客にキレられました。

  • 働くママ
  • 富士山
  • 18/08/01 00:19:05

私はヘルプで違う店に来てました。
その店には会計するところが2つあります。

お客様が2組いて、
1組はもう1人の店員が注文を聞いてるのだと思い、「次お待ちのお客様、こちらでご注文お聞きします。」と言ってもう1組の注文を聞いていました。
すると、
1組目のお客様「なんで先に並んでるのに注文聞かんのや?!見えてなかったんか?」
私「先に注文を聞いているのだと思いもう1組の注文を聞きました。」
1組さん 「おまえもこんなんされたらどうするねん?!」
私 「店員さんに先に並んでたことを伝えて注文聞いてもらいます」
1組さん 「そんな時間なかったやろがー!」
(店員として伝えてもらえばどうにかすることはできるんですが、)
と言われ、謝り続けてたら
1組さん 「俺は神様ちゃうんじゃー!」
といわれました。笑笑

みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

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ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

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    • 18/08/10 09:58:40

    私 「店員さんに先に並んでたことを伝えて注文聞いてもらいます」
    1組さん 「そんな時間なかったやろがー!」
    からの
    (店員として伝えてもらえばどうにかすることはできるんですが、)

    なにこれ
    あんたが伝える間もなく、確認もせず、二組目を呼んだんじゃないかよ
    どうにかできる力があるなら、その前にちゃんと聞けよな

    • 0
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/10 09:54:20

    >>5
    って意味になるじゃん
    で終わらせればいいのに、グダグダグダグダ
    結局、客のせいにしてるよ貴方も

    • 0
    • 8
    • 昆虫採集
    • 18/08/10 07:55:26

    もう一人の店員はレジにいなかったの?

    • 0
    • 18/08/03 15:45:34

    私なら「お聞きしてますでしょうか?」と確認する。そして「聞いてもらってます」とお客様が答えられたら次のお客様を誘導する。
    まだなら、最初のお客様を誘導する。

    • 1
    • 6
    • 昆虫採集
    • 18/08/02 21:36:15

    何を言われても謝り倒すしかないよ。
    弁明やら、そんな言い訳みたいな事は絶対言わない。
    ひたすら謝る。
    それのみ。

    • 2
    • 5
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/02 15:28:11

    そういうときは、客に聞かれたとしても、下手に「店員さんに先に並んでたことを伝えて注文聞いてもらいます」とか自分だったらこうしてたみたいな、意見を言ってはいけない。これ言ったら「自分から名乗りでないあなたも悪いでしょ?」って意味になるじゃん。

    私がされたとしても、とても不快に感じると思います。私の勘違いと判断ミスでお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

    って言うしかないよ。
    てか、マック?
    私もそういうこんなことでここまで文句言う?ってこと経験あるよ。
    内心、忙しいんだから間違えちゃったんだよ
    悪気はなかったんだよ、こっちだって一生懸命やってるんだよ、もーそれくらい多目にみてよ!!って思いながらひたすら謝ったこともある。

    接客業ってこんなんだよ。

    • 1
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 15:20:14

    もう1人の店員はなにしてたの?

    • 1
    • 18/08/02 14:48:44

    これは主さんが悪いんじゃない?確認不足

    • 1
    • 18/08/01 23:54:10

    最後の笑笑
    どこに笑えるポイントがあるのかな
    ご迷惑をおかけしたのは事実でそれは取り消せないからひたすら謝罪しかないよね

    • 5
    • 1
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 00:21:18

    最初に確認を怠った主が悪いんじゃね?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

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