新しいパート先で初日から放置

• 働くママ
  • ステテコ姿のオヤジ
  • 18/07/26 17:37:08

新しいパート事務なんですが、放置気味です。

初日、メンバーに紹介することもなく突然パソコンを渡されて適当にパソコン内のマニュアルをみながら進んでやって。わからなければ聞いてください、とだけ。

パソコンの資格はあり、事務経験もあります。
あまりにも社内の専門的な用語とシステムが並びかなり難しいです。インストールやらウィンドウを6つ位出しながら専門システムに入り、Excelに転換するなどの作業です。
わからなくて聞いても、社員さんはすぐ自分の席へ行ってしまいます。

そもそも、面接では簡単な書類整理の事務補助をしてもらう、難しいパソコンはありませんと言われたのに。
楽したいわけではありませんが、会話もなくずっと何時間もパソコンのマニュアルとわからない作業に奮闘していて泣きそうです。

みなさんこんな経験はありますか、新人で放置とかツライです。情けないですが、、

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 14:55:21

スキルアップのチャンスだと思えばいいじゃん!
    入力程度なら誰でもできる

• 0
    • 18/08/01 23:57:52

聞いていいって言われてるんだからどんどん聞けばいいじゃん!
    わからないのに勝手に進めてめんどくさい事になるより全然いいけどな。
    無理しない程度に頑張ってね!

• 1
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/26 17:55:09

そうですよね、、パソコンはそれなりに使ってきました。専門用語につまずき、聞けない状況。

パートだからとか楽したいわけじゃないし質問もタイミングをみて聞きに行ってはいるのですが。
    フォーマットに入力する程度と聞いていて、面接とかなり話が違うのにも引っかかり。
    甘いですかね、、

• 1
    • 2
    •   山の日
    • 18/07/26 17:46:30

仕事だから、みんな自分の仕事があるよね
    パソコンは今なら皆普通にやりこなすよね

• 0
    • 1
    • スイカ(特売)
    • 18/07/26 17:40:49

主が難しく思うだけで、その業界や会社では簡単なんじゃない?初日でそれなんだから基礎なんだろうし

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています