4歳、眠くなると高熱が出ます。

  • 病気・健康
  • 麦茶を飲む係
  • U5fNnQc2PQ
  • 18/07/24 21:03:51

4歳の息子の事です。

ここ5日ほど、眠くなると昼夜問わず38℃~39℃の高熱を出します。炎天下の下で遊ばせてはいませんし、猛暑なので適温のクーラーの効いた部屋で遊んでいます。

寝付くと熱は平熱に戻り、また眠くなると高熱を出すの繰り返し。

小児科へ受診し、血液検査もしましたが異常なし。疲れからでしょうとのことでした。

疲れから、こんな症状出るのでしょうか?何か変な病気なのではないかと心配です。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • あずき
    • syKxAaZ0kS
    • 18/08/05 07:10:52

    家の中で靴下を履かせてませんか?
    靴下履かせっぱなしだと熱がこもって、うつ熱という状態になりますよ。

    自律神経系のバランスがよくないのだと思います。
    規則正しい生活、遊び、食生活などに気を付けてあげて下さい。

    • 0
    • 5
    • 海水浴
    • kT/9kFLx6r
    • 18/08/05 01:53:12

    眠いときの子供って熱いのは分かるけど、高すぎるような。実際に寝る前の子供測ったことはないけど。

    • 2
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • U5fNnQc2PQ
    • 18/07/24 21:57:56

    >>3
    コメントありがとうございます!

    平熱は普通だと思います。
    36.5くらいで、夕方でも37℃ほどです。

    こんな症状はなかなかありませんよね(><)

    • 1
    • 3
    • ビアガーデン
    • vyORCdyvfp
    • 18/07/24 21:49:23

    えー、なんだろね?
    単に体温高いだけ?!

    • 1
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • U5fNnQc2PQ
    • 18/07/24 21:48:14

    >>1
    コメントありがとうございます!
    水分はこまめに取らせるように心がけていますが、足りていないのかな。。
    おしっこも出ていますが、明日から気をつけて見てみたいと思います(><)

    • 0
    • 1
    • 蚊取り線香
    • Tjcfl96OV+
    • 18/07/24 21:07:10

    水分はちゃんと取れてますか?

    私が昔、熱中症で脱水気味の時に夕方からよく熱を出していたので。
    室内にいても脱水にはなりますし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ