シンママと12個下の彼氏との未来

  • シンママ
  • ゆう
  • WzcjMR5PmW
  • 18/07/27 22:37:43

わたしは39歳、ふたりの子持ちで彼は27歳です。
誠実な方でとても大切にしてもらっており、子供たちとの仲も良好でイベントなどにも参加してくれます。
仕事振りもとても真面目で、稼ぎも多く、デートなどすべて彼が支払ってくれます。
もちろんわたしも彼のことを大切にしており良い関係だと思います。
とても幸せでこれ以上は望んではいけないのかもしれませんが、この人とずっと一緒にいたい、結婚したいと思ってしまいます。
彼の年齢、お母様のことなどを考えると、複雑な気持ちになります。
同じようなじような状況を乗り越え幸せな家庭を築いている方、そのようなご家庭をご存知の方アドバイスいただければと思います。
よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • エリダヌス
    • WzcjMR5PmW
    • 18/08/25 18:49:45

    >>45
    そうでしたか…
    確かに2度目の失敗は避けたいですよね。
    不安の大きい相手との今後は見えませんね。
    お互い幸せになれるといいですね!

    • 0
    • 45
    • とかげ
    • X9jTowsHgr
    • 18/08/16 20:18:10

    >>44
    43です。黒ですね 遠回りなのに送ってくれてありがとう 大好き(はーと) って。
    休日も連休も私と過ごそうとしていたのでその女に本気ではないのは何となくわかりましたが、そんな不安な思いしながら付き合いたくないし、1回失敗してるからこそ、全てにおいて納得出来る人としか再婚には踏み切れない。私一人ならまだしも、子供がいるもん。

    • 0
    • 44
    • さいだん
    • WzcjMR5PmW
    • 18/08/16 15:15:57

    >>43
    その女性とのやりとりは黒だったのでしょうか?
    際どい内容だったらわたしもショックを受けそうです。
    1度壊れた関係は元には戻れないことを前の結婚で学びました…
    状況によりますが、もう一度だけ彼にチャンスをあげてもいいのでは?とも少し思いました。
    むずかしいかな?

    • 0
    • 43
    • つる
    • X9jTowsHgr
    • 18/08/15 21:08:29

    私も一回り近く下の彼がいますが、めちゃくちゃ想いをぶつけてきて重いくらいで束縛も酷く、私の方から何度も離れようとしました。気持ちも冷めてきてたので、
    それでも真っ直ぐ気持ちをぶつけてくるので根負けみたいな形でズルズル続いていました。
    近々彼の実家に連れていきたい、結婚も私としか考えられないと。
    でも、ある時他の女とのLINEのやり取りを開きっぱなしの携帯から見えてしまいました。
    きっと私より若い。
    それからガタガタと自信と信用がなくなりました。
    そして、一度失った信用は戻らないので別れを告げました。 それでもまだ一緒に居たいと言ってきます。
    職場が一緒で毎日会うか電話のやり取りをしなければならないのが辛いですが、もう彼とはないです。

    • 0
    • 42
    • へび
    • WzcjMR5PmW
    • 18/08/15 19:05:52

    >>40
    きちんとするまでそれは控えます(笑)

    • 0
    • 41
    • へび
    • WzcjMR5PmW
    • 18/08/15 19:04:18

    >>39
    厳しいコメントですね…
    でもそこは自信を持って絶対ないと断言できます。
    万が一少しでもそのような気配を感じたら離れます

    • 0
    • 40
    • ポンプ
    • +yrsJErpc/
    • 18/08/13 00:37:30

    彼氏逃がさないために必死で子ども作りそう

    • 0
    • 39
    • ふうちょう
    • t/FvqrBbjK
    • 18/08/12 22:11:46

    >>38虐待死させた母親も最初はそう思って恋愛してたんだよ。
    私は子供を優先するってね。
    でも知らず知らずのうちに子供より男の比率が多くなっていくんだよ。
    最初は優しかった彼氏も我が子ではない子供を疎ましく思い始める。
    そして子供を邪魔にする。
    そんな彼氏の態度にイラつきながらも捨てられたくないから彼氏の機嫌をとるようになる。
    最後は我が子より彼氏になる。
    主は母親より女を優先するタイプだよ。

    • 0
    • 38
    • おおかみ
    • WzcjMR5PmW
    • 18/08/12 21:30:58

    >>37
    それは絶対ないと思います…

    • 1
    • 37
    • 夏休みデビュー
    • tdhY9dX4v8
    • 18/08/07 00:09:57

    子ども虐待死させてる親たちと同じ思考だよね

    • 2
    • 36
    • ラジオ体操
    • WzcjMR5PmW
    • 18/08/06 19:17:00

    >>35
    わかっているんですけどね…
    たしかに恋愛でいっぱいになっていますね。
    もう少し余裕を持ちたいです。

    • 1
    • 35
    • BBQ(食べ担当)
    • n8L1PHqphY
    • 18/08/04 00:06:11

    結婚したからって繋ぎ止められる訳じゃないってバツイチなのにわからないの?
    結婚してから別れたらバツ2になっちゃうし、子どもも振り回すし、可哀想だよ
    あなたみたいな恋愛で頭いっぱいな人は彼氏なんか作っちゃダメじゃん

    • 4
    • 34
    • キャンプファイヤー!
    • WzcjMR5PmW
    • 18/08/03 12:46:58

    >>32
    2年間ずっと想ってくれるなんて嬉しいですね。
    余裕があって羨ましいです!
    結婚が確かなものではないのはわかっているはずですが、きっと私はどこかで自分のものとしたいのでしょうね。
    今はとても幸せですが、いつか他に目が向いてしまうことが心配なのだと思います。
    経済的に安定すると結婚したくなるものなんですかね?
    立場もありますね。

    • 0
    • 33
    • キャンプファイヤー!
    • WzcjMR5PmW
    • 18/08/03 12:40:04

    >>31
    お若い彼氏なのに、周りのみんなに賛成されているなんて素晴らしいですね。
    きっととても素敵なお二人なんでしょう。
    大学は結婚してから行ってもらうのはどうでしょう?
    誘惑多そうですもんね…

    • 0
    • 32
    • プール
    • X9jTowsHgr
    • 18/07/31 22:03:14

    私も10才下の彼がいます。 最初から向こうが結婚願望強くてもうすぐ2年になりますが変わらず結婚したがってくれてます。
    会社経営してるので落ち着きたいのもあるんだろうなぁと思います。
    私の子供がもう少し大きくなって、それでも気持ちが変わらなければ一緒になりたい。
    年齢のことで悲しく思うこともあるけど、それを感じさせないくらい想ってくれてます。
    こんな私を選んでくれただけでもありがたく思わないと
    年の差を気にして先のこと考えたらマイナスにしか考えられないから自分の気持ちに正直に向き合ってみたらどうかな

    • 0
    • 31
    • 渋滞
    • VDYl26vv05
    • 18/07/31 17:53:59

    シンママ26で会社員です
    付き合ってるのは18の高生で幼馴染(私がお姉さんポジション)です

    結婚するときに地元を離れて、DV離婚で帰ってきたときに
    腫れ物扱いだった私を気遣って支えてくれました
    体の関係はゴム付きで!
    こちらとあちらの両親は納得済み
    「結婚しろ!結婚しろ!結婚しろ!」とグイグイ来てますが
    できれば大学へ行ってほしいですが彼女とかデキたらどうしよう?

    • 1
    • 30
    • プール
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/31 12:41:59

    >>29
    そうですね。
    彼は言葉にするのが苦手なタイプなので、わたしが少しリードすべきかなと思ったりもします。

    • 0
    • 29
    • 山の日
    • e6p6VZP0TN
    • 18/07/31 06:58:31

    誠実な人なら信じて待ってたら?
    同じような状況から幸せになった人がいたとしても、主も同じになれるわけじゃないんだよ。
    他所の経験談より彼の気持ちでしょ。
    主がひとりで焦ったとこでどうにかなるものじゃないよ。

    • 1
    • 28
    • プール
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/31 00:18:25

    >>27
    バツ2にならないよう今までの反省点を生かしできる限りの努力したいです…

    • 0
    • 27
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • hs3ovArUgY
    • 18/07/30 22:46:31

    バツ2を恐れないのが凄いね
    結婚してから別れたら最悪じゃん

    • 2
    • 26
    • 蚊取り線香
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/30 11:18:27

    >>23
    まだ2年です。
    6年は長いですね…
    わたしは結婚したいと思っています。

    • 0
    • 25
    • 蚊取り線香
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/30 11:16:15

    >>22
    もう子供は産まないと思っていたのでとてもよくわかります。
    これからいろんな不調が出てくるんでしょうね…

    • 0
    • 24
    • 蚊取り線香
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/30 11:14:56

    >>21
    そうなることも覚悟しないとですかね…
    ひとりで生きていこうと思っていたので、近すぎる距離が依存してしまいそうで怖くもあります。
    飽きられないように頑張りたいですが…

    • 0
    • 23
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • e6p6VZP0TN
    • 18/07/30 07:04:40

    付き合って何年くらいなの?
    私も15歳下と付き合ってたけど6年で別れたよ。
    私は子供とは会わせなかったし結婚願望もなかったけどね。

    • 0
    • 22
    • 盆踊り
    • iuyAAxRgPL
    • 18/07/30 03:41:42

    >>20
    私は今43で老眼が出て来た、体のあちこち不調が出るし、その年齢で産むのは大変だよ。

    • 0
    • 21
    • 絵日記
    • veLBLofAjZ
    • 18/07/30 02:09:11

    12才年下の彼がいました。
    婚約してたけど、ふられました。
    子供と色々出かけて、毎週よくお泊まりして家族みたいに過ごしてました。
    初めは年上彼女が珍しかったのか、
    マンネリで、だんだん遊びたくなったのか、飽きて若い子が良くなったみたいで、別れてすぐ若い彼女が出来てました。

    • 0
    • 20
    • スイカ(特売)
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/29 21:47:48

    >>16
    離婚です。
    両方ともいます。
    子供望んでいると思います。
    授かれば産みたいですが、それ以前になかなか難しそうですね。
    とても素敵な人柄で、子供にとっても私にとっても申し分ないような人です。

    • 0
    • 19
    • スイカ(特売)
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/29 21:44:34

    >>15
    ひとまわり上の方といきなり恋愛から入ると難しいかもしれませんが、人として素晴らしい方なら全然ありえると思います。
    でも難しいですよね。

    • 0
    • 18
    • スイカ(特売)
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/29 21:42:40

    >>14
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    そんな日が来るといいですね。

    • 0
    • 17
    • スイカ(特売)
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/29 21:41:47

    >>13
    お花畑状態ですよね...すみません

    • 0
    • 16
    • 渋滞
    • 4YBExT5ypC
    • 18/07/29 11:44:23

    離別?離婚?お子さん何才?性別は?
    相手が子供望んでないならまだいいと思うけど産んでほしいと思うなら難しくない?
    産めるの?
    相手の親の事とか、若い子がよくなるとかは本人次第だからわからないけど。
    結局迷惑かかるのは今いる子供だからね。
    彼氏は貴方の好きな人であって再婚できりゃ幸せだろうけど、子供からすればいきなり現れた他人だから。

    • 0
    • 15
    • ステテコ姿のオヤジ
    • QEawoXPZsd
    • 18/07/29 00:06:26

    >>9
    そりゃ彼氏さんだって自分が年とれば若いのが良くなるよ
    主さんがそうでしょ
    主さん今51の人と付き合えるの?
    彼氏が今の主さんと同じ年齢になる頃主さん51だよ

    • 2
    • 14
    • 呑兵衛
    • gbVYWSR3vA
    • 18/07/28 20:52:56

    彼が本当に主さんを大切に思っていたら、プロポーズしてくれるよ。彼が本気なら、ちゃんと先のことまで考えてくれてるから。
    私の彼もそうだったから。
    プロポーズされたときに、ちゃんと話し合えることが大切だし、その時にこそ、相手の本気も見えてくるよ(^^)

    • 0
    • 13
    • あばあちゃん家にお泊り
    • xuwMnYqRer
    • 18/07/28 17:37:55

    最後に…って入れちゃうような人って自分に酔ってるよね。
    ババァがお花畑状態でキモいわ。

    • 2
    • 12
    • 墓参り
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/28 15:09:03

    >>8
    好きすぎて、すごく重いと思います。
    恋愛するとその人しか見えなくなってしまって
    この歳になってもこんなだとは…

    • 0
    • 11
    • 墓参り
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/28 15:07:23

    >>7
    自分から言うなんて勇気はないのでおとなしくしています…

    • 0
    • 10
    • 墓参り
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/28 15:06:34

    >>6
    はっきりと言われたわけではありませんが、そのようなことは言われます。
    結婚して子供が欲しそう...
    縛り付けておきたいのかもしれません。
    安心が欲しいのかな?
    そんなものはないのは見にしみていますが...

    • 0
    • 9
    • 墓参り
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/28 15:03:55

    >>5

    そうですよね...
    落ち着いてる人だと思うけど、やっぱり遊びたくなるんですかね…

    • 0
    • 8
    • 自由研究
    • T/h8v/90hi
    • 18/07/28 11:59:09

    彼の事を想うならあまり依存しない方がいいよ。彼に他に良い人ができたとしても、笑って送り出してあげられるくらいの余裕がなきゃ生きていけないよ。
    主はなんか既に重く感じる。

    • 2
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • xGBL4yd5x8
    • 18/07/28 11:16:51

    彼氏から結婚してって言われるまで我慢した方がいいんじゃない?

    • 1
    • 6
    • 自由工作が親の作品
    • NGRubRr+kM
    • 18/07/28 06:42:35

    相手も結婚したいって言ってるの?

    一度結婚に失敗していてお子さんもいるのに、なぜ結婚にこだわるの?もう彼のお子さんを今さら産むような年齢でもないのですから、付き合っていれば良いと思います。籍を入れたいのは、若い彼を縛りつけて置きたいから?彼を信じられないのなら、また同じ失敗をしてお子さんを傷つけるだけだと思いますが。

    • 2
    • 5
    • 学童弁当
    • ZABFCA6hcF
    • 18/07/28 01:15:28

    よほど理解のあるご両親じゃなけりゃ全力で反対されるよね・・・
    あとやっぱり、数年したら若い女が良くなりそう

    • 4
    • 4
    • 墓参り
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/28 00:07:26

    >>2
    来てくれます

    • 0
    • 3
    • 墓参り
    • WzcjMR5PmW
    • 18/07/28 00:05:19

    >>1
    つらいです…

    • 0
    • 2
    • 昆虫採集
    • 9+du0cqltx
    • 18/07/27 22:47:30

    結婚前にイベント参加してるの?

    • 1
    • 1
    • 秋田
    • 8zIV3AUdY+
    • 18/07/27 22:46:43

    捨てられそう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ