いいお母さんになれなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/28 20:40:09

    ドンマイケル

    • 1
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 20:40:13

    そんなお母さんまぼろし~

    • 9
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/28 20:41:26

    しーんぱいないさーーーーー♪

    • 3
    • 18/07/28 20:42:01

    過去形だな、なんで?
    me too

    今でもいいお母さんではない。
    愛情だけは、ある。
    行動がついていけなかった。
    あ、うちは成人してます。

    • 6
    • 5
    • 線香花火
    • 18/07/28 20:43:11

    まだ通過点じゃない?
    自分が死ぬ時わかりそう。

    • 6
    • 6
    • 線香花火
    • 18/07/28 20:43:16

    子ども何歳?
    過去形にするには早いんじゃない?

    • 3
    • 7
    • 宿題は?
    • 18/07/28 20:50:06

    >>4
    愛情が違う方向むいてるみたい

    あなたのためを思ってって
    押し付けてる

    自分の為の良い子にならせようとしてる

    • 2
    • 8
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 20:51:50

    今からだってやり直せる!

    • 5
    • 9
    • 宿題は?
    • 18/07/28 20:53:33

    >>5
    まだ子どもは小さいけど
    ダメな母親

    毒親育ちだからそうならない!って強く思ったはずなのに
    怒鳴るし自分の為の良い子をやらせようとしてる

    のびのび育てるってわからない

    人に迷惑にならないようにってしてたら
    どうしてものびのびなんてさせられない

    わからない

    のびのび育てるってどういうことなんだろう
    好き勝手させることとは違うだろうけど
    全部口を出してしまう

    • 15
    • 18/07/28 20:56:56

    >>6
    子どもはまだ小さいほう
    ぜんぜんいい母親じゃない
    料理も上手じゃない
    家事も要領よくできない
    周りのお母さんみたいに仕事と育児両立できてない
    できる人間じゃない
    周りのママにも馬鹿にされてる
    きつい

    • 6
    • 11
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/28 21:00:17

    私も 子どもに殴られてボロボロだよ

    • 0
    • 18/07/28 21:00:29

    >>9
    責任感あるいいお母さんじゃん
    怒鳴ったらその分同じくらい笑えばいいんじゃない?

    子どもって結果より物事の経過を褒めると喜ぶと思う。少し意識したら主も楽にならないかな。

    • 1
    • 18/07/28 21:00:46

    >>8
    もうだめなことをたくさんした
    子供の為に自分のストレスためてがんばりたくない
    だめな母親

    • 1
    • 18/07/28 21:01:32

    全部完璧にって思ってるのかな?

    いいんだよ!失敗したって

    いいお母さんだって失敗すると思うよ

    ダメな事も認めると気が楽になるよ

    • 4
    • 18/07/28 21:01:45

    小さいなら、まだまだ、これから関わり方を変えていけば全然、心配いらないよ。
    子育てカウンセラーが主催する、お母さんのための講座とかたくさんあるから、探して行ってみたら?

    • 0
    • 18/07/28 21:03:08

    >>12
    良いお母さんじゃないです
    良いお母さんぶってる

    涙が止まらないですね
    その通りです
    結果ばかりしか見てません

    • 8
    • 18/07/28 21:05:04

    >>14
    かんぺきどころか、普通のことをこなすのもやっとです
    私はできていないのにまだ小さい子供なのに
    完璧を求めてるかもしれないです

    • 3
    • 18/07/28 21:07:00

    >>15
    そういう講座に参加することって
    子供のために頑張っていることだと思ってました
    子供の為に勉強になると思うのですが
    私にはストレスになります

    • 1
    • 19
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/28 21:07:07

    そんなもん死ぬときにしか分からなくない?
    今順調に見える親子だって、結婚して疎遠になるかもしれないし。

    • 0
    • 20
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 21:07:20

    >>13
    誰だってそんな時もあるよ。
    少し休んでリラックスしよー。
    私もたくさんたくさん泣いてるよ。

    • 0
    • 18/07/28 21:11:07

    >>16
    それって母親業してたら誰でも陥るよ。
    良いお母さんぶって空回りしちゃうの。
    大丈夫だよ。一生懸命なんだもん。

    たまには自分の事を甘やかす事も大事だよ。

    • 1
    • 18/07/28 21:11:23

    >>19
    自分でいいお母さんの自覚ないってよっぽどですよね
    いいお母さんの自信がないことには、自信があります

    • 0
    • 18/07/28 21:12:35

    >>17
    最近よく言うじゃない。子供が1歳ならお母さんも、お母さん歴1歳って

    1歳じゃなかったらごめんね。

    いいんだよ。ぜんぶ完璧出来たらここに書いてないし、吐き出しで頑張んばろって思えれば!

    先は長いし、家事とか育児ってみんな違うし、やりやすい仕方を見つければいいんじゃないかな

    こんな事書いてるけど私だって完璧じゃないし。

    • 0
    • 18/07/28 21:13:15

    >>20
    見ず知らずの私に優しい声をかけてくれてありがとう
    あなたみたいな人だらけになったら地球は平和になるだろうな
    私もあなたみたいな人のほうになりたい

    • 0
    • 25
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/28 21:13:25

    そんなん子供が決める事じゃん
    主がダメと思ってても、子供はそんなこと思ってないって~

    • 6
    • 18/07/28 21:16:14

    >>21
    消えてしまいたくなってました
    自分可愛さだけで

    優しい言葉をありがとう

    でも私はどちらかというと悪い母親です
    子供の気持ちになんて寄り添ってないですね

    • 1
    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 21:17:48

    逆に、私いいお母さん!って胸張って言える人なんてそうそういないと思う。

    • 7
    • 18/07/28 21:18:23

    私も同じ。
    ずっと後悔してる。
    もう一度やり直したい。

    • 4
    • 18/07/28 21:19:19

    >>23
    子供は小さいといっても小学校低学年なんです
    下にもいます

    出来ない自分を認めて楽することばかりはしってます
    でも子供には私みたいにこうなってほしくなくて
    口出しばかりです

    出来もしない親の私が子供には求めてます
    最低ですね

    • 1
    • 18/07/28 21:20:17

    >>28私もだよ。
    普段は考えないようにしてるけど、ふと考え出すとすごく苦しくなる。
    辛い、苦しい、虚しい…

    • 2
    • 31
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/28 21:21:19

    きっと私のほうがひどいよ。

    • 2
    • 18/07/28 21:22:29

    >>25
    子供も私のように毒な親を嫌うと思います

    • 0
    • 33
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/28 21:23:24

    別に良いお母さんにならなくても良くない?
    良いお母さんになりたいとか思ったことない。
    疲れるだけだし。

    • 3
    • 34
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 21:24:33

    わたしなんて、産む前から
    母親になるべき人間では
    なかったよ。。
    ほんとうに子供に申し訳ない

    • 1
    • 18/07/28 21:25:09

    >>27
    周りはいいお母さんだらけです
    私は人と比べて一喜一憂してる性格最悪な母親です

    • 2
    • 36
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 21:25:11

    >>31
    なんで?

    • 0
    • 18/07/28 21:25:19

    私も全然いいお母さんじゃない。
    だめ母。
    子供は中1と小3。
    完璧な母親なんかいないと思うよ。
    自分で完璧だと思ったとしても子供がどう感じるかはわからない。
    子供には子供の感じ方や気持ちがあるからさ。
    それが親と同じかどうかはわからないよね。
    親子でも別の人格を持った1人の人間だから。

    • 3
    • 18/07/28 21:25:20

    >>18育て方とか、しつけの仕方とか、そういうことを教えるところもあるけれど、
    お母さんの気持ちを和らげてくれる、お母さんのための集まりなどもありました。
    「子どものために」って頑張らないで、楽になれると良いですね。

    • 0
    • 39
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/28 21:25:22

    旦那もダメな感じなのかね?
    私はもう良い部分は旦那に委ねてるよ(笑)

    • 0
    • 40
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 21:25:57

    >>35
    まわりとくらべてしまうのわかります
    でも気にしてないふりして
    やり過ごします

    • 0
    • 18/07/28 21:26:14

    >>29
    主さんがここで書いてるってことは、私は駄目な親だって気付いたんでしょ!?

    今からでも自分を変える転機なんじゃないのかな!?

    甘いと思うなら治さないと。気持ち切り替えたり、意識変えるだけでも違うんじゃない?こればっかりは自分との闘いだな

    • 0
    • 18/07/28 21:26:49

    >>28
    やり直したい
    リセットしたい

    そう思ったこともありました

    今はもう子育てしたくないです
    色んなことから逃げたい

    • 0
    • 43
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 21:27:33

    私も昨日泣いてしまい
    同じ名前のトピを
    作ろうとしてましたよ

    • 1
    • 18/07/28 21:28:09

    >>31
    いいお母さんになりたいですね
    なれるかな
    悪いお母さんやめたい

    • 0
    • 45
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 21:29:33

    周りからはどう言われようと
    子供には唯一無二の母親でいたい

    • 0
    • 18/07/28 21:29:40

    >>33
    のびのび育っていくんでしょうね
    あなたのこどもさんは

    • 0
    • 47
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 21:29:57

    悪いお母さんとは?

    • 0
    • 18/07/28 21:35:12

    >>34
    私も同じ
    もうしわけない状況下においてます
    せめてうちにきてくれたから楽しく過ごさせたいのに
    口うるさく結果ばかりしか見てません

    • 1
    • 18/07/28 21:37:25

    >>37
    謙虚レベルではなく
    いい母親ではありません
    間違いなく悪い母親です

    • 0
    • 50
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 21:37:41

    >>48
    うちはまだ乳児なんですが
    先が見えずに怖いです

    お子さんしっかり育ってるなら
    いいのでは?
    結果しか見ないであろうとも

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ