったよ
    吐き気も頭痛も特になし!

    • 2
    • 18/08/08 00:32:12

    先月、初めて飲んだけど何ともなかったよ。生理前の症状も出なかった。でも生理が来たらいつもより量は多めでした。

    • 2
    • 18/08/08 00:12:30

    >>34
    ありがとうございます!
    そうですね!イメトレ大事。
    なんてことなく普通に飲むようにします。

    • 1
    • 37
    • ビアガーデン
    • 18/08/08 00:11:25

    結婚式でどうしても生理かぶれなかったから、ピルと頭痛薬と吐き気止め全部飲んでた!

    • 1
    • 36
    • ぶどう狩り
    • 18/08/08 00:10:57

    私の周りでPMSが酷くて飲んでいる人が何人かいるけれど、合う合わないは本当に人によって全然違う。合う人は特に不調になることも無く逆に肌荒れが治ったりしているけど、合わない人は浮腫、吐き気、蕁麻疹の症状が出て飲むのをやめたよ。

    • 1
    • 18/08/08 00:06:51

    頭痛と吐き気がやばかった

    • 2
    • 34
    • ビアガーデン
    • 18/08/08 00:05:44

    何でもない人は本当に何にもないから、
    あんまり気にしない方がいいよ。
    具合悪くなったらやめるってぐらいの軽い気持ちで!
    具合悪くなったらどうしよう。って神経質になると具合悪くなる!
    いい旅行になりますように♩

    • 1
    • 18/08/08 00:03:26

    >>32
    そうなんですね。
    私は旅行前日までフルで仕事だから、寝込むほどなら即刻中断だなぁ。
    自分の体がどう反応するか、ドキドキです。

    • 0
    • 32
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 23:59:12

    私は寝込むほど片頭痛が酷くなって止めたよ

    • 1
    • 18/08/07 23:55:42

    >>28
    きつめの薬なんですか!
    思い込みで具合悪くならないように、イメージトレーニングします!
    ホントにグロッキーだったら中断だなぁ…

    • 0
    • 18/08/07 23:54:06

    >>29
    ありがとうございます!
    そっか。2日くらいの猶予が希望として持てるなら、調子悪くても出発日までは頑張って飲もうかな。
    出発日は海入らないし、あと三日の日中来なければ、帰る日は生理でもいい。

    なんかイメージ沸いてきました!
    ありがとうございました!

    • 1
    • 18/08/07 23:35:08

    合う合わないがあるから、体調不良になるかどうかは何とも言えないけど、
    生理前の症状がずっと続く感じだよ。
    胸は張りっぱなし。
    でもせっかくの宮古島なのに生理は避けたいよね。
    体調不良になるのが一番嫌だから、言われた通りに予定日の3日前から飲んで具合悪くなったら旅行中は飲むのやめるっていうのが一番いいかもしれない。
    飲むのやめた瞬間生理くるわけじゃないし。
    飲み終わってから2日後ぐらいにくるよ。

    • 1
    • 28
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 23:30:58

    最初の方に出された薬書いてあったね!中用量ピルだからそれなりに副作用はきついかと思うよ

    • 2
    • 27
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 23:24:08

    なんの薬出されたの?

    • 0
    • 18/08/07 23:21:35

    >>23
    数日間でも太るんですか?
    食欲とは関係なく、ですかね…。

    • 0
    • 18/08/07 23:20:20

    >>20
    それが理想です!

    • 0
    • 18/08/07 23:19:55

    >>19
    ありがとうございます。
    胸の張りとかダルさが少し強かったという感ですかね?

    • 0
    • 23
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 23:19:26

    確か私も吐き気があってやめた。空腹時がヤバかった気がする。
    太ったし。

    • 2
    • 18/08/07 23:18:02

    >>18
    あ、私が処方されたのは遅らせるピルです!

    • 0
    • 18/08/07 23:17:15

    しつこくすみません。
    ピルの体調不良がなくて飲みきれた場合、飲んでる間は胸の張りとかいかにも「生理前だなー」って感じは継続されますか?

    そんなのどうでもいいじゃんと思われると思いますが、少し気になります。

    • 0
    • 18/08/07 23:17:12

    高校生のときに修学旅行前に飲んでた。
    まーったく何の副作用もなかった。

    • 2
    • 18/08/07 23:14:09

    私は生理前の症状が少し重くなったかなって程度で、飲むのやめたら2~3日以内に来ると言われてたけど1週間来なかった。

    • 1
    • 18/08/07 23:13:47

    生理前倒しに使うのは中用量ピルだよね、結構キツイよ。
    わたしは二日ぐらいつわりみたいな症状がありました。
    でもそれからは薬に慣れてなんともありませんでしたよ。

    • 0
    • 18/08/07 23:13:22

    >>15
    ありがとうございます。
    先生からは時間指定ないから、毎日決まった時間に飲んでねと言われたので、寝る前にします!

    • 0
    • 16
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 23:11:36

    水分を欲しがり、かなり太ったから辞めた

    • 2
    • 18/08/07 23:10:34

    夜寝る前に飲んだらいいよ。寝てる間(爆睡中)は気分悪くても気がつかないから。
    私はこの方法で副作用なしでした。

    • 1
    • 18/08/07 23:05:31

    >>11
    やっぱり何ともない人、吐いちゃうほどの人、色々ですよね…。

    でも、そうですね。
    旅行前の飲んでる期間で辛すぎたらピルやめてタンポン。
    大丈夫ならそのまま。

    たしかにそうだ(笑)
    ごもっとも。何故気づかなかったんだろう。
    飲んだら飲み続けなきゃ!と思い込んでました。
    相談してよかった。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 18/08/07 23:00:53

    >>5
    常用する予定はないのですが、旅行中の体調不良は極力避けたくて。
    かといって年一回の大きな旅行で生理で思い切り子どもと海で遊べないのも残念で…。
    うちはシングルなので私がガンガン子どもと遊ぶしかないんで…。

    今年は宮古島へ行くので海メインなんですー!

    • 0
    • 12
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 22:56:46

    私は21時頃に飲むように言われてその通り飲んでたけど、朝4.5時くらいに吐き気で目が覚めて実際に吐くことが多かった
    血圧が下がる感じで血の気も引いて冷や汗が出て本当に合わなかったから中断した

    • 1
    • 18/08/07 22:56:36

    旅行と生理が被りそうだったから、1度だけ処方してもらったことがある。
    薬の名前は忘れたけど…。

    私は副作用ヤバかった!
    悪阻の様にモヤモヤと目眩、倦怠感が続いて、旅行どころじゃないなと途中で飲むのをやめた。

    合う合わないは人によるよね。
    試しに旅行前に飲んで、大丈夫そうなら飲み続けて、ダメなら生理を受け入れるかしたらいいんじゃない?

    • 1
    • 10
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 22:55:28

    私も月経移動のピルもらってきた
    初めて飲むから副作用の事聞いたけど、ごくまれに吐き気やエコノミークラス症候群みたいな症状が出るらしい。
    吐き気止めも一緒に処方してくれたよ

    • 1
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 22:54:59

    私は動けなくなるほどではなかったけど、気分が悪くなったよ。
    3ヶ月ぐらい飲み続けてやっと落ち着いてきたけど、はじめの方はしんどかった。

    • 1
    • 18/08/07 22:54:20

    >>4
    ルテジオン配合錠と書いてあります。

    • 0
    • 7
    • 夏期講習
    • 18/08/07 22:53:56

    飲み始めは吐き気あったよ。私は避妊のために飲んでるから1、2ヶ月くらいは胃がムカムカして気持ち悪かった。

    • 1
    • 6
    • 夏期講習
    • 18/08/07 22:52:12

    人によります。

    • 1
    • 5
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 22:51:22

    私も新婚旅行に当たりそうだったから飲んだことあるけど、特に何もなかったです。
    常用しないならあまり問題ないんじゃないかな?

    • 1
    • 4
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 22:50:58

    なんてピル?
    飲み慣れるまでは吐き気あったよー
    それから飲み始めは不正出血もあるかも。

    • 1
    • 3
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 22:50:36

    ピルのメーカーによって、成分が違うので、合う合わないがあり、
    メーカーを変えてもらったことがあります。

    なので、飲んでみなきゃ分かりません。

    • 2
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/08/07 22:48:47

    私は何度か飲んだことあるけど、何ともなかったよ

    • 1
    • 1
    • 読書感想文
    • 18/08/07 22:45:36

    私は副作用で気分悪くなったりしたから夜に飲むようにしていた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ