小児科で口が悪い男の子に出会いました

  • なんでも
  • 宿題は?
  • 18/07/21 13:20:58

今週ずっと、息子(2歳4ヶ月)娘(9ヶ月)が体調を壊していて、今日は再診でした。
息子は抗生物質と調整剤を飲んでいますが、それでも下痢になっていました。

そして、ある男の子(小学生2.3年くらい?)が
「うんこくせーー!まじくせー!!くせーから来んな!あっち行け!うんこくせーやつは出ていけ!帰れ!」
と息子に向かって言っていたからです。

息子とその男の子はキッズスペースで遊んでいました。
私は壁1枚隔てたオムツ台で娘に服を着せてました。
なのでその声を聞いて「もしやうちの子?」と見たらやっぱりうちの子がウンチをしていました。
すぐに替えましたが...

その男の子のお母さんはいわゆる叱らない育児の方なのか、
「○○くーん?それは言っちゃダメよー。」
って優しく促してるだけでした。

私だったら、
「そんなこと言っちゃダメでしょ!自分が言われたら嫌じゃない?ごめんなさいしなさい!」
っていうと思いますが、そのお母さんの言い方にもイラッとしたし、男の子も悪気はないと思いますが、ほんとクソガキだな。と内心思ってました。
受付の人も苦笑いでした。

ほんと腹立つ。

乱文でわかりにくいかもしれないです。
皆さんはこう言われた時、どうしてますか?
私は多分苦笑いだったと思いますが
「ごめんねー。今お薬飲んでてお腹痛いの。」
しか言えませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 23:06:13

    自分の子供がそんなこと言ってたら
    頭ひっぱだいて病院から連れ出すわ
    いい歳こいてそんなこと平気で
    言う教育してるのが恥ずかしくないんかな
    イラっとしたわ
    その親子殴りたいわwww

    • 3
    • 18/07/21 23:03:12

    >>154小さな子に意地悪している小4息子にも~う〇〇くーん〇〇くーんとだけしか言わないバカ親いるよ。
    他人の躾には批判ばっかりしてるのに。

    • 1
    • 18/07/21 16:11:11

    そのお母さんも実は自分の子にムカついてたけど人前だから我慢して笑ってたんじゃない?
    今頃家でボコボコかもよ。

    • 4
    • 18/07/21 15:41:57

    主が来なくなると擁護が現れる典型的なパターン

    • 4
    • 154
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 15:40:36

    ゆるいんだよね。
    ○ちゃーん、○ちゃーん
    だめだよぉ~


    ゆるすぎ
    名前しか呼ばないとか
    そんな親限って子供は暴力的!!!

    • 4
    • 18/07/21 15:39:16

    >>148
    実際はそうなんだけど、多分主の返し方があまりにも幼稚で反感くらって叩かれたんだよ

    • 0
    • 152
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 15:36:50

    >>148
    良かった。私も同意見。
    主さんトピ閉めちゃったからコメントやめようと思ったけれど・・・
    あまりにも冷たいコメントに驚きだわ。
    その年頃ならみんな言うって?
    言わない子供の方が多いでしょう。どう考えたって。
    うちの子、そんな事言わない。言わせない。
    自分が言われて嫌なことはお友達にしてはいけないって、何度も教えてきた。

    臭いのは事実だから言うのはしかたない?
    馬鹿じゃないの。
    学校で自分の子供が言われ続けたらいじめだって騒ぐだろ。

    私だったら4歳でも5歳でも叱るね。
    小学生なら私も引っぱたく。
    そして何よりも相手の子供と親にあやまるわ。
    100%こっちが悪いし恥ずかしくて連れて帰るわ。

    • 6
    • 18/07/21 15:35:02

    病院なら具合悪いから来てるし仕方ないと思うけど。
    周りからしたら迷惑だと思う。
    下痢の匂い漂ってるとか吐きそう。タオルで鼻と口覆うわ

    • 3
    • 18/07/21 15:31:08

    >>148
    2年生というのは見た目年齢で確実なことではないよ

    • 1
    • 149
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 15:29:39

    >>147
    逆。部屋が少ないから。
    今の時期なら熱中症でも念のために隔離室に通されてて満杯だし冬は風邪やインフルエンザとで満杯。隔離室入れないと裏廊下に並ん座らないといけないんだよね。隔離室なら待ち時間に長椅子に寝かせとけるから個人的に助かる。

    • 0
    • 148
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 15:23:56

    びっくり!
    ありえない。ここの皆。
    主が悪いの?どこが?
    2年生が2歳児にそんな事言うなんて
    普通に考えたらありえない。
    逆の立場で
    2年生の息子が2歳の子に…てトピだったら
    すっごい攻撃するでしょ。

    主の対応は優しいほう。
    素敵な方だとおもう。

    その2年生が私の息子なら
    引っぱたくわ

    • 11
    • 18/07/21 15:22:31

    >>145そうなんだ部屋がたくさんあるんだね。

    • 0
    • 146
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 15:22:05

    他人の子供で可愛いと思えるのは5歳までだから主の立場なら私も小学生に腹立つよ(笑)

    • 3
    • 145
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 15:14:49

    >>134
    うちは高熱でしか病院いかないけど先に電話して隔離室確保してもらうよ。

    • 0
    • 18/07/21 15:13:56

    >>141
    同意。薬飲んでて下痢便だとかなり悪臭だと思う

    • 1
    • 18/07/21 15:07:31

    小児科なんだから下痢してる子がいても仕方ないし、主はオムツの中に下痢便があると分かってて放置してた訳ではなく下の子を着替えさせてる間にしちゃったんだよね?そこまで責められることはしてないと思うけど…
    私も我が子がよその子にクセー!帰れ!って連発してたら叱るし相手の子に謝るわ。

    • 11
    • 18/07/21 15:07:10

    自分の子が言ったら怒るけど他人なら気にしない。いろんな親や子がいるから腹を立ててたら疲れるだけです。

    • 7
    • 141
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 15:04:26

    下痢でキッズスペースはやめて欲しい。言ったらいけないけど、よっぽど臭かったんじゃない?

    • 2
    • 18/07/21 15:01:51

    常識ない親子だね
    傷ついたよね

    • 4
    • 18/07/21 14:58:17

    うーん。
    私はやっぱり主の立場になると、小学生にも母親にもムカつく。
    私も小学生育ててるけど、頭来るわ。
    こんな親だから、子供もこんなんなんだって思う。

    でも、私が小学生の子の親の立場なら、下痢されたらウェって思っちゃう。臭いとか無理だし。
    でも、我が子がそんなクセーとか、帰れ!とか言ってたら叱る。


    叱らなかった小学生の母親と、下痢するかもしれないのに、キッズスペースで遊ばせて、配慮に欠けてた主が悪いかな。

    よって、大人が悪い。

    • 6
    • 18/07/21 14:58:01

    >>136うちのかかりつけは下痢じゃ隔離にならないなぁ。発疹は隔離されるけど。

    • 0
    • 137
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/21 14:57:29

    >>134
    周りへの配慮も必要だと思いますよ

    • 2
    • 18/07/21 14:56:42

    >>134 一言、受け付けの時に下痢ですって言えばしてくれるよ

    • 1
    • 18/07/21 14:49:42

    漏らしたって別に服に漏れちゃったわけじゃなくてオムツ内にしただけだよね?

    • 0
    • 18/07/21 14:48:22

    >>133隔離が必要かどうかは病院側が判断するんであって患者側から言うのはおかしくないかい?

    • 4
    • 18/07/21 14:45:13

    まぁ…受け付けに言って隔離してもらえば良かったんだよ…主さん達が…

    • 2
    • 18/07/21 14:43:54

    下痢漏らすような赤ちゃんいるなら、きちんと看病してあげたら?くそガキ。

    • 0
    • 131
    • スイカ(特売)
    • 18/07/21 14:40:41

    下痢漏らすとか最悪。

    キッズスペースで遊ばせるな。
    胃腸炎かと思うし。
    きったねーと他の親も思ってるよ。
    子供は、そのままの気持ちを言っただけだよ。

    主と同じで内心で。

    • 4
    • 18/07/21 14:40:27

    >>128うん。主が名前変えて投稿続けていて痛いよね。

    • 2
    • 18/07/21 14:39:12

    >>125
    あなたの息子はそんな言葉遣いするんだ?
    私の息子は3年生だけどそんな言葉使った事ないよ。
    クラスでお漏らしして臭い臭い言われて泣いてた子を臭い!なんて言わないで先生のところに連れて行ってあげたりする子だから。2、3年生でくせーからあっち行け!なんて言う子なんて学校でもいじめっ子なんだろうなって思うよ。

    • 2
    • 18/07/21 14:38:55

    今の神経質な世の中、
    主のほうが虐待だと捉えられるよ。

    • 2
    • 127
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/21 14:30:23

    娘も蕁麻疹で全身ブツブツだった時、小学生から気持ち悪い、ブス!って言われて大泣きしてたことあるよ。
    女の子だから、ブスとか言われたら後々引きずるかなと思ったので、私は娘に聞こえるようにでその小学生に対して怒ったよ。

    • 5
    • 18/07/21 14:30:09

    >>122親がその場にいて、急いでトイレに運んでいる最中に臭いと騒がれたら問題だけど全然違うし。

    • 1
    • 18/07/21 14:27:22

    >>123いや、口が悪いのは主。下痢の強烈な臭いは大人でも無理。他人の子ならね。
    風邪ひいて汗だくで臭い臭いならその子が悪い。下痢して親も放置なら切れるわ。

    • 3
    • 18/07/21 14:24:21

    >>120
    決めつけるのやめたら?成長は人それぞれなんだし

    • 2
    • 123
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 14:23:39

    主の事叩いてる人って男の子は口が悪くても仕方ないとか思ってる男の子だけママ?

    • 4
    • 18/07/21 14:22:26

    これはその人の性格にもよるねー。
    私なら一緒に笑っちゃうしついブラックジョークでその子にも言っちゃう。だってうんこはくせーもん笑
    私の友達なら主タイプでキレるだろうな

    • 3
    • 18/07/21 14:19:24

    >>117確かに。年長で中からちょっと上ぐらいのうちの子小一か小二にみられるし

    • 1
    • 18/07/21 14:18:41

    >>113 2歳4ヶ月ならおしっこ、うんちは言えるよ。。

    • 2
    • 119
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 14:17:43

    別に病院のキッズスペースで遊ばすとか着替え中に目を話すとか全然しょうがないし良いと思うけど
    「ごめんねー。今お薬飲んでてお腹痛いの。」
    って大人の対応しながら内心クソガキと思ってる人はなんか怖い

    • 6
    • 18/07/21 14:17:20

    >>116誰が読んでも向こうの親子は正しい笑

    • 2
    • 18/07/21 14:16:28

    小学2.3年というのは確実?
    大きく見える幼稚園児だったかも

    • 2
    • 116
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 14:15:17

    結局自分が悪くて涙目かよw

    • 2
    • 18/07/21 14:14:57

    もういいや(笑)
    閉めまーす。

    • 0
    • 18/07/21 14:14:44

    クソガキは貴女の事

    • 3
    • 18/07/21 14:14:24

    >>103
    赤ちゃんでしょ、まだ。
    うんちやおしっこを自分で言えないでトイレができない年齢なのに漏らしたって文言おかしくない?
    じゃあ、生理は漏らしてるの?
    生理現象だし、まだ自発的に言えないんだから仕方ないじゃん。
    トイトレはしてるけど、ウンチはした後に言うし、おしっこもまだ言えないよ。

    • 0
    • 112
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 14:14:21

    >>108

    トイレ以外のところでするって事は、受け身の人間としては漏らされているのと変わらない。

    垂れ流しになるのを防ぐためにオムツをしているだけだろ

    • 2
    • 18/07/21 14:14:05

    文句は小学生育ててから言っておくれ。

    • 4
    • 18/07/21 14:13:58

    >>108 キッズルーム、トイレじゃない

    • 2
    • 18/07/21 14:12:43

    >>105
    勘違い多すぎて困る~(笑)

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ