LINEで報告

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 15:30:03

    今時の大学生とか新人って、公的な電話できないらしいですよ。なんて言って掛けていいかわからないそうです。SNSやネットが当たり前の時代に生まれてきているから、電話がそもそも当たり前の時代の人とは考え方が違うのかもしれませんね。なぜLINEがだめで電話でなきゃいけないのか論理的に説明して差し上げてはいかがですか?

    • 0
    • 18/08/10 18:47:05

    わたしはもうおばさんなので理解できないけど、息子の職場はLINEで連絡だわ。
    休むときも、変わりに誰か出れませんか~っていうのも全部LINE。

    • 0
    • 8
    • さいだん
    • 18/08/10 18:44:23

    LINEで辞めます、ってあったけどね。びっくりするよね。
    なんでもLINEで済ませるのはどうかと思う

    • 0
    • 7
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 05:20:37

    いやいやネット使う仕事なら分かるけど

    少人数でみんな何かあったらすぐ会社に電話するし
    大体上司のLINEもメルアドも知らないです
    パートさん同士は連絡先知ってますがそんなに連絡取り合ってない。

    電話連絡が主流だとLINE報告が非常識だと思えてしかも入って数ヶ月の新人だけど歳はアラフォー前の人

    • 0
    • 18/08/03 05:03:42

    ラインとタイムラインの違いは?

    • 0
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 23:41:16

    メールならいい?

    • 0
    • 4
    • 昆虫採集
    • 18/08/02 23:03:02

    今の職場は、業務連絡はLINE
    なので、必然的に欠勤連絡もLINE
    これが当たり前になってる

    こんな職場もあるよ

    • 4
    • 18/08/02 22:33:13

    私は上には(職場)電話して、同僚にはラインで報告してしまう。

    • 0
    • 18/08/02 22:24:25

    頭痛いから休みますって!

    • 0
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 22:13:34

    なんの報告?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ