引越しの挨拶が手作りのお菓子だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 13:34:37

    自己満だよなー

    • 3
    • 2
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 13:35:16

    ひえっ
    で、食べた?

    • 0
    • 3
    • 昆虫採集
    • 18/07/29 13:35:17

    片付けんの早いなw

    • 0
    • 4
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 13:35:41

    手作り渡してくる人は自己中でワガママと有吉が言ってたな

    • 5
    • 18/07/29 13:36:23

    すんごい自信があるんだね
    ま、気持ちだから。
    食べないけど

    • 2
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 13:37:54

    限界団地の寺内さんを想像してしまった。

    • 4
    • 18/07/29 13:38:25

    マドレーヌやどら焼きならいいな。
    クッキーが苦手なんだよ。

    というか、挨拶でもらうならフェイスタオルがいいな。
    小さい子がいてたくさん使うから。

    • 1
    • 18/07/29 13:38:31

    私だったら、悪いけど捨てるかも。

    自意識過剰かもだけど、初対面の人から手作りは
    貰いたくないなー、怖い。

    で、主は食べたの?

    • 10
    • 9
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 13:41:36

    個人的に要注意人物として深く付き合わないように気を付ける。

    • 8
    • 10
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/29 13:41:41

    えー
    引っ越しの挨拶ならご近所さんになるんだよね
    後々も面倒そうだねー

    • 5
    • 11
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 13:43:07

    プロ並みの出来栄えだったの?

    • 0
    • 18/07/29 13:47:48

    知らない人から物もらっても
    食べちゃダメたよ
    帝銀事件みたいのあるから怖い~

    • 4
    • 18/07/29 13:47:49

    食べないよ・・・
    子供が作ったのかな?わぁ、手作り頑張ったね!という出来栄え。
    変な人なのかな。マンションの下の部屋の人だからそんなに関わらないとは思うけど、注意しとく。

    • 1
    • 18/07/29 13:48:24

    ロールケーキ1本です。

    • 1
    • 15
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 13:54:57

    いきなり手作りって初めて聞いた
    それなら手ぶらで挨拶の方がずっと好印象。
    捨てるのも手間かかるしね。

    • 1
    • 18/07/29 13:56:41

    速攻で捨てる。

    • 5
    • 18/07/29 13:58:05

    わたしはありがたくいただくよー!
    内容はとにかく、挨拶にきてくれたんだからグチグチ言うのは性格悪くない?

    • 4
    • 18/07/29 13:59:50

    貧乏ママで、おもてなしやお土産に市販品買うのをもったいながってやたらと手作りお菓子を振る舞いたがる人いる。貧乏であまり世間の相場を知らないから自信満々。笑

    • 2
    • 18/07/29 14:11:42

    >>14
    お店でも出してるならいいけどちょっと引くね

    • 3
    • 18/07/29 14:12:51

    挨拶やらわざわざ手作りで嬉しいけど、食べずに捨てるかな…すぐに信用できないし腹痛になったらと思うとね

    • 5
    • 21
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 14:15:26

    気持ちだけいただく。お店やってる人じゃないのに初対面の人の手作りは怖い

    • 7
    • 18/07/29 14:18:45

    ごめん。捨てる。
    そして、その人にはあまり近づかないようにする

    • 6
    • 18/07/29 14:21:10

    棄てる。

    • 2
    • 24
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 14:21:40

    私も食べない

    • 2
    • 25
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 14:21:46

    >>13その人ここ見てたらすぐバレるね…

    • 0
    • 18/07/29 14:22:04

    >>18
    「マドレーヌなんか簡単だしすぐ作れるよ」
    とか
    「ピザなんか簡単だし、そうだ今から作ってあげよっか?」
    とか
    「パンなんか簡単だよ!買うの勿体ないよ」

    ってのが口癖。
    職人の存在を認めない。

    だから、そういう奴の作るのは雑でワンパターンなんだよね~(^^;)
    マドレーヌなら焼きムラが酷いし、ピザ生地は思い付きで作るからきちんと伸ばせないし、具はピザソース+チーズ+玉ねぎ+コーン+ハム+ピーマンじゃないといけないってくらい、その組み合わせONLY。パンはもう…細かく成型するのがめんどくさいとかで、ドでかいロールパンみたいなのがドーーーーん
    人に渡すならせめて丁寧にしろよ。。。と思ってたら、包装だけ専門店で買ってくるから上等なのね。
    ・・・あっ、ウチの姑の話です。


    • 6
    • 27
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 14:22:38

    初対面の知らない人から手作りお菓子とか怖くて無理ー。

    • 9
    • 18/07/29 14:25:29

    そういう人って地域や親に洗脳されてるから止めるのは難しいだろうね。

    • 1
    • 18/07/29 14:31:24

    既製品でも嫌がる人いるよね。
    うちはラップを渡したら、かわいいクッキー(ケーキ屋さん)をお返ししてくれて
    お返しをしてくれることにビックリしちゃった

    • 1
    • 18/07/29 14:34:11

    姑お得意のロールケーキは
    粉振るわないから口触りの悪いスポンジで
    ハンドミキサーをボウルの底に「ガガガガリガリガリッ…」て押し付けながら泡立てた金属片か何か入っていそうな生クリームと
    果汁を舐めながらスライスしたイチゴやキウイを
    雑に握り巻いたロールケーキなんだけど
    作業中手指に付いた果汁とかクリームとかシロップとか
    舐めるから気色悪い。

    あんな作業見てるから貰って帰って即捨てる。

    • 8
    • 18/07/29 15:11:29

    ブリーなら許す

    • 3
    • 32
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 15:19:35

    うわ初対面なのに絶対に無理。喜ぶふりしてうけとらないけないのか。

    • 7
    • 18/07/29 15:25:33

    初対面の人の手作りなんて無理。

    • 9
    • 18/07/29 15:34:17

    まぁ、申し訳ないけどちょっとお察しな人なんじゃない?

    この夏場に初対面の人への引越し挨拶に、手製のお菓子なんて価値観や常識的にどうかしてるとしか

    • 7
    • 35
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 15:57:12

    >>31
    ブリーってなんだい?

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/07/29 16:06:41

    >>35
    海外ドラマの登場人物。
    デスパレートな妻たち、だよ。

    • 0
    • 18/07/29 16:36:35

    やっぱりないよね…
    ありがとう。
    身バレは平気そうです。

    • 0
    • 39
    • 麦わら帽子
    • 18/07/29 16:39:58

    >>25
    ママスタの住民なら手作り持って行ったりしたらダメだってよくわかってると思う。

    • 3
    • 18/07/29 17:18:39

    初対面で手作りおかしとか勘弁して欲しい。ゴミ箱行きだわ。

    • 3
    • 41
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 17:25:27

    もしかしたら友達かな?マドレーヌやクッキーなど手作りするのが趣味で一時期よく送ってきていた。上手なんだけど手作りはね…
    その友達は転勤族で、ご近所さんにもお配りしてるの、と言ってた。髪の毛はロングのストレートで、いつもスカート穿いてる。一見、宗教の勧誘に来るオバチャンかと思うような人。

    • 0
    • 42
    • 蚊取り線香
    • 18/07/29 17:28:36

    ないねぇ。
    よく知らないひとのはたべたくないわ。ゴミ箱いき。

    • 0
    • 43
    • 読書感想文
    • 18/07/29 17:36:48

    1番いらないもの

    • 1
    • 18/07/29 17:39:30

    笑顔で貰って、捨てるわ

    • 2
    • 18/07/29 18:50:45

    >>41違いますねー。ここにはいないです。
    手作り、普通あげませんよねー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ