夏休み!子供の友達が家に来て遊ぶの苦痛、、、

  • 小学生
  • 読書感想文
  • 18/07/24 15:54:41

小学性の子供、自分の部屋にエアコンないから、居間で友達が来て遊ぶ!
いつもなら、録画したテレビを見たりのんびり洗濯物たたむ私の時間、、、

友達が恥ずかしがり屋なので、私は気を使って寝室、、、笑 凄くストレスだ!
みんなどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ビアガーデン
    • 18/07/27 16:47:40

    子の友達が来てもソファでゴロゴロしてる。
    うるさくなったりケンカしたら叱るし追い出す。
    暇すぎたらあーだこーだ話を振ったりする。
    嫌がられるかなと思いつつもなんだかんだ懐いてくれてるから子供って不思議。

    • 3
    • 36
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/27 16:38:01

    私もリビングに子供達いるから今ダイニングにいるよ。
    来るのはウェルカムだけど挨拶もしない子は嫌

    • 8
    • 18/07/27 16:35:36

    >>23
    その子が悪いのはわかったけど、どんだけ余裕ないの?
    家族の麦茶作るのも精一杯なの?

    • 0
    • 18/07/27 16:33:32

    夏期講習に行かせては?

    うちも普段塾のない日は突然ピンポン来るけど、受験をするから毎日夏期講習で子供は日中いないよ。

    頻繁にピンポンにくるけど、インターホンで塾の夏期講習いってていないの、ごめんねーと言ってインターホン切っちゃう。

    夏期講習、便利。
    勉強はきついけど。

    • 1
    • 33
    • ラジオ体操
    • 18/07/27 06:36:59

    >>23
    水でいいよ。

    • 0
    • 32
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/27 06:13:03

    友達が恥ずかしがりやだろうがなんだろうが気にせず居座るよ?
    ていうか家狭いから二階とかわざわざ逃げたくない。家事できないし。
    恥ずかしいなら来るなということで。
    あ、最近友達来ないのは私がこんなだからかな?まっいいけど。

    • 0
    • 31
    • ラジオ体操
    • 18/07/27 02:31:33

    暑くて外で遊べないっていう

    • 1
    • 18/07/26 15:57:28

    毎日放課後教室みたいの行かせてる

    • 0
    • 29
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/26 15:54:49

    今年は、旦那が夜勤で昼間寝ているから家は禁止
    暑いから、子供達も遊びにいかない

    • 1
    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/26 15:54:47

    今年は、旦那が夜勤で昼間寝ているから家は禁止
    暑いから、子供達も遊びにいかない

    • 0
    • 18/07/26 15:49:59

    今我が家がそんな状態。
    ソファ子供たちに陣取られてるし子供たちの前でなんとなく横になれないから、寝室きたとこ

    • 1
    • 18/07/25 12:48:17

    来なきゃ来なきゃで、なんか寂しくなっちゃうよー。

    • 9
    • 25
    • ぶどう狩り
    • 18/07/24 23:55:36

    ウチもそう。暑すぎて、ウチを開放したけど毎日は疲れる。2時間制にした。2時間遊べばいいでしょ?!
    2時間の間にご飯の準備をする。そしたら、友達が帰ったら思う存分ダラダラ出来るもん。
    2時間あると、結構豪華になる。

    • 8
    • 24
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 23:47:29

    うちも去年は毎日毎日託児所みたいになってた。低学年から高学年までワチャワチャ。今年は仕事始めたから誰も来ない。逆に寂しいよ!(笑)お泊まり会はする予定。

    • 0
    • 18/07/24 23:43:02

    同じく。ストレス。リビングでパソコンで家計簿つけたりしてる。
    こんな猛暑なのに水筒も持ってこないし。家族分だけでも、麦茶作るのがギリギリなのにさー。次来たら水でも出そうかな。

    • 10
    • 22
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/24 23:14:21

    >>20
    わかる。
    うちも、下の子の友達(放置子)が勝手に冷蔵庫あけたり、寝室や上の子の部屋に入ろうとするから目離せない。
    その子1人のときは家にいれないけど、他の子と交ざってきたりくるから面倒くさい。
    皆が時間で帰ってもその子だけ居座ろうとするし。

    • 1
    • 18/07/24 23:01:31

    >>19
    わかるよ。うちも最初そうだったから。
    それが苦痛でエアコンあらたに設置しましたもん。

    • 0
    • 18/07/24 22:50:44

    私は椅子に座って携帯ゲームしてるよ。
    勝手に冷蔵庫開ける放置子が混じってるとストレス。

    • 6
    • 19
    • 読書感想文
    • 18/07/24 22:47:08

    同じような方がいて、なんだか嬉しい笑

    うちエアコンある部屋、居間か寝室しかないので、うちの子五年生の娘なんですけど私が一緒の部屋にいると娘の友達が明らか暗いというかたどたどしいので、一緒にいるとこっちまで疲れてしまいます!!笑

    つい友達が帰った後娘に、もぉー家の事全然出来んかったぁー!毎日はやめてね!たまにならいいけど!っていっちゃいました!

    ちょっと可哀想だったかな!小学校入る前は友達出来るか凄く心配で友達が遊びに来たら、私まで嬉しくてお菓子やらジュースやら沢山用意してたのに、、笑

    • 6
    • 18
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/24 21:49:25

    寝転んでると子供によっては「~君のお母さんはいつも寝てる」とか報告されちゃう場合あるよ!
    あとで「具合悪かったの?」と聞かれて気まずかった

    • 7
    • 17
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/24 21:46:40

    わかるー。部屋着で適当にすごしたいよね、うちもエアコンの効いてるリビングで遊ぶから、短時間しか無理!

    • 1
    • 16
    • スイカわり
    • 18/07/24 21:45:53

    気なんてつかわない

    • 0
    • 15
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 21:45:12

    分かり過ぎます!
    家主なんだから気を遣うことないって思っても、なんだか落ち着かないんですよね・・・
    それにゴロゴロしてるところ見られたくないです(笑)
    うちもリビングでゲームしたりしてますけど、私は別室行ってます。
    でも落ち着かない・・・

    • 7
    • 14
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/24 20:53:57

    もっと普通にしたらいいのに。私なんて昼寝してるよ笑

    • 1
    • 18/07/24 20:49:43

    子供部屋だけで遊んでもらう。扇風機で。リビング来ないから私は奥でゴロゴロ。

    • 1
    • 12
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 20:35:17

    ソファーでケータイいじったり雑誌読んだり普段通りだよ!
    うるさくなってきたら児童館行けって言っちゃう。

    • 0
    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/24 20:32:41

    みんな寝転がってるんだね(笑)
    私いっつも座ってる、寝転がったらダメかと思って。でもいつも寝転がってる時間だから体がどんどん傾いてくる。

    • 5
    • 18/07/24 20:29:00

    すごいストレスですよね、1時間くらいならいいけれど、長時間は勘弁だ

    • 8
    • 9
    • ヨーヨー
    • 18/07/24 17:59:41

    私は1人でゆっくりテレビとか見たいから、ほかのエアコンついてる部屋へ行って遊んでもらう。チョコチョコこっちに何か言いに来るから気になるけど…まあ仕方ない。

    • 1
    • 8
    • 読書感想文
    • 18/07/24 17:28:28

    なんか自信がつきました!次来た時、ソファで寝転んでみます笑

    そーですよね!私が家主なんだから!!遠慮することないですね^_^

    ただまだいる。。。
    早く帰れーー!

    • 2
    • 7
    • 夏期講習
    • 18/07/24 17:16:08

    え、子供なんて何とも思ってないよ。
    私普通にソファで爆睡してるよ。
    息子も友達たちもそれを誰も突っ込まない。
    自分のお母さんも家ではそうだからそれを、不思議と思ってないと思う

    • 1
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 18/07/24 16:51:15

    私普通にソファーで寝ながら携帯見てるよ

    • 0
    • 5
    • 読書感想文
    • 18/07/24 16:47:08

    皆さんありがとうございます!
    私も普段通りにしておこうと初めは洗濯したりしてたのてすが、なんか落ち着かなくて、家事がひと段落ついたら、いつもテレビ見ながら寝転んだりダラダラしてるのですが、それが出来なくて(´;ω;`)

    こっちまでなんか同じ部屋にいると落ち着かなくて、、、笑
    暑いから外で遊べとも言えずです!
    皆さん普段通りにしてるのですね…夏休みウザっ笑

    • 3
    • 4
    • 麦茶おいしい
    • 18/07/24 16:09:42

    家に招くのは週一に決めて、他の日は児童館へ行かせる。
    外は暑いからねー。

    • 0
    • 3
    • スイカ(特売)
    • 18/07/24 16:09:32

    わかるよ、主の気持ち!
    私も気を使って別の部屋行く。
    最近はストレスだから断ってる

    • 4
    • 2
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 16:08:59

    うちは高学年男の子だけどリビングにしかゲームないからリビングいるよ。私は寝室いかないよ。親がいて嫌ならどっか行けと言ってる。親が気を使う必要ないと思う。みんなフレンドリーだよ。数時間位うるさくても我慢する。

    • 6
    • 18/07/24 16:07:04

    何故、家主が気を使うの?普段通りしてれば良いじゃない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ