一軒家

  • 相談
  • わおん
  • 18/08/04 17:52:37

同居中です。
もう辛くて主人に相談しました。そして一軒家を建てようか?と話がでています。

35年フルローン
頭金なし
主人手取り25~30
ボーナス15~20
私手取り 8~10
ボーナスなし
子供3人

まだ月のローンの支払い金額は未定ですが
身の丈に合ってない??
でも出ていきたい。

一軒家を建てたみなさんどんな感じで月々やりくりしてますか?教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • けんびきょう
    • 18/08/22 12:41:27

    頭金は最低1割、今後の生活を考えたら3割は入れたら?

    金利もこれから変動あるから安心してられないよ

    • 0
    • 6
    • 草津市のアッキー
    • 18/08/22 12:38:19

    わおんさんの収入からすれば、借り入れは2000万くらいが良いかと思います。私の場合、借り入れ2600万円 ボーナス返済無し 35年で月7万円弱の返済です。子供が居ないので返済はあまり負担になりませんが、わおんさんは3人の子供さんがいるので、これからたくさんのお金が必要になるかと思います。一軒家に住みたい気持ちはとてもよく分かりますので、無理の無い返済計画をたてることが大切かと思います。

    • 1
    • 18/08/07 21:50:49

    >>1
    2割計算ですね!
    とても勉強になります。

    身の丈にあったおうちを建てられるように、この1年で貯金して少しでも足しにしていきたいと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 18/08/07 21:49:23

    >>3
    現在の住まいは地方のド田舎です。
    主人の祖父の土地もたくさんあり、土地に関してはお金は掛からない状態なのです。

    参考になります。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/08/07 09:00:20

    >>2
    田舎以外は厳しいだろうね。
    都会だとファミリー向け賃貸が10万前後してさらに駐車場借りないといけないから。
    堅実な人は団地に住んだりしているよ。

    • 0
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 02:40:14

    >>1

    でもさ、なかなか賃貸でもそれに収まるとこないよね?
    みんなそれに収まってるの?

    • 1
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 18:02:45

    住居費は手取額の2割~2.5割がベスト
    40万なら8万、33万なら66,000円(2割計算)
    固定資産税も払わないといけないから越えないようにね。
    高くて2500万までだよ。
    ちなみに諸費用で150万ぐらいかかる。
    諸費用もローン組める。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ