友達の子預かってるんだけど

  • なんでも
  • スイカ(小ぶり)
  • 18/07/21 13:50:17

今日、子供の友達(幼稚園児)を預かってるんだけど、お昼前からお腹空いたって連呼してうるさくて仕方がないので少し早めのお昼にしました。ざるそばにしたんだけど、
そしたらびっくり、海苔大好きって言いながら刻みのりを丸々一袋一人で使ってしまいました!しつけがなってないよね
今は喉乾いたってしつこい。
海苔の件はお母さんがお迎えに来た時言うつもりです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 21:20:28

    海苔www

    • 0
    • 18/07/21 20:56:19

    常識ある母親なら弁当持たせるよね。

    まー、預けないよね。ランチ会なら連れていけるじゃん。

    主を叩いてる人こそ、○乏でカリカリしてそう。

    • 0
    • 18/07/21 20:53:59

    >>101
    それならファミレスでも行って好きな食べさせて親に代金請求すれば良かったのに

    • 1
    • 18/07/21 20:53:26

    他人にワガママ言うのって、愛情不足だよね。

    • 2
    • 18/07/21 20:51:06

    >>113
    刻みのりだよ、よく読みなよ。

    • 0
    • 18/07/21 20:46:26

    >>36
    わかるーじゃあジュース飲む?って言われたいんだよね。
    ハッキリ言えばいいのにね。

    • 0
    • 18/07/21 20:39:35

    >>110
    そりゃダメでしょ。
    子供預かって1番あかんやつ。

    • 2
    • 117
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 20:01:18

    育ちの悪い子なんだよ、他人の子供は預からない方がいいよ、一回預かると主宅が保育園がわりにされるよ。

    • 5
    • 18/07/21 19:57:35

    嫌なら預かるなよ
    引き受けといて文句とか酷いね
    親に海苔の事いうとかw
    海苔代払って!って?

    • 6
    • 115
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 19:52:03

    主さんの気持ちもわかるけどなぁ。
    前に娘の友達を預かった時に、とうもろこしを茹でて切ったやつを出したんだけど、
    汚く食べ散らかされて一本半分くらい食べられた時は驚きつつ少しいらっとしたよ。
    ちょっとかじっては他のを食べて、一人でどんどん食べていっちゃった。
    まだ食べられるところあるし汚い食べ方で嫌だった。

    • 5
    • 18/07/21 19:48:35

    まぁ、びっくりはするけど、幼稚園児なんだから仕方ない。
    海苔くらい大したことないし。
    毎日なら困るけど。
    他人の家の子って、自分の家と常識的に違うから、結構驚くことあるよ。
    お互い様な部分もあると思うから、どうしても譲れなければ、しばらく預かるのはやめたら?

    • 5
    • 18/07/21 19:47:18

    丸々のり出しちゃうなんて
    貴方は親に躾けてもらってなかったの?

    なんでもアリにしか出来ないなら
    人の子預かるな、危ないわ

    • 4
    • 112
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 19:46:36

    >>101
    そんな最初から我が儘なクソガキだって解ってる子を預かってしまったのが、そもそもの間違い。

    • 4
    • 18/07/21 19:46:25

    預かるから悪い。よその子なんて、ウザいだけだよ。

    • 4
    • 110
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 19:43:39

    全部読んでないけど、幼稚園児ってそんなもんだよ?主さんの子と小さいでしょ。
    理想と現実って知ってる?
    私ならその子が喜ぶならいくらでもお菓子とジュースあげるけどなぁ。

    • 1
    • 18/07/21 19:30:38

    その子は普通に文句の一つも言いたくなるような態度だと思うけど。
    みんなは善意で預かってそんなことされても平気ですか?
    主さん大変でしたね。次から上手く断れるといいですね。

    • 3
    • 18/07/21 19:19:02

    友達の子供の事トピまでたてて、あーだこーだ言うのが嫌だわ。 なら預からなければいいだけ

    • 3
    • 107
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 19:12:20

    もう預からない事を伝えといた方がいい
    主さんの子供も大きくなると目が離せなくて、その問題児が何するか分からないよ

    • 1
    • 18/07/21 19:03:50

    心狭いのによく預かったね

    • 10
    • 105
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 19:02:15

    元からお行儀のいい子じゃないの承知してて、
    ランチ会だから、お昼ご飯の準備も託児頼まれた時点で分かってたなら
    主さん擁護できないなぁ。

    まぁ、次回からは断るのがお互いのためだと思う。

    • 4
    • 18/07/21 18:58:13

    そんなに詳しく書いて相手の方に身バレしない?大丈夫?

    みてたら自分ってわかるよね?

    • 8
    • 103
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 18:56:57

    >>101

    あるならあげればいいじゃんwww

    なんであげないのよ?

    • 1
    • 18/07/21 18:55:54

    私立に通わせてて懇談会ランチに参加できるだけのお財布があるならシッター雇えよって思う。
    次頼まれた時は前回大変だったからごめん。今回は無理って言うしかないね。

    • 5
    • 101
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 18:46:22

    詳しく書きます。今日私立校に通ってる上の子の懇談会ランチがお昼を挟んであるので預かって欲しいと頼まれました。その子はやりたい放題する子で母親からいつも怒られているので怒られる慣れして私がダメだよって少しきつく言っても効き目無しです。
    10時過ぎから来て、開口一番喉乾いたと終われたので最初にジュースをあげました。
    その時他にジュースが入ってるのを見られました。その後喉乾いたと連呼するのでお茶出したらジュースがいいと言われたって事です。
    ジュースあげてない訳ではないです。

    • 1
    • 18/07/21 16:55:51

    そんなことでごちゃごちゃ言うなら子供なんて預かるもんじゃないよ。

    • 9
    • 18/07/21 16:54:10

    人の子なんて預かるもんじゃないよ。
    特に幼児なんてお行儀もなにもきちんと出来る子の方が少ないから。

    • 6
    • 18/07/21 16:48:40

    >>92少なくともお昼ご飯は持って来てなかったからお昼を主が用意する事になったんだよね?まぁうちで食べさすわって主が言ったなら自業自得。

    • 2
    • 97
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 16:44:24

    おいおい、食べすぎ食べすぎ!って明るく本人にツッコミできないのだろうか
    そういうの言えると内心イライラとかしないで済むよ

    • 4
    • 96
    • スイカ割り
    • 18/07/21 16:44:09

    ジュースあるのにあげなかったのは何で?

    • 2
    • 18/07/21 16:31:21

    >>72
    もう二度と行きたくないとか言ってたとしたらとんでもないクソガキだよwww

    • 1
    • 18/07/21 16:28:35

    >>69
    怪しいと言われても。
    祖父母宅に行った時ですらそんなこと言わないから。

    • 0
    • 93
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 16:26:39

    なんで主が叩かれてるの?
    叩いてる人は同じ立場になったら海苔全部食べられて喉乾いた連呼されても笑ってあらあらしょうがないわねって言ってあげるんだ!やっぱり心広いんだね
    私なら無理だわ主みたいにイライラする

    • 10
    • 18/07/21 16:24:48

    >>91
    手ぶらで来たって書いてあったっけ?

    • 1
    • 18/07/21 16:24:08

    人の子供は預かるべからず。

    シッターさんにお金払ってくださいって。

    そして、ただで預けるとかありえない。
    少しだけど、って何かしら持っていくものだと思うんですが。
    都合よい友達として以降も認定されてると思います。

    • 1
    • 18/07/21 16:16:50

    気持ち悪い子供だね~!!!
    むりー!www

    • 3
    • 89
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 15:58:18

    >>87
    ありがとうございます。
    なぜかトビ主は叩かれるので。

    • 1
    • 88
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 15:55:02

    私も少し気持ちが落ち着いたのでさらっと、ざるそばの海苔一袋食べちゃったよ~って言ったら、うちの子海苔好きだからごめんね、アハハって言われた。

    • 0
    • 87
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 15:49:28

    うん。
    図々しいわ。
    自分の家じゃないのにあれ飲みたいこれ飲みたいってさ、
    子供ならそれが当たり前なの?
    何歳になったらそれは非常識だと教えるの?
    好きなら食べちゃっていいの?
    お友達と仲良く食べるって教えてないの?

    みんなどうかしてるよ。

    主さんのお子さんはこんな事ありえないからびっくりしているのよね?
    うちの子もありえない。

    海苔と飲み物飲ませすきた事は報告するけれど、まさか図々しいとかは言わないよね?

    まさかのまさか、なぜそんなに海苔食べさせたの?やめさせて欲しかったー
    とか言われたら、
    もう二度と預からないよねー

    • 13
    • 18/07/21 15:47:40

    >>84
    相手の反応は?

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 15:45:51

    さっきお迎えに来たので海苔の件は話しておきました!

    • 1
    • 83
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 15:44:38

    >>75
    蕎麦アレルギーではないです。
    前に書きました

    • 1
    • 18/07/21 15:35:47

    >>78
    わー…それは嫌だね。勝手に冷蔵庫開けられるの嫌だね。

    私も勝手に冷蔵庫開けられて、カルピスお代わりって言われた。その子の親も来てたんだけどね。びっくりしちゃった。
    「うちの子、あまりよその子の家に行ったことないからごめん」って言ってたけど、しょっちゅうママ友の家に行ってるって言ってるじゃんっておもったわー(⌒-⌒; )

    自分の家とよその家の区別はつけて欲しいよね。うちの子は今のところ粗相はしてないと思うけど、誰かのお宅に行く時は必ずやっちゃいけないことの確認と、水筒は持たせる。

    • 1
    • 18/07/21 15:34:19

    刻み海苔おばさんどこいった?

    • 0
    • 80
    • 読書感想文
    • 18/07/21 15:34:16

    >>75

    小さな子には蕎麦はあげれないわ。

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/07/21 15:28:01

    図々しいね。
    子供の友達がきたときにパンにかけるチューブのチョコ新品まるまる1本使われたことある。
    あげくには勝手に冷蔵庫あけてジュースあるじゃん、ちょうだいと。どういう教育してんだろ。

    • 4
    • 77
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 15:27:03

    だって友達に子供預けるのにお弁当や飲み物も用意していないような非常識な人間の子供だよ?躾なんてしてるわけない

    • 11
    • 18/07/21 15:26:57

    大人げない



    君は 実に 大人げない



    早く 大人になりたまえ



    • 4
    • 18/07/21 15:22:57

    >>30
    蕎麦アレルギーの怖さ知らない?
    基本小さい子に蕎麦はあげない。
    我が子ならまだしもよその子に蕎麦を食べさせる勇気ないよ。
    蕎麦は下手したら死ぬよ。

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ