今時オーブンレンジ使ってる人なんかいない(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 23:29:12

    パン、ケーキ、クッキー作りに使う。
    グリルで肉焼くと美味しいよ。

    • 0
    • 18/08/07 23:24:22

    >>64クッキー、ケーキなどのお菓子を週3回程度作ってるよ。お菓子作らないの?

    • 0
    • 85
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 23:14:45

    >>67
    やめてよ。私40代半ばだけど、
    普通に愛用してるよ。
    魚グリルは魚を焼く時しか使わない。
    おばさんだけど、グッツとか言わないよ(笑)

    • 0
    • 84
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 23:12:15

    洗濯機、冷蔵庫、炊飯器と同じくらい
    持っているのが大半だと思います。

    • 0
    • 83
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 19:19:44

    >>80じゃあ高くていい電子レンジなのかな。職場の機能が無くてすごく小さい。もちろん安いよ。このサイズと比較するなら主がオーブンレンジどでかいって言うのわかる。

    • 0
    • 18/08/06 14:42:24

    スチームオーブンすごい便利だよ。お魚もフワッ焼けるし。

    • 2
    • 18/08/06 14:39:33

    >>43なんで、また立てたんだろ?

    • 2
    • 80
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 14:30:02

    >>79
    えー。オーブンレンジとあまり変わらないよ。

    • 0
    • 79
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 14:17:49

    >>76レンジだけの機能のって小さいよ。流石に半分の大きさとは言わないけどさ。

    • 1
    • 18/08/06 13:57:09

    スチームオーブンレンジ?

    • 0
    • 77
    • スイカわり
    • 18/08/06 13:54:58

    逆に魚焼きグリルがいらない。
    オーブンで魚焼けるし!

    • 4
    • 76
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 13:53:28

    >>75
    でもさレンジもオーブンも同じくらいの大きさだよね。あんなどデカイ家電って言うなら、主宅にはレンジも無いのかもよ。

    • 1
    • 75
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 13:50:25

    >>72電子レンジじゃなくてオーブンレンジの話だよ

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 13:30:13

    わたしは必要。
    念願のウォーターオーブン買ったから届くの楽しみすぎる!

    • 3
    • 72
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 13:27:54

    チンしないの?牛乳とか

    • 0
    • 18/08/06 13:21:16

    魚焼きグリルでなんでもできないじゃん!
    オーブンレンジ無くちゃ困る。

    • 8
    • 70
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 13:21:14

    いるよ。

    • 0
    • 18/08/06 13:14:49

    クッキー焼いたりケーキ焼いたり。そんなに出番はないけど使ってるよ~壊れてもまたオーブンレンジ買うよー!

    • 7
    • 68
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 13:10:37

    >>57
    電子だよ。
    あと、貴女の自分語りどうでも良いし興味ないけど。

    • 0
    • 67
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 13:10:18

    主、絶対40後半だよねー。考え方が古臭いwwwいつの時代よ!時代に合わせられないお婆さん(笑)それか、友達いなくて流行りとか教えてもらえない可哀想なかた。

    • 0
    • 18/08/06 13:04:20

    魚グリルじゃん。臭いがつきそう。
    パンも魚グリルなの?

    • 6
    • 18/08/06 13:02:30

    四人分のグラタン一回で焼けるから便利よ
    大は小を兼ねる

    • 2
    • 18/08/06 12:55:02

    >>63
    それ、年に何回焼いてるの?

    • 0
    • 63
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 12:42:24

    シフォンケーキ焼けないじゃん。

    • 5
    • 62
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 12:40:59

    魚焼きグリルじゃ高さが足りなくない?
    主はドデカイ家電が置けるキッチンが羨ましくて悔しくてこんなトピ立てちゃったのかな?

    • 0
    • 18/08/06 12:40:25

    >>49
    うちのも無駄に大きい 持て余してるよ

    • 0
    • 18/08/06 12:38:12

    >>54
    ありがとう。
    子どもたちが家を離れてから、片付けが楽な方を選んでしまいます。

    • 0
    • 59
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 12:37:30

    魚焼きグリルなんて一回も使ったことない。

    グラタンやパン、ピザはトースター。
    魚はフライパンかトースター。

    魚焼きグリルとか1番掃除めんどくさいし使う気にならない、、、、、

    • 1
    • 58
    • ぶどう狩り
    • 18/08/06 12:37:27

    それうちの母親だわ笑
    温めなおし以外に使わないのになぜかオーブンレンジ派。でも温め機能はうちの単機能レンジより優秀で羨ましい。

    • 0
    • 18/08/06 12:35:13

    >>15
    電子コンベック使ってるの?
    うちもそうなんだけど。
    いちいちしゃがんでレンジ使うの嫌なんだよね。
    だから、オーブンレンジも持ってる。

    だけど無駄なので。
    次買い換えるときは、ガスオーブンとレンジ単体機能のシンプルな電子レンジにするわ。

    ガスオーブンは電子コンベックより安いけど。それでも20万以上するって言われたから、大事に使うわ~

    • 0
    • 18/08/06 12:31:10

    オーブンレンジ使ってる人いないなんてどこ情報?
    うち使ってるよ。
    それ間違った情報だよ(笑)(笑)

    • 5
    • 55
    • スイカわり
    • 18/08/06 12:26:33

    うちもグリルはかなり多用してるけどパンやケーキはオーブンだなぁ。温度調節もあるし容量的に。食パントーストはグリルでするよ

    • 2
    • 18/08/06 12:24:17

    >>52
    主みたいに何が何でもグリル!ってわけじゃないけど魚だけはグリルで焼いた方が美味しいよ~

    • 0
    • 18/08/06 12:22:34

    魚焼きグリルを使う料理って限られるよね。
    だから我が家は適さないわ。
    あと最近の家電はコンパクトになってるよ。
    主が言うほど、どデカく(笑)ないわ。

    • 5
    • 18/08/06 12:20:31

    >>43
    だよね。
    何故連日同じトピ上げてるの?
    魚焼きグリルより、フライパンにアルミホイル敷いて魚焼く方が、片付け楽だよ?

    • 1
    • 51
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 12:16:18

    買った時だけお菓子やパン作ったり活躍してた!今じゃ…ただのレンジのみ(笑)パンはトースターのが早いし使ってないかなww

    • 1
    • 50
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 12:16:05

    >>48
    機械音痴なだけでしょ。

    • 2
    • 18/08/06 12:13:11

    >>48
    うち母が大きい大きい初期のヘルシオ
    邪魔

    • 0
    • 18/08/06 12:11:57

    何かシンプルなキッチンにオーブンドーンって古臭いよね
    今はみんな小さめを隠してオシャレにしてる

    • 0
    • 18/08/06 12:11:49

    我が家は安いけど、ビストロ使ってるよ。魚焼きグリルは魚焼くだけ

    • 0
    • 46
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 12:10:22

    主はワンルーム四畳半くらいの部屋に住んでるの?オーブンレンジサイズがドデカイってテレビとか9インチサイズ?

    • 3
    • 45
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 12:08:44

    魚焼きグリルよりオーブンの方がなんでもできるよ
    オーブン料理、蒸し料理、焼き料理、煮込み料理、発酵、スチーム機能…
    マカロン用に送風機能も付いてる

    たとえ魚焼きグリルでいろいろできたとしても、美味しいのはオーブン

    • 9
    • 44
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 12:07:47

    >>16
    ゆで卵はヘルシオでつくったことないやー時間かかるんだね

    トーストとかは時間かかるから、トースターのがいいと思う時もあるw

    • 0
    • 18/08/06 12:04:07
    • 0
    • 42
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 12:02:19

    オーブンレンジ、電子レンジ、ミニオーブンとあるわ。トースターはない。

    • 0
    • 18/08/06 12:01:54

    魚焼きグリルだと高さが足りないんだよね。
    どうにか入ったとしても高さのあるチキンとか焼こうとすると上だけ焦げそうだし。
    スポンジケーキも敏感だからうまく膨らまないし。
    まぁ、お料理やお菓子作りしない方ならオーブンレンジはいらないことは確かだけどね。

    • 4
    • 40
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 12:00:00

    そんなことどっちでもいいわ!
    好きな方を買えば!

    • 3
    • 18/08/06 11:54:35

    主はケーキとか、パン焼いたりしないの?
    私はお菓子作りが好きだから、オーブンレンジないと困るわ

    • 6
    • 18/08/06 11:53:43

    私魚焼きグリル使わない
    汚れるのが嫌だから

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ