子供ってお菓子の袋開ける音に敏感だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • スイカわり
    • 18/08/07 16:19:49

    犬なそうだけど。。。子供は違うよ。

    • 0
    • 18/08/07 16:18:40

    >>27
    うちもそれだ。
    ちなみに我が家に遊びに来た息子の友達も。
    プシュッと音がしたとたんに『!!!!ジュース!?(出してもらえる!)』て喜んでる。

    • 0
    • 39
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 16:15:19

    >>38
    うちは犬だわ、お菓子なんかあげたことないのに何故か全力で走って来て伏せる

    • 0
    • 18/08/07 16:06:30

    それは犬でしょw

    • 0
    • 37
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:05:06

    キッチンの調理場を机にゴミ箱を椅子にして、軽いおやつとカフェオレでこっそりこっそり休憩(笑)

    • 0
    • 18/08/07 16:03:28

    みんなそうなんだー。
    うちの子だけかと思ってたから安心した。

    • 1
    • 18/08/07 16:01:40

    うちも。
    おやつだよーのかけ声にはすぐ集まるわ。

    • 1
    • 34
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 15:59:21

    後、電子レンジのチーンってなった音やオーブントースターの終わりの音にも反応して見にくる笑笑

    • 0
    • 33
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 15:55:40

    >>25
    うちの子が2歳になる前頃
    チョコレート食べさせてなくて
    隠れて食べてたら子供が駆けつけてきて
    「あーんしてみ?」って言われたの思い出して懐かしくほんわかな気分になりました。ありがとう

    • 0
    • 32
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 15:43:21

    うん、敏感。
    あと我が子たちは、ご飯の支度時以外の冷蔵庫の開ける音に敏感。

    • 1
    • 18/08/07 15:41:38

    うち旦那も。

    • 0
    • 18/08/07 15:23:21

    この前、かき氷を削ってる音を聞きつけて二階の部屋から降りてきたわ。

    • 0
    • 29
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 15:22:45

    そうそう、ウチの犬もそう

    • 2
    • 18/08/07 15:21:06

    分かる分かる。
    パスタの袋開ける音とか、カレーの箱開ける音とか、とにかく音がするとお菓子と勘違いして確認に来る。
    そして残念そうに去っていく。
    うちは対面じゃなくて独立型キッチン?だから死角で食べる(笑)

    • 4
    • 18/08/07 15:20:09

    炭酸の飲み物開けた時のプシューにも敏感(笑)

    • 8
    • 18/08/07 15:18:42

    子供じゃないのに自分が敏感(笑)

    • 1
    • 18/08/07 15:12:42

    袋もバレるし、息でバレる。
    証拠を残さないように食べても口の匂いでバレるわ笑

    • 1
    • 18/08/07 15:10:26

    ワンコもすっ飛んでくる

    • 3
    • 18/08/07 15:07:22

    何何?って来るよね。
    別の物で誤魔化されてくれない。
    本当にコッソリ食べたい物は寝た後に食べる=太る

    • 6
    • 18/08/07 15:05:35

    わかるー(笑)

    • 1
    • 18/08/07 15:05:13

    歯に挟まったものを舌で取ろうとしてたら飴ちょうだいって言われた

    • 2
    • 18/08/07 15:05:04

    結果→子供は動物

    • 0
    • 19
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 15:02:35

    うちも目の色を変えて寄ってくる

    • 1
    • 18/08/07 14:50:48

    うちのモルモットさんも野菜室あけてガサゴソすると

    プイ…
    プイ?
    プイー?
    プイプイープーイー!!

    って鳴く

    • 2
    • 17
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 14:40:58

    昔飼ってたシマリスもだよ。
    野生が強く慣れな割に、袋ガサガサ開けると何か貰えると思って飛んでくる。可愛かった。
    まあ、子供も飛んで来るけどね。

    • 0
    • 16
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 14:36:28

    わかる
    こっそり食べるはずが結局あげることになったり最悪よ

    • 6
    • 15
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 14:36:15

    猫も敏感だよ。
    カウンターテーブルに隠れてこっそり袋開けてるのにわざわざ見に来る。

    • 2
    • 18/08/07 14:35:01

    猫や犬みたいだよね笑
    餌袋ガサガサしたら寄ってくる様なイメージ

    • 0
    • 13
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 14:33:36

    お菓子食べようとしたら、何故か察知される。だから結局分ける

    • 2
    • 12
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 14:33:30

    うちの犬もすごい反応だよ

    • 0
    • 18/08/07 14:33:20

    臭いにも気づく?アメとか

    • 0
    • 18/08/07 14:32:31

    >>3
    可愛いねぇ。

    • 0
    • 18/08/07 14:31:31

    隠れてお菓子口に入れてモグモグしてもすぐバレる

    • 4
    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 14:29:29

    炭酸の音うちも!気づかれるといらっとする

    • 3
    • 7
    • スイカわり
    • 18/08/07 14:28:45

    うん。
    アイスってワードもダメ(笑)
    炭酸のプシューって音も遠くにいても聞き付けてくる。私が飲むのは無糖のやつなんだけどね。

    • 4
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 14:26:52

    「お菓子」って単語にも敏感
    夫婦間で隠語がどんどん増えてく

    • 1
    • 18/08/07 14:24:33

    犬の方が飛んでくる。ポテチの袋開けたら必ずくる

    • 1
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 14:24:17

    レジ袋をガサガサしただけで『何食べてるの?』って聞かれた

    • 8
    • 18/08/07 14:24:17

    来るわーw
    うちの子レジ袋の音したら「何買ってきた?」って言うw
    普段のスーパーでの買い物はエコバッグ使ってて、私の衝動買いのおやつとかがレジ袋だから。

    • 3
    • 2
    • カブト虫
    • 18/08/07 14:23:24

    犬も

    • 1
    • 1
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 14:23:04

    わかる。
    やっと昼寝したと思ってキッチンの隅で高級チョコの包み開けると、目を覚ます

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ