ママ友、何しに祭りに来たの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 189
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 22:52:25

    出店で売ってるものなんて、汚いよ。
    お祭りの雰囲気だけ味わえばいい。

    • 3
    • 188
    • アルパカまゆこ
    • 18/08/07 22:26:57

    私も祭りあんま興味ないかも。フラフラひととおり歩いて気分味わえたらもうお腹いっぱい。帰りまーす。

    • 0
    • 18/08/07 22:23:39

    逆に祭りだからってなんでも欲しがるうちの子供に爪の垢煎じて飲ませてほしいくらいだよ...。

    • 0
    • 186
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 22:21:01

    >>182
    小4ってそんなかんじなんだ...
    お祭りヤッホーってなっている子供の方が可愛げあるけど、そんなもんなんだね

    • 0
    • 18/08/07 22:15:06

    >>168
    DQNは祭り好きだしね。

    • 1
    • 184
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 14:00:17

    うちはかき氷目当てだよ
    子供ってかき氷大好きだしいいじゃん~
    主はどうしたいの?

    • 0
    • 18/08/05 13:47:18

    大したもの売ってないしあんなとこで余計なお金使いたくない、ってウチの小学4年のムスメは言ってるよ~

    • 0
    • 18/08/05 13:46:18

    大したもの売ってないしあんなとこで余計なお金使いたくない、ってウチの小学4年のムスメは言ってるよ。
    とは言ってもお腹空くとあれこれ食べてるけどね。

    • 0
    • 18/08/05 13:42:24

    お腹空いてなかったんじゃないの?

    • 0
    • 18/08/05 13:40:32

    バカじゃね。祭り命田舎者

    • 4
    • 179
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 13:37:36

    すげーな、誰が何買ったかなんて、いちいちチェックするんだ、田舎は怖いわ

    • 3
    • 178
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 13:18:52

    イオンに行ったらなにか買わなきゃいけないの?
    それと一緒でいいものなきゃ買わないわよ

    • 0
    • 18/08/05 13:11:10

    何がダメなのか、お金ないのかってなるのかがわからない
    主って物事の見方が自分基準なのね
    余計なお世話ババアよ、恥ずかしいわ

    • 2
    • 18/08/05 13:02:08

    観察するしかないよね、主本当はポツンだもん

    • 2
    • 175
    • 夏っぽいことしてない
    • 18/08/05 12:59:23

    祭りの楽しみは人それぞれ。
    雰囲気を楽しんでじゃあかき氷だけ食べる?ってなって子どもが喜んだのならそれでいいじゃない。
    人と比べるのが好きな人はよく他人を見てるね。

    • 2
    • 18/08/05 12:49:53

    >>144
    美容やダイエットのために夜は食べない
    変わり者の集まりじゃん

    • 0
    • 18/08/05 12:48:35

    >>170あの人混みに出掛ける意味がない。

    • 0
    • 172
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 12:48:13

    こういう親の子がイジメしそうじゃん

    • 0
    • 18/08/05 12:47:24

    うちもかき氷くらいだなー。べつに飲んだり食べたりするだけが祭りじゃないよ。

    • 3
    • 18/08/05 12:46:40

    祭りの雰囲気を楽しむっていうのが、主と同じでわたしもわからない…。
    あんな人混み行くだけなら、行く意味ない。

    • 0
    • 18/08/05 12:45:12

    お祭りの冷やしうどんなんかヒドイよ。茹でたうどんにめんつゆかけただけで400円!トッピング自由って乾燥ワカメに揚げ玉とネギだけ。こんなのにお金使う?

    • 2
    • 168
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 12:42:36

    お祭りに命かけている感じ

    • 3
    • 18/08/05 12:40:15

    祭りの買い物でお金があるか無いかなんて…

    • 0
    • 18/08/05 12:38:14

    >>115しないわ!

    • 0
    • 18/08/05 12:37:59

    主、底辺だね
    考えが

    • 5
    • 164
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 12:36:40

    私は主たちの方が引くわ…
    祭りで4家族で一緒に行動ってね(笑)
    またあの人たち一緒にいるわって笑っちゃう

    • 1
    • 163
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 08:39:55

    先週地元の祭に家族+子供と子供の友達連れていって焼きそばやら唐揚げやらイカ焼きやら食べたけどくそ不味くて旦那も「不味いもん高い値段で買って無理矢理腹一杯にしたって感じ」って言ってた
    普段は外食してから祭行くよ
    今回は子供の友達もいたから祭で色々買ったけど普段は行っても軽く1つ2つしか買わないよ

    • 0
    • 18/08/05 08:22:46

    >>159
    本当そうだよね。
    外じゃ落ち着いて食えないし空腹で行ったら金ばかりかかる。
    軽く食べて行って色々少しずつ親子でたべるような。
    下手したらかき氷だけもありだわ。

    • 3
    • 161
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 06:34:39

    そんなこと思う相手に友とか滑稽だわ。日本語学び直してこいよ。

    • 4
    • 18/08/05 06:26:22

    私も買うならかき氷くらい
    後は駅ビルのレストランで食べて帰るw

    • 3
    • 18/08/05 06:23:26

    家でご飯食べて、フラっと祭りに行く人もたくさんいるよ!それかサラッと回って家でご飯食べる人。主みたいに食べる人もいるってだけの話では?

    • 9
    • 158
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 05:38:56

    先日旦那が祭りでかき氷だけ子供に与えて帰ってきた。
    それ以外欲しがらなかったって。
    何してたのか聞いたら、
    会場ではしゃぎ回ってたって、こども。

    • 0
    • 157
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/05 05:32:22

    >>144
    主以外のママ友は別のLINEグループで「また来たよ」「仲間に入れてもらいたくて必死で怖いんですけど」と金魚の糞に迷惑がってるよ。

    • 2
    • 18/08/05 05:16:45

    突っ込みどころ満載ww

    • 0
    • 18/08/05 05:13:05

    屋台の食べ物なんて食べたくない。売ってる人、、

    • 7
    • 18/08/05 04:56:19

    祭りは、食べに行く目的ではなく、その場の雰囲気を楽しみます

    • 13
    • 153
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 04:54:41

    おはようございます。
    きっと、主がそういう性格だからテキトーに答えて流しとけって感じだと思います。

    • 2
    • 18/08/04 19:25:47

    >>149
    食中毒なんてめったにないと思うけど?

    • 0
    • 18/08/04 18:59:02

    >>148
    私たちの 黒 歴史! の間違いだろー

    • 4
    • 18/08/04 18:58:54

    >>148なに、自分によってるの?

    • 3
    • 149
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/04 18:56:58

    祭りの屋台で買うことが私は怖いな。
    食中毒とかなりたくない。
    ママ友は別に普通でしょ

    • 6
    • 18/08/04 18:15:45

    >>145
    何時間って…私達の歴史はそんな時間数では表せない。

    • 0
    • 18/08/04 17:52:36

    美容だダイエットだ
    言ってるけどさ
    主の心は貧乏臭いよ

    • 7
    • 18/08/04 17:42:12

    >>144
    美容とダイエット笑 そのワード好きだね笑笑
    てか主の周りっていい歳して群れないと何もできない集まりなのね…

    • 5
    • 18/08/04 17:16:00

    >>144
    みんなと何時間一緒に居るのよ笑

    • 6
    • 18/08/04 17:14:35

    >>140
    私達は美容やダイエットのために夜は食べない事にしてるから。
    でもランチはよく行くよ。
    昨日も祭りの前にみんなでランチしたし。

    • 0
    • 18/08/04 17:06:15

    あんたこそ何をしに祭りに行ったんだかって思う。

    • 16
    • 18/08/04 17:03:12

    キーワード(笑)

    • 7
    • 18/08/04 17:03:03

    私なら何も思わない

    • 1
    • 18/08/04 16:50:35

    >>39
    祭りの時団体行動すると結構邪魔だよ
    まーそれはさておき、主たちもダイエットのためとは言え食べてないんじゃん!はたからみたら、子供達には食べさせて自分たちは我慢してるのね~貧乏なのかしら?とか思われたかもよ。

    • 8
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ