夏休み。小学1年生。友達と遊んでる?

  • 小学生
  • 富士山
  • 18/08/03 22:00:05

遊んでる場合、場所時間など親が連絡取り合ってるんですか?
うちは学区外で近所に友達がいません
だから、遊ぶとしたら、親に連絡して都合がいい日があるか聞いて~…って言う流れになるんですが、
夏休みだし。それぞれ家の予定があるだろうから、今の所連絡してないのですが

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 22:11:35

    >>18は?
    トピタイよめ

    • 0
    • 26
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 12:47:38

    ケータイ持ってるお友達とは直接こども同士やりとりして、遊ぶ約束してるよ~

    • 0
    • 18/08/04 09:31:03

    小学生にもなって相手親から初回でもないのに連絡来たらキモって思う。

    • 0
    • 24
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/04 09:29:16

    家がすぐ近くのお友達のうちに子供がピンポンしに行って遊ぶよ
    だいたい、昼過ぎから。
    親同士ライン交換してるけど、その事で連絡取ったりはしない

    • 0
    • 18/08/04 09:27:44

    無理無理!
    暑すぎる!

    • 0
    • 18/08/04 09:26:29

    >>18
    同感

    • 0
    • 18/08/04 08:40:27

    >>20
    固定電話置いてないとか家遠いとかだと仕方なくない?

    • 1
    • 18/08/04 08:38:00

    友達いたら子供同士で連絡とって約束するもんだよ。
    親が連絡とらないと遊べないようなのは友達とは言わないよね。

    • 1
    • 19
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 08:34:29

    >>12涼しい地域なの?いいなぁ。
    40度近く気温が上がる地域だから、昼間は遊具がキンキンに熱くなるし、そんな状況で自由に外遊びなんてさせてたらそっちの方が毒親扱いだよ。
    子供同士約束して学校や市のワークショップに行ったり、親同士連絡取って市民プールに行ったりはするけど、
    今年の夏は自由に外遊びはさせられないよ。

    • 1
    • 18/08/04 08:31:20

    小3小5だけど、長期休みや土日は遊ばないよ。
    休みの日は予定があるだろうし、わざわざ親が連絡とってまで遊ばせなくていいと思う

    • 4
    • 18/08/04 08:27:03

    遊ばない
    親の付き合いが面倒くさい

    • 3
    • 16
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/04 08:24:58

    遊んでない
    近所の大きい公園行ったら誰かしらはいるけど、娘は家でひたすらグダグダしてる
    普段の生活の放課後は習い事以外遊ぶ約束して遊びに行ったり、来たりしてるから長期休みはゆったりしたいのかな?と特に声がけもしない
    いつも仲良い子は帰省して家にいないし

    • 0
    • 18/08/04 08:24:09

    小2だけど、子供と仲良い子のお母さんから連絡きたときだけ遊ぶ。
    うちの家かなり遠いから普段から車でくるから、◯◯に遊べるか聞いてって言われてて~ ってラインがきてお母さんが車で送ってくる感じ
    近所に子供もいないしほとんど遊ぶことない

    • 2
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/04 08:22:18

    >>12 外遊びが出来る地域はいいよね。
    連日、39℃や昨日は40℃に達する地域在住だから外なんかで遊ばせられないわ。
    遊ぶ。ってなったら、確実にどちらかの家に上がるから来てもらうだけでも熱中症が心配だし、行かせるのも心配。「家の中で遊ぶ前提」だから皆、気を使ってて、誘いもしないし、誘われない。それでも、毒親になるんかな?

    • 1
    • 13
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 08:15:51

    今は帰省してるから遊んでないよ。

    • 0
    • 18/08/04 08:10:31

    いまも子供達は自由に遊んでるよ。
    ママスタでも毒親気質の自覚ないママは外遊びさせないとかあるけどね。
    小さいうちに遊ばせておかないとコミュ障、不登校になりやすいから存分に遊ばせたほうがいい。
    遊び禁止してるところは、後々大変よ。

    • 0
    • 11
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/04 08:06:34

    >>9
    そうですよね
    私の子どもの頃も自由に遊びに行ってた

    • 0
    • 18/08/04 04:14:46

    学校以外で友だち誘うなら、公園くらいしかない。 この地域じゃ、よっぽど放任主義の家庭じゃないと、一年生を一人で公園に行かせてないので、夏休みは一人で友だちと遊ぶ機会は学校のプールや催しくらいです。

    昨年は近所の子をお預かりで一緒に水遊びとかしたけれど、今年は夏休みの宿題させたり、予習復習させたりさせるのをやらなきゃならないのでそれ以上は(; ;)

    あと色々な体験をさせてくださいということなので、色々連れて行かなきゃ(^^;

    • 0
    • 18/08/04 03:31:50

    子供が仲良くしてる友達のお母さんの連絡先知らない。
    約束取り付けてあげられないわ。
    今は親が約束してあげるものなのかな?

    すごく近くに仲良い子がいれば勝手に行き来しても良いんだけど、少し離れたお家までは1人で行かせられないし。
    相手の都合もある。

    私らが子供の頃は親が約束してあげるなんてなかったよね~。勝手に遊びに行ってた。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 22:23:25

    週3くらいで児童館に行ってる

    • 0
    • 6
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 22:22:00

    夏休みは駄目って言ってる。

    • 0
    • 5
    • 宿題は?
    • 18/08/03 22:15:55

    小学生になってまでいちいち親がしゃしゃらないよ。
    暑いから児童館集合で来てる子ども達で仲良く遊んでる。

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 22:13:05

    一度も遊んでない。
    小1って一番何やるかわからない年齢だし。

    • 3
    • 3
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 22:11:44

    親と連絡取って都合合わせて遊んでます。特に約束のない日は児童館かな。涼しいし。笑

    • 3
    • 2
    • 高校野球
    • 18/08/03 22:05:19

    全く遊んでない。
    毎日ヒマで可哀想だから来週からは児童館とか連れて行こうかな!

    • 1
    • 18/08/03 22:03:24

    うちは遊んでないです。
    近所の子とたまに遊んだりはありますが

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ