主人の発言はそんなにいけなかったでしょうか?第三者の意見を聞きたいです。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/23 15:57:02

昨日夕涼み会があり、私達夫婦は役員のためテントの中でかき氷作りを担当していました。
同じテントの別の出し物を担当していたあるお母さんが、お昼過ぎの準備の段階からずっと暑い暑いと言ってました。
最初は笑いながら言ってたんですが、段々しつこく何度も暑いと繰り返し、暑い!死にそう!と言った後に主人がさっきからうるせーな!だったらシねや!と一喝しました。
一瞬周りが静まり、暑いとうるさく言ってたお母さんが一言すみません。と言いました。
その後夕涼み会が本格的に始まり私達はかき氷作りに夢中になっていたので知らなかったんですが、暑いとうるさく言ったお母さんはあの後帰ってしまったそうです。
片付けの時に他の役員さんから主人の一言は少しキツかったと思うと言われました。
確かに少しキツかったかも知れませんが、間違った事は言ってないと思うんです。
皆さんが主人の立場ならどう思いますか?どうしますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/24 16:07:55

    そんな旦那私なら即離婚
    主もおかしいのかな?

    • 2
    • 18/07/24 16:04:10

    イライラしてたんだろうけど、他人にしねや、なんて言えない。他に言い方ってあると思うんだけど。大人なんだから。

    • 9
    • 18/07/24 15:54:17

    でも、旦那さんの気持ちはわかる

    • 5
    • 254
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/24 15:52:53

    死にそうとかシネヤとか
    周りDQNしかいないんだね

    • 4
    • 18/07/24 15:51:05

    >>252
    後半の主張はおかしいよ。
    誰だって暑いけど周りに不快感を与えるほどしつこく言わないし、死にそう!なんて大きな声出さないよ。
    主の旦那はDQNだけど毒をもって毒を制したってことだよ。

    • 3
    • 252
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 19:44:11

    ご主人、短気すぎる。子どもや奥さんにもそんな感じなんだね。
    話が通じなそう。

    暑いんだから暑いって言って何が悪いの?
    いくらうるさくても夕涼み会の間だけなんだから我慢しなよ。それか、耐えられないなら、ご主人が別の場所に移動すれば良かったのに。

    • 10
    • 18/07/23 19:32:57

    夫婦揃って痛いタイプね

    • 6
    • 18/07/23 19:07:46

    伸びたねー

    • 4
    • 249
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 19:03:52

    >>244
    うんうん、共通の話題もないし、それくらいしか言えなかったのかもね。「今日はいい天気ですね」的な

    • 2
    • 18/07/23 19:00:21

    こういう考えの人って本当にいるんだ...
    主夫婦はおいくつなんですか?

    • 7
    • 18/07/23 18:59:17

    こんな夫婦とかかわりたくないね。
    子供とも遊ばせたくない。
    主一家とは距離を置く人が増えるね。

    • 10
    • 18/07/23 18:56:45

    旦那さんチンピラですか?怖いよ。

    • 18
    • 245

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 18:55:24

    本当に体力なくて暑さに弱い人もいるからね。
    わざわざ他人に言ったりしないけど、過去に何か病気したとか、今も闘病中とかあるよ。

    または、全く悪気はなくて、主さん夫婦と共通の話題がないから「暑い」ってことを挨拶がわりに言ってただけの可能性もないわけじゃない。

    「○ねや!」と赤の他人に堂々と言える人の方がおかしいわ。
    多少煩わしく思っても、その日だけ我慢すればいいだけのことなのに、それさえ出来ないなんて沸点が低すぎるよ…。

    • 17
    • 243
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 18:55:17

    この旦那って18歳?

    • 8
    • 18/07/23 18:51:19

    でも旦那相手だったらみんなも同じ事言ってるでしょー(笑)

    • 0
    • 241
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/23 18:50:31

    うるせーな、だったらシねや!これのどこが間違ったこと言ってないのかね?ん?

    • 11
    • 240
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 18:50:11

    間違ってなくても言葉は選ばなきゃいけないし言い方もあると思う。娘や息子が他人にいきなりそんな事言ったらどう思う?注意するよね?それともお前は間違ってないよーって言うの?

    • 9
    • 239
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/23 18:49:35

    釣りだよね?じゃなきゃ、主の旦那は中学生?

    • 7
    • 18/07/23 18:47:07

    器ちっちゃいやつはチネや

    • 1
    • 18/07/23 18:46:27

    お恥ずかしながら息子が
    「◯ね、ババァ」とか私に言う時があり自分の子育ては間違えていたと反省しています。
    言葉は自分に返ってくるからそれは言ったらダメよ、と諭してから言わなくなりました。

    • 5
    • 236
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/23 18:46:25

    確かに、暑い中『暑い、暑い』を言われたらイラつくしムカつく。
    多分私なら『煩いから、皆、暑いのは同じだし、その中で頑張ってる。大人なんだから、少しは我慢してくれる?余計暑くなるから』位言うわ。

    • 2
    • 235
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 18:44:25

    そのお母さん、かき氷をしたかったんじゃない?涼しそうだし。どういう決め方したのか知らないけど、係が気に入らないから文句を言う人もいるからね。シねは言い過ぎだけど、暑い暑い煩いのはウザい。

    • 0
    • 18/07/23 18:44:03

    私の夫がそんなことしたら恥ずかしくていたたまれないわ。

    • 6
    • 233
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 18:41:27

    もしこの言われた人がご主人の発言のせいで自殺とかもなくはないんだよ?
    みんなのいる前でしねとか言うのってそのくらいのレベルの事なんだよ。

    • 5
    • 232
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/23 18:39:12

    えーと、他人に〇ねとか言ったことがないのであなたの旦那さんの気持ちは全く分かりませんが…
    旦那さんはお子さまですね。
    と思います。
    イライラしても公共の場や他人様には怒鳴ったり、し〇などと言うのは普通ではありません。
    家でもあなたやお子さんにそういう感じですか?
    言葉の暴力ですよね。
    間違ったことは言っていないと思っているあなたもおかしいです。
    間違っています。
    暑くて耐えられない人がいたら、少し休憩してもらうなど、配慮が必要だったと思います。
    今後のお付き合いのために帰ってしまった方に夫婦で謝罪に行った方がいいです。

    • 6
    • 18/07/23 18:37:35

    随分と幼稚な旦那さんですね。
    「シネや!」なんて人前で言うんですか?ありえないです。
    かき氷屋さんをしていたなら、暑いと言っていたママさんにかき氷の差し入れして「みんな暑いけど頑張ってるから」ぐらい言えないかね。主も、それくらいの機転を利かせないと。

    主家族はもう周りから冷ややかな目で見られるでしょうね。

    • 4
    • 18/07/23 18:33:02

    >>228
    普通はそうよね。
    もっともうちの主人がそんなこと言うのはありえないけど。

    • 0
    • 229
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 18:25:12

    夫婦共にアウト。

    聞くでもない。

    • 6
    • 228
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 18:25:11

    主人がそんなこと言おうもんなら、(しかも今後子供関係で関わるような人に)蹴り飛ばすわ。笑
    もちろんその場では、うちの主人がごめんなさい。って謝りまくって家でお仕置きするよ笑

    • 4
    • 18/07/23 18:22:47

    どっちもどっち。

    • 1
    • 18/07/23 18:22:16

    馬鹿は死ななきゃ治らない



    と いうことは 死ぬべきはどちらかというと 君の夫の方だろう



    残念ながら つまりはそういうことである



    • 6
    • 18/07/23 18:19:19

    >>90
    ほんと暑いですね!けどみんな暑いしねぇ~!そんなに何度も聞けば余計暑く感じちゃいますよ!向こうで休んでたらどうです?


    と実際追い出せなくてもあっち行け!な、そんな感じ(笑)

    • 1
    • 224
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 18:18:06

    誠心誠意謝った方がいいよ。
    だけど悪いと思わないなら今後一切参加しない方がいいよ。

    • 7
    • 18/07/23 18:17:14

    別に問題ない。

    • 0
    • 18/07/23 18:11:58

    しねって普通いう?どんなドキュンなの?

    • 7
    • 18/07/23 18:06:35

    若い頃バイトで勤務中に疲れた疲れた言ってたら上司がじゃあ帰れって言って本当に帰ったの思い出したわ。

    • 2
    • 18/07/23 18:04:48

    しねやを肯定する親がいることに驚いた。

    • 12
    • 18/07/23 18:03:07

    暑い連呼されたら周りが不快に思うのは確かだと思う。だけど主の旦那は確実に言葉選びが悪かった。普通の大人であれば暴言吐くような場面ではないから。
    主の旦那は周囲から、大人の対応ができない、程度の低い人間だと判断された。その場で暴言を代わりに謝罪しなかった主も同様。

    • 16
    • 18/07/23 18:02:07

    確かに暑いアピールってイライラする時あるよね。
    でもシネは言っちゃだめだね。
    子どもでも分かるよね。
    旦那さんも一言謝った方がいいよ。

    • 8
    • 217
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 18:02:02

    >>150
    主は、シネやって言葉は正しかったと思ってるの?

    • 2
    • 18/07/23 18:01:47

    >>206
    思うだけと実際に言葉にするのは大きな違いがありますよ

    • 1
    • 215
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 18:00:34

    >>206
    いや、言い方ないでしょ。思っても言わんだろ、大の大人が他人に向かってシネとか笑
    ひくわ。

    • 8
    • 18/07/23 18:00:07

    >>53
    ここで人の意見聞かなくても旦那さんが正しいことしたと主の中では決まってるんじゃん。
    しかも人の意見も聞く耳持ってないようだしさ。
    変な人…

    • 7
    • 18/07/23 18:00:06

    子どもがしねやなんて言ったら厳しく注意しなければいけない立場なのに
    自らその言葉を使っちゃうなんてありえない。
    主夫婦の感覚理解できないわ。

    • 7
    • 212
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 17:59:47

    育ちが悪すぎる。

    • 7
    • 18/07/23 17:55:52

    言っちゃいけないでしょ

    • 6
    • 210
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 17:55:47

    かき氷担当と変わってほしかったんじゃない?

    • 2
    • 209
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 17:55:02

    夕涼み会のあと、本来なら当のお母さんが暑い暑いってうるさかったって
    悪口言われてウザいママと言われるところだったのに、主さん夫婦のおかげで
    周囲の人たちの同情を集めたばかりか、主さん夫婦がブラックリスト入りww
    旦那も主も要注意人物とおりこして危険物だわ。混ぜるな危険、毒ガス発生w

    • 10
    • 18/07/23 17:54:34

    どんなにいらついてもしねやはないでしょ。
    育ちが悪いのね。

    • 8
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ