骨折で手術の際の入院

  • 相談
  • らむ123
  • 18/08/04 23:53:05

主人が腓骨骨折をし、プレートを入れる手術をするため入院しています。早い人だと術後一週間でギブスで固定したまま退院になると聞きました。我が家には2歳の動き盛りの子供がおり家も狭いためほぼ動けない状態での退院となった場合、万が一子供が足を踏んでしまったりぶつかってしまった時が怖いのでできれば長く入院をしてほしいです。実際骨折した初日だけ家に帰ったのですが、何度も子供が足にぶつかったり、松葉杖で立っている主人を後追いし転倒しそうになりました。痛がる主人を見てお父さんに痛い思いをさせてしまったと子供がわんわん泣いてしまい、それもすごくかわいそうで…先生に事情を話せば入院期間を延ばすことはできるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 18:11:00

    コメントありがとうございました( ;∀;)主治医やソーシャルワーカーの方と相談してみます!!

    • 0
    • 6
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/05 08:37:12

    旦那も2ヶ月前に事故で下腿骨骨折して、脛骨(スネのところ)と腓骨2本折れました。
    髄内釘を入れる手術をしました。腓骨は何の処置もしていません。
    うちは術後3週間は急性期病院に入院し、その後回復期病院に転医し入院。両病院で2ヶ月入院し、先週末退院しました。

    院内にソーシャルワーカーさんはいませんか??
    その方に相談してみるといいと思いますよ。

    • 0
    • 18/08/05 08:19:13

    こどもを近づけないようにぶつからせないようにしたらいい

    • 2
    • 4
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 07:41:34

    動けるのに動かないと体力・筋力も落ちるし、それをまた元に戻すのが大変だよ。そもそもそういう理由で入院を伸ばしてくれる病院はないよ。ベビーゲートとかなにかで工夫して旦那さんと子供が適度に接触できるようにするとか、そっちを考えた方がいいんじゃないかな。

    • 1
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 07:11:01

    主治医に聞いたら?
    ここで聞いたって分からないよ

    • 0
    • 2
    • カブト虫
    • 18/08/05 07:07:32

    骨折は体を動かしていた方が早く治る(動かなくなると関節の可動域が狭くなる。血行が悪くなると治癒が遅れる。松葉づえで歩くのがリハビリになる。)ので、早く退院した方がいいです。
    長期入院すると筋肉が落ち、その後の生活に支障がでます。

    入院を延長することは可能ですが、その場合は自費になりますよ。
    かなり高額な入院費になります。

    • 1
    • 1
    • スイカ(特売)
    • 18/08/05 06:40:10

    そんな理由で入院期間延ばせるわけないでしょ
    ホテル住まいでもさせるしかないよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ