実家が賃貸って恥ずかしいの?

  • なんでも
  • セミ
  • 18/07/27 18:11:48

ママ友が旦那の実家が賃貸であり得ない。
遊びおいでとか言われるけど何であんな汚いアパートに行かなきゃいけないの?って感じ。
あの歳で賃貸とかやばくない?
絶対訳ありだよね。
って言ってた。
うち、実家が賃貸とか口が裂けても言えやしないよ…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 19:38:25

    >>20 偏見ね。もう、50年前よ。
    逆に憧れる時代だよ。

    • 0
    • 46
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/27 21:04:31

    全然恥ずかしくないけど

    • 0
    • 45
    • ひまわり畑
    • 18/07/27 20:10:43

    実家団地に引っ越した。父親だけだし一軒家は広すぎるってことで、マンションじゃなく団地を選んだよ(笑)新しく建った団地だけど。

    • 1
    • 44
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/27 20:07:57

    私も実家が団地なんて言えない。

    • 0
    • 43
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/27 20:02:50

    すいません、私もひきます

    • 5
    • 42
    • 流しそうめん
    • 18/07/27 20:00:56

    恥ずかしいと思うよ。
    私は祖父母や親から「家も買えない様な親の息子との結婚はない。」って言われて育ったから、実家がアパートとかビックリする。ましてや、市営住宅とか引く。
    でも、口には出さない。絶対にそんな事は言わないけどね。

    • 6
    • 41
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/27 19:56:17

    言えやしないよって、この場合に使うのおかしくない?

    • 0
    • 40
    • 打ち上げ花火
    • 18/07/27 19:19:38

    言えやしない…
    言えやしないよ…
    クックックッ……

    • 3
    • 18/07/27 19:09:44

    >>28
    って言ってた
    って一文を抜かしてたよ~(笑)
    すんません(笑)

    • 0
    • 38
    • スイカわり
    • 18/07/27 19:09:32

    恥ずかしい意味がわからない。
    誰がどこに住もうが人の自由

    • 4
    • 37
    • 土用の丑の日
    • 18/07/27 19:08:23

    いるいるこういうデリカシーのない事言う人。
    私の友達(30代後半未婚&彼氏なし)も築10年以上は住みたくないとか、浴室乾燥ない風呂あり得ないとか、水道とドアノブはこうでなきゃいけないとか、訳分からないこと言ってる。
    だから結婚出来ないんだろうな~と納得しちゃうけど。
    まぁ主のママ友みたく人の親でもそういうこと言う人いるけど、基本幸せじゃないんだよ。

    • 3
    • 36
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/27 19:08:18

    あんまりそんな人みないから珍しいなとは思うかなー。旦那の親が賃貸だったら、同居って言われそうでやだわ(笑)

    • 1
    • 18/07/27 19:06:54

    >>23うちの方は逆にその賃料を探す方が大変だよ…。
    戸建ての借家でも高くて11万ぐらいだよ。
    海の方は高いかも。

    • 0
    • 34
    • ビーチサンダル
    • 18/07/27 19:05:19

    築30年過ぎた戸建ても団地と同じレベルで嫌だ

    • 1
    • 18/07/27 19:04:59

    中学の時点で自分が賃貸に住んでる事恥ずかしかった~
    団地よりもボロアパートだったし、コンプレックス半端なかったよ。

    だから夫と結婚するときも、あまりにも格差あると自分が大変だろうから
    そういうのも含めて考えて結婚した。

    • 3
    • 18/07/27 19:02:51

    私の場合、親戚でアパート所かマンションに住んでる人もいない田舎だし、ある程度の年いったらみんな戸建て購入してる。だから、孫がいるような年になっても賃貸はちょっと引くわ。どう生きたらそうなるのか分からない。

    • 1
    • 18/07/27 19:01:30

    >>23
    15万円でなんでお金持ちなの?意味不明

    • 1
    • 30
    • 土用の丑の日
    • 18/07/27 19:01:08

    団地よりはいいでしょ?笑

    • 2
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 18/07/27 18:59:55

    うちの旦那の実家は借地

    • 1
    • 18/07/27 18:59:36

    >>25
    大丈夫か?

    • 1
    • 27
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/27 18:58:38

    最後野口さんで再生された。

    • 1
    • 18/07/27 18:56:33

    ごくごくごく一部の人だと思うよ
    気にすんなー

    • 0
    • 18/07/27 18:54:28

    >>9
    ないかも~
    読み返してみたら、
    同居ってこと?

    • 0
    • 18/07/27 18:50:53

    >>23
    田舎は80,000くらい。

    • 0
    • 18/07/27 18:49:57

    家族が住める賃貸って家賃余裕で15万超えるよね?
    逆にお金持ちじゃないと賃貸きつい気がする

    • 0
    • 22
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/27 18:48:56

    >>18
    偏見に振り回される方が恥ずかしいよ。
    しょせんは偏見。

    • 1
    • 21
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/27 18:48:36

    家がない人より全然いいじゃん!

    • 1
    • 18/07/27 18:47:11

    >>19
    それは恥ずかしすぎるね

    • 0
    • 19
    • ラジオ体操
    • 18/07/27 18:45:55

    うちの旦那の実家はずっとURよ。

    • 1
    • 18/07/27 18:45:46

    うちは母子家庭だから恥ずかしいとか思った事無い。
    仕方ないって思ってた。
    でも、他人が賃貸とかも気にした事も無かった。

    • 0
    • 17
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/27 18:43:22

    現役の時に転勤族だったら年配でも賃貸ってあるかもと思う。

    病気の子と孫の世話のために家を売ったって強者の話も聞いたことがある。

    なんか下手に家を買うより賃貸の方が得だと言われてた時期もあったなぁ。

    駅が近くに出来て、地価が格段に上がって維持できなくなって売った話も聞いたことがある。

    • 2
    • 16
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/27 18:38:34

    >>14
    いえ、大卒です。国立だったから奨学金も少しで済んだ。
    旦那は高収入なので、ちょこちょこ義実家に援助しつつ距離保ってる。はっきり言って私はもう援助はしたくない。義両親の態度や考え方が嫌なんだよね。

    • 0
    • 18/07/27 18:35:42

    私は実家がボロ賃貸ですごく恥ずかしいよ。
    だから子供にはそんな思いさせたくないから自分は家を建てました。、

    • 0
    • 18/07/27 18:32:37

    >>5
    旦那は高卒?

    • 1
    • 18/07/27 18:31:10

    そりゃね。今とは時代が違うから。今以上に結婚したら家買うのが普通だったから。普通のサラリーマンだったら買えたはず。

    • 2
    • 18/07/27 18:28:09

    田舎の賃貸なら引く。
    都心の賃貸ならなんとも思わない。

    • 2
    • 18/07/27 18:23:17

    高級賃貸だとか老後介護付きマンションやホームに入る為にしっかり貯めてるなら別にいいと思う。
    ボロアパートだと今まで何してたんだろう、まさか今後こっちに頼ってこないだろうね?って気持ちにはなる。

    • 4
    • 10
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/27 18:20:58

    結婚する時親が気にする事だよね

    • 3
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/27 18:19:17

    >>8読解力ないね

    • 2
    • 18/07/27 18:18:26

    ってか、ママ友の実家に遊びに行く話になるの?
    賃貸、持ち家の前に、気まずくない?(笑)
    ママ友の家なら分かるけど。

    そんなに仲良しなの?

    訳ありって例えば??

    そんな事言ったら、子供産んだら絶対みんなマイホーム買わなきゃいけないことになるよね??

    • 2
    • 7
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/27 18:16:30

    よく結婚したね。
    分かってて結婚したのかな?

    • 1
    • 6
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/27 18:16:24

    うーん。ボロアパートじゃそう思うかも。
    綺麗な賃貸マンションだったらそうは思わない。
    うちはボロい実家を更地にして売って、高齢者が優先で入れるURマンションに引っ越してくれたから、私たち子供は相続が楽になったから助かったと思ってるけど。

    • 1
    • 5
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/27 18:16:07

    逆に恥ずかしいと思わないの??
    都心の賃貸マンションなら話は別だけどさ。

    うちも旦那の実家が地方のボロい借家。
    義両親、お金あればあるだけ使うタイプの人で先の事なんか考えてない。だから賃貸。そういう人は、はっきり言って恥ずかしい生き方してるよ。

    • 3
    • 4
    • ひまわり畑
    • 18/07/27 18:15:58

    老後は大丈夫かなとは思う。でも貯め込んでる人もいるから何とも言えん

    • 2
    • 3
    • ビーチサンダル
    • 18/07/27 18:14:23

    別に賃貸だろうが、安定した生活ならいい。
    戸建てでも、変な生活してる家族いるよね

    • 7
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/27 18:13:26

    確かに
    「え?」とはなるかも…

    • 1
    • 18/07/27 18:13:14

    うん恥ずかしいじゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ