旦那の理解力のなさ

  • なんでも
  • 自由研究
  • 18/08/07 20:17:12

今日、子供用にコンビニで500ミリより小さなペットボトルのお茶を買ってきてほしいと頼みました。
帰宅後、買ってきたのは500ミリのペットボトル2本…
唖然としました。理由は、子供が飲むならたくさんある方が…と。買ってきて欲しいと、ピンポイントでいつも伝えるんですが、自分の考えで勝手に解釈してしまうようです。ピンポイントで伝えているのに何故別の物を買うのか…理解できません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 22:42:42

    嫌がらせか!?って思うよね(笑)
    頼んだもの以外に余計なものまで買ってきたり。

    ただ使われるのが嫌なのか…

    • 0
    • 18/08/07 21:34:04

    紙に書いて渡す
    または「あなたの考えも有りとは思うけど、とりあえず私の伝えた事をその通りやって下さい」と懇願する
    俺流がはなはだしい奴は本当に面倒よね
    お察しします、頑張って

    • 2
    • 18/08/07 21:30:39

    わざわざ理由や使い道まで説明しないといけないのかってイライラするよね。なんで言われた通りの事が出来ないんだろう。小学生の子供の方がよっぽど素直に聞いて動いてくれるわ。旦那は勝手な判断で勝手な行動をするから小学生より頭悪いのかってガッカリする。

    • 4
    • 23
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 21:28:34

    >>15
    いえ、うちの旦那は普通に買ってこれるよ。
    万が一間違った場合は、即書い直しに走る。

    逆に私がボンクラで、言われた物以外を買って帰って「あれ?何を買いに行ったんだっけ?」ってなる。
    ごめんごめん

    • 0
    • 22
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 21:24:27

    言われた通りにしない作戦らしい
    ストレス与えたいそうです
    あたしいつもストレス与えられていじめられてる
    困り顔、怒った顔を見たいそうです

    • 0
    • 18/08/07 21:23:00

    お茶しか頭に残ってなかったんだね。
    うちの旦那もそう!
    だから買い物行ったらラインも送るよ!
    具体的に伝える!

    • 0
    • 20
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 21:21:58

    うちも。ケチだからかな、お得なものになびく。
    熱あるからポカリの500mlの買ってきてって言っても、安かったからって2リットルの買ってくるし。
    500のを枕元に置いて飲みたいから頼んでんのに、しんどい中テーブルまで行ってコップに注がなきゃいけなくなる。
    一個でいいって言っても安いと3つくらい買ってきて期限切れで捨てるハメになったり。
    結局単価は高くても食べきれる個数だけ買った方が安いってのを何回説明したことか。

    • 1
    • 19
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 21:10:47

    うちの旦那もそう!
    頭おかしいから、障害者って言ってる。
    うちの場合は、理解力ないのが分かっているから、なぜそれが必要なのかをいちいち説明して、お店と、メーカーと値段指定をしてる。
    だいたい、いつものお店だし知ってるから例えば、150円以内なら買ってきて!とか。
    あとは個数を伝えて、3つ以上商品は頼まない。なければいらないよって、ラインと電話で伝えてる。

    しかも、リアルタイムで電話しながら、そう!それお願いね~!それだけでいいからね!って会話で終わるのに…絶対にいつも違うんだよね。
    レジ行く途中に、他の商品が目にはいると、やっぱりこっちの方がいいんじゃないかなってなるらしい。本当にさ~頭がおかしいんだよ。まともに、おつかいもできないんだよ!
    びっくりなんだけど。

    だから、自分でどうしても行けない場合がある以外は、旦那が帰宅してから自分で買いに行くよ。疲れる。

    • 1
    • 18/08/07 21:02:40

    >>17
    耳聞こえねーのかで吹いてしまったwそう言いたくなる時あるよね。

    • 2
    • 17
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 21:01:35

    わたしのだんなも。
    子供が、最近ごはんしっかり食べてくれないから甘いお菓子はごはん食べるまでなし!!て話したとこなのに、今日子供のぶんまでアイス買ってくるし。
    耳聞こえねーのかよてなりましたわ。なんてタイムリーなトピ

    • 5
    • 16
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 20:55:19

    理解力もなければ察しも悪いし言われなきゃわかんないって逆ギレするようちの旦那w
    言ったってわかんないくせに。

    • 2
    • 18/08/07 20:52:22

    普通の旦那さんであれば、ちゃんと購入して来てくれますよね?
    違いますか??
    男の人ってみんなそうなのかな??

    • 0
    • 18/08/07 20:52:16

    うちの旦那もたまにある。銘柄とか商品名指定で頼んでるのに「こっちの方が安かった」だの「これしかなかった」だの「俺はこっちの方がいいと思った」だの言ってくる。なかったら違うものを買ってきてなんて頼んでないし、旦那がいいと思ったかどうかなんて関係ないし、値段云々じゃなくて指定したものを買ってきて欲しいのに、勝手に解釈してトンチンカンなことをする時があるからイライラする。口頭で頼むと余計な事するから、どうしても何かが必要で旦那に頼むしかない時はラインで画像を送って「これ買ってきて。なかったら何も買わなくていい」ってコメントを添えるようにしてる。迷ったら電話してくれればいいのになんで勝手に変な事するのか本当に理解できない。

    • 1
    • 18/08/07 20:48:15

    旦那に期待する方が‥ね‥

    • 1
    • 18/08/07 20:37:47

    この症状はアスペなんでしょうか?

    • 1
    • 11
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 20:33:38

    アスペとかではないんだよね?

    • 1
    • 18/08/07 20:32:49

    そうなんです…お肉を購入する時も国産で…
    と言っているにもかかわらず、安かったしたくさん入ってたから!と外国産を買って来たり…

    その余ったお金で、瓶詰めウニなどを購入してきたりします。本当に理解が出来ません

    • 1
    • 9
    • 自由研究
    • 18/08/07 20:30:18

    いつも、気を利かせているのになぜ指摘されるのかわからないみたいです。
    もし、そうするのであれば電話くらいしてくれればいいのに…。

    ピンポイントの物を買うってそんなに難しいことなんでしょうか??
    たしかに、私も子供の斜め掛けバッグに入れたいからと伝えればよかったのですが…。

    • 0
    • 8
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 20:26:57

    男の人ってそういうとこあるよね。
    細かーく丁寧に伝えても、こっちが安かった!とか求めてないもの買ってくるからイライラする。
    はじめてのおつかいやってるみたい。大人なのに

    • 3
    • 7
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 20:26:49

    男の人ってそういうとこあるよね。
    細かーく丁寧に伝えても、こっちが安かった!とか求めてないもの買ってくるからイライラする。
    はじめてのおつかいやってるみたい。大人なのに

    • 2
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 20:26:07

    うちも。
    お得感とかに弱い。

    • 1
    • 18/08/07 20:25:05

    旦那さん仕事でもトンチンカンな事してそうだね。

    • 5
    • 4
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 20:25:04

    義父と同じだ(笑)
    もうね
    理由やらなんやらをいちいち説明してあげるしかないんじゃないかな

    • 2
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/07 20:23:59

    1リットルのジュースより良いと思えば?
    二本も買ってきてくれて、気が利くと思うけど

    • 2
    • 2
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 20:23:02

    500より小さいペットボトルが良い理由を言う。
    気を利かせたつもりなんでしょ?

    • 0
    • 18/08/07 20:21:25

    それは理解できないね。言ったもの以外買わないでと言ってもダメ?もう品物そのものを指定するとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ