お金を払って済ませようとするママ友

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/07/23 20:49:40

今週末ママ友親子7組で海水浴に行く事になった。
計画を立ててる時に簡易テントやタープを持ち寄ろう、お昼は各自お弁当を作って来るか近くのコンビニで買おうって事になったんだけど、あるママ友が小さい子もいるし海の家にしない?って言い出した。
確かに海の家は便利だと思うけど、私は子供達の思い出作りが大事だと思うしそのために手作り感を大事にしたい。
何でもお金を払って済ませようとするママ友に疑問なんだけど。
ママ友がそんな提案するから少し気まずくなって計画が止まったまま。
はぁ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 21:08:39

    >>10
    上は小学生から下は2歳まで。
    海の家だと味気ないかなって思って。

    • 1
    • 18/07/23 21:11:39

    各自車で行くから荷物の事は気にしなくても大丈夫だと思う。
    子供達はテントやタープの方が楽しいと思うんだけど。

    • 1
    • 18/07/23 21:16:25

    >>31
    比較的大きい子がいるママ友にして貰おうかと思ってる。

    • 0
    • 18/07/23 21:20:43

    >>33
    海の家を提案したママ友が海よりプールにしない?とも言ってた。
    食中毒や熱中症の事とか言ってて。
    そのママ友は上が小学生だから海は行き飽きたのかも知れないけど、うちは5歳2歳だから一番海が楽しいんだよ。

    • 4
    • 18/07/23 21:26:29

    そんなにテントやタープ使うのダメ?
    7組中テントやタープを持ってるのは4組。
    しかも折り畳みの簡易式のテントやタープだからそんなに重くないし荷物にもならないんだけど。

    • 1
    • 18/07/23 21:34:24

    >>61
    毎年海に行くけどそんなに大変じゃないよ。

    • 0
    • 18/07/23 21:36:29

    >>63
    1日中いるわけじゃないし。
    朝8時半から昼2時過ぎくらいまで。

    • 0
    • 18/07/23 21:40:12

    >>65
    うちタープあるから持って行く。

    • 1
    • 18/07/23 21:45:32

    >>78
    確かに私がテントやタープを持ち寄ろう、お弁当を作って来るか途中のコンビニで買おうって提案したけど、みんな了承してくれた。
    それを1人のママ友が海の家にしない?って言い出して。
    だから6対1の状態。

    • 1
    • 18/07/23 21:49:31

    >>85
    たぶんお昼休憩以外はずっと海の中に入って遊んでると思う。
    だからテントの中にいないから大丈夫。

    • 0
    • 18/07/23 21:55:50

    熱中症、熱中症って言うけど今までこのメンバーで何回か海水浴に行ったけど誰1人熱中症になった事なかったけど。
    ちゃんと対策すればいいだけでしょ。

    • 0
    • 18/07/23 22:00:09

    >>119
    だから帽子はちゃんと被せるって。

    • 0
    • 18/07/23 22:04:14

    >>129
    みんなは私の提案に賛成してくれてる。
    1人だけ熱中症!海の家!ってうるさい。

    • 0
    • 18/07/23 22:05:59

    >>137
    だって海の家なんて最初から興味ないから。

    • 2
    • 18/07/23 22:10:59

    本当はそれぞれの旦那も込みで海水浴しながらバーベキューとかキャンプがしたかったけど。
    旦那が仕事で来れないとかシンママもいるから泣く泣く諦めた。
    プールって言っても都会みたいな便利でオシャレなプールなんて近くにないよ。
    海と大して変わらない屋根なしの市民プールしかないんだけど。

    • 0
    • 18/07/23 22:12:31

    >>165
    みんなで楽しくご飯食べるのが思い出になるんだって。

    • 0
    • 18/07/23 22:16:22

    >>170
    あまりに海の家海の家言うから、じゃ〇〇ちゃんは海の家行けば?私達はそれでも大丈夫だよ。って言ったら急に黙っちゃった。
    そこから計画が止まっちゃって。
    もう来なくていいのに。

    • 0
    • 18/07/23 22:19:02

    >>193
    男手はなし。大人はママ達だけ。

    • 0
    • 18/07/23 22:30:04

    >>219
    本当だわ(笑)嘘臭い。

    • 0
    • 18/07/23 22:35:51

    >>225
    うん(笑)私もそう思う。
    私さ、海の家に行きたい人はご自由にって言ったよね?
    でも海の家を提案してきたママ友以外誰も海の家に行くって人いなかったでしょ?

    • 0
    • 18/07/23 22:39:04

    >>233
    田舎の海の家だからぼったくりみたいな値段だよ。
    駐車場代もすごいし。
    あとケチってるわけじゃなくて何でもすぐお金を払って簡単に済ませたくないだけ。

    • 0
    • 18/07/23 22:44:11

    >>251
    海の家なんてどこの誰だか分からない他人と一緒になるでしょ?そんなの楽しめないし。
    小さい子がいるからこそ誰にも気を使わずにゆっくり出来る場所がテントやタープなんだけど。

    • 0
    • 18/07/23 22:47:05

    >>273
    昼寝する前に帰るから。

    • 0
    • 18/07/23 23:01:00

    >>295
    下の子が眠たそうにしたりグズり出したら先に帰るつもり。
    長居したい人はすればいいし。

    • 0
    • 18/07/23 23:04:40

    >>309
    男手はないよ。
    それぞれが自分の子供達をしっかり見たり相手するって感じだから海に来てまでペチャクチャお喋りする暇なんてないし。
    お昼休憩で喋るかってくらい。

    • 0
    • 18/07/23 23:19:08

    >>347
    ありがとう。じゃあさー2人で色々相談したい事があるから今からLINE送ってきてくれない?
    待ってるねー!

    • 3
    • 18/07/23 23:24:16

    >>361
    だって合わせてくれてるみたいだからお礼を直接言いたいし、本当に当日の事で相談したい事もあるし。

    • 0
    • 18/07/23 23:27:38

    >>365
    それはトピズレだし他の人に迷惑だよ。
    自称友達だって人、ここで言わず直接連絡しろってレスもあったよ?
    まさか私のLINE知らないわけじゃないでしょ?

    • 0
    • 18/07/23 23:29:31

    >>366
    だろうね(笑)すぐ分かった。
    私、本当にママ友なら知ってる一番肝心な部分を言ってないんだけど、それを知らないみたいだから。

    • 0
    • 18/07/23 23:31:47

    >>371
    あれー?>>347で楽しみとか言ってなかったっけ?

    • 2
    • 18/07/23 23:32:57

    水着=自称ママ友の匿名か(笑)
    もうあなたはいいわ(笑)
    本当にママ友ならLINEよろしくー!

    • 0
    • 18/07/23 23:34:35

    >>372
    価値観の違いか、確かにね。
    だから私は海の家に行きたければ行けば?って言ったんだけどね。

    • 1
    • 18/07/23 23:36:13

    じゃあさー私の名前当ててくれる?
    ありふれた名前だから遠慮なく言ってくれて大丈夫だし。

    • 1
    • 18/07/23 23:40:26

    >>385
    今までだって猛暑だと言われた年だってあったけど大丈夫だったし。
    ちゃんと対策はするよ。

    • 0
    • 18/07/23 23:41:45

    >>386
    ならLINE送ってきて。
    もし当たってたらそのLINEのスクショをここに貼っていいから。

    • 0
    • 18/07/23 23:45:26

    >>389
    海の家は味気ないし何か違うんだな。雰囲気って言うの?
    海で遊んでテントの中でみんなでお昼を食べて…ってのが思い出になるんだと思うんだよ。

    • 0
    • 18/07/23 23:46:09

    >>393
    あれ?知らないの?

    • 0
    • 18/07/23 23:48:15

    >>394
    テント張るのにそんな時間かかる?
    袋から出したらすぐ広がるタイプだけど。

    • 0
    • 18/07/23 23:49:22

    だからもう自称ママ友のレスはいらない。
    文句あるならLINEにして。
    本当にママ友ならね。

    • 0
    • 18/07/23 23:50:41

    >>405
    どうぞー(笑)

    • 0
1件~40件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ