小児科で口が悪い男の子に出会いました

  • なんでも
  • 宿題は?
  • 18/07/21 13:20:58

今週ずっと、息子(2歳4ヶ月)娘(9ヶ月)が体調を壊していて、今日は再診でした。
息子は抗生物質と調整剤を飲んでいますが、それでも下痢になっていました。

そして、ある男の子(小学生2.3年くらい?)が
「うんこくせーー!まじくせー!!くせーから来んな!あっち行け!うんこくせーやつは出ていけ!帰れ!」
と息子に向かって言っていたからです。

息子とその男の子はキッズスペースで遊んでいました。
私は壁1枚隔てたオムツ台で娘に服を着せてました。
なのでその声を聞いて「もしやうちの子?」と見たらやっぱりうちの子がウンチをしていました。
すぐに替えましたが...

その男の子のお母さんはいわゆる叱らない育児の方なのか、
「○○くーん?それは言っちゃダメよー。」
って優しく促してるだけでした。

私だったら、
「そんなこと言っちゃダメでしょ!自分が言われたら嫌じゃない?ごめんなさいしなさい!」
っていうと思いますが、そのお母さんの言い方にもイラッとしたし、男の子も悪気はないと思いますが、ほんとクソガキだな。と内心思ってました。
受付の人も苦笑いでした。

ほんと腹立つ。

乱文でわかりにくいかもしれないです。
皆さんはこう言われた時、どうしてますか?
私は多分苦笑いだったと思いますが
「ごめんねー。今お薬飲んでてお腹痛いの。」
しか言えませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 13:23:00

    調整剤って整腸剤のことだよね?

    • 5
    • 2
    • 宿題は?
    • 18/07/21 13:23:31

    追加です。
    終始、ずーっと「くせーんだよ!帰れ!」と言ってました。
    私が「ごめんねー。」と言ったあとも変わりなく。
    お母さんが「そんな事言わないのー」と優しく(笑)言ってましたがそれでもずっと。

    • 1
    • 3
    • 宿題は?
    • 18/07/21 13:24:14

    >>1
    すみません、間違いました。
    整腸剤です。

    • 0
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 13:24:41

    とりあえず目を離すな

    • 0
    • 18/07/21 13:25:02

    私も何も言えないと思うけど腹がたつね。
    その子より母親に。
    きちんとしてる子はやっぱりそれなりに躾されてるよね。

    • 4
    • 18/07/21 13:25:21

     下痢のこ隔離待合室に行くから遊べなかったよ

    • 5
    • 18/07/21 13:25:47

    私だったらその子に強めに言うかも。

    • 0
    • 8
    • スイカわり
    • 18/07/21 13:25:57

    上の子がまだ2歳ちょいで下の子のオムツ交換の時は上の子も一緒に連れていってた。

    • 9
    • 9
    • 宿題は?
    • 18/07/21 13:26:34

    >>4
    小さな小児科で、キッズスペースで遊ばせているあいだに娘の着替えをしてました。
    キッズスペースとオムツ台は隣で、壁にはデザインで穴がたくさん空いていて、大人の目線からだとちょこちょこ見ることもできます。

    • 0
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 13:26:45

    しゃーないわそれも経験。主さん。

    • 7
    • 18/07/21 13:26:50

    そんだけ小さい子にそんなこと言えるってことはなんらかの…
    お母さんも疲れてるのかもよ。強く言ったら癇癪起こすとか

    • 11
    • 12
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 13:26:52

    その子の匂い嗅いで君も随分臭いよ。と親に聞こえないくらいの声で真顔で言う。

    • 9
    • 13
    • スイカわり
    • 18/07/21 13:27:50

    主の対応でいいんじゃない?もうその子とは今後会うことないだろうし、そんな暴言吐いて周りに嫌われていくのはその子供なわけで。今回嫌な気持ちになったと思うけど、そんなの忘れちゃえー!

    • 3
    • 18/07/21 13:28:52

    >>5
    そうですよね。
    叱らない育児って迷惑。

    • 0
    • 15
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 13:29:27

    臭いのは事実だから、ゴメンね。って言うかなー。
    クソガキとも思わないし。

    • 9
    • 18/07/21 13:30:01

    >>6
    端折りましたが、息子はトビヒでガーゼとネットをして保護していて、それを治すために抗生物質を飲んでいるので病気が原因で下痢になってる訳では無いので、大丈夫でした。

    • 0
    • 18/07/21 13:30:04

    まず、下痢して垂れ流すようなら
    キッズスペースに入れるのは非常識だよ?

    • 22
    • 18
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/21 13:31:14

    最初は苦笑いするけど、しつこかったら無視する。
    そういう子いるよね。

    • 3
    • 19
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 13:31:20

    うそーん!臭かった?
    所で君のウンチはどう?臭い?どんな匂い?と聞いて友達になる。意外とすんなり仲良くなれる。うんこネタ

    • 3
    • 18/07/21 13:32:05

    >>7
    言いたかったー!!(笑)
    病院だからお腹壊してる子がいても当たり前なのにね。

    • 0
    • 21
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 13:32:22

    うちの小児科は体調が悪かったらキッズスペースで遊ぶのは禁止だよ。

    なんで体調不良で下痢までしてる時にキッズスペースで遊ぶの??

    ありえないんだけど

    • 19
    • 18/07/21 13:32:49

    >>17
    はぁー?(笑)
    オムツしてますけど。
    まず2歳児に垂れ流すなって、頭大丈夫?

    • 0
    • 18/07/21 13:33:56

    >>21
    端折りましたが、息子はトビヒでガーゼとネットでしっかり保護していました。
    治すための抗生物質で、お腹がゆるくなるのは仕方ないからと皮膚科でも小児科でも言われました。

    • 1
    • 24
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 13:33:56

    そういう、なんでもはっきり言うタイプは、怒っても反抗してきて親子喧嘩になりうるから、お母さんも病院では軽くしか言わない方がマシと判断したのかもしれないよ。病院出た瞬間、怒鳴られてるかも。

    • 6
    • 18/07/21 13:34:05

    >>21
    だよね

    • 0
    • 26
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 13:34:05

    >>22
    主だって口が悪いじゃん。

    人の事言う前に自分の口の悪さを直せ。

    • 31
    • 18/07/21 13:35:58

    >>22
    まだオムツ?笑笑

    • 8
    • 28
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 13:36:10

    自分の子が臭い連発されたらイラッとはするよね。お薬でお腹緩くなってて可哀想だからあんまり言わないであげてって言うかな。
    そんな子に自分は育てないように勉強出来たと思って早く忘れよう!

    • 2
    • 18/07/21 13:36:18

    >>22
    このコメントで主も口が悪い同類だと思いました。
    残念ですね。

    • 21
    • 30
    • 読書感想文
    • 18/07/21 13:36:29

    >>22
    オムツでもダメでしょ。

    • 10
    • 31
    • 打ち上げ花火
    • 18/07/21 13:36:35

    >>26
    思った笑
    ここでこんな返しをするくらいだから現実でもカッとなったら汚い言葉遣いしてるんだろうね。
    息子もその男の子みたいになっちゃうよ

    • 7
    • 18/07/21 13:36:52

    >>8
    壁1枚だったし、壁に穴も空いてて見えるので大丈夫だと思ってた私も悪いですね。
    反省です。

    • 0
    • 18/07/21 13:38:12

    >>29
    内心思ってるし、ここは掲示板だからさらけ出してるだけですよ。
    みんなそうでしょ?
    口では言わないけど内心クソだと思います。
    あと、2歳児は垂れ流しっていうんですか?
    オムツにするのは普通だと思うんですけど。

    • 1
    • 18/07/21 13:38:43

    >>31
    しないですよ(笑)
    口悪いのは内心とママスタくらい(笑)

    • 0
    • 35
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/21 13:39:32

    はぁー?(笑)
    あなたもその親子と同類。

    • 9
    • 18/07/21 13:40:10

    >>30
    え?なんのためのオムツ?
    診察終わった頃は臭いもしませんでしたし、先生がオムツ脱がせて足の付け根などもみてくれてたので、本当に娘に服を着せてる時にしたんだと思います。

    • 1
    • 18/07/21 13:40:57

    人のしつけにケチつけるけど自分の子もさほどしつけできないパターンだなこれは

    • 15
    • 18/07/21 13:41:44

    >>28
    そうですね。
    私は小学生の子を育てたことは無いですが、そんな言葉言うのは年齢的な問題ですかね?
    小2.3年の男の子ってそういうこと平気で言いますか?

    • 1
    • 18/07/21 13:43:25

    >>37
    いやいや(笑)
    トピ文のようなこと言われたら誰でも不快だし、私が母親だったら端に連れてって怒りますけど。

    • 3
    • 18/07/21 13:43:26

    お母さん普通に注意してるし何が問題なの?その場でデカイ声で、いちいち主みたいな説明して怒鳴る母親の方が空気読めないのかなってドン引きなんだけど。
    確かに臭いしその時期のやんちゃな男の子ならそんなこと言っちゃう子いるよ、その子も体調悪かっただろうし臭くてイラついたのもあるだろうし
    そんなことで目くじらたててたら幼稚園入ったらやってけないよ

    • 9
    • 41
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 13:45:38

    >>38男の子二人いるけどそんな事言わないし、気になったとしても私にコソコソっと話すくらいだよ。そう言われたら「ここ病院だしね。お腹緩くて来てるかもしれないよね」で話終了。わざわざデカイ声で話した時点で臭いよりお前の声の方がうるさい!って子供に言う。

    • 4
    • 42
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 13:45:48

    抗生物質を飲んでいたけど下痢になったのでは無く、抗生物質を飲んだから下痢になったんじゃないの?

    胃腸風邪が原因の下痢なの?

    • 0
    • 18/07/21 13:46:50

    >>40
    「○○くーん、そんなこと言わないよー」
    でもとめどなく言ってくるようなら、普通叱りますよね。
    最初からきつく言わないとしても、何回もしつこく臭い!臭い!どっか行け!帰れ!なんて言ってたら怒らない親いないと思いますけど。

    空気読むなら普通怒るから(笑)

    • 4
    • 44
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 13:46:52

    >>38
    言うよ。あなたの息子がその年になればわかる。

    • 4
    • 45
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/21 13:47:08

    下痢してるのにキッズスペースに入ってたの?

    • 11
    • 18/07/21 13:48:22

    >>42
    トビヒの治療で抗生物質を飲んでいるので、抗生物質飲み始めた次の日から下痢をし始めました。
    娘は突発です。

    • 0
    • 47
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 13:48:24

    私の子供がそう言う風に言ったら
    「それは言ってはダメだよ。〇〇君だって臭かったんだよー!ウンチはみんな臭いし仕方ないよ!」って教えるかも。
    でもわざわざみんなの前では言わないかな。

    みんなの前では「そう言う事は言ってはダメだよー!」って言う。小2とかなら後から「あの時はこうだよ。」って教えても分かると思うから。

    • 6
    • 48
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 13:49:19

    >>38
    あいさつ並みに言うね。たぶん、ひどい言葉という認識してない。

    • 1
    • 18/07/21 13:50:12

    >>43私にキレて八つ当たりされてもねえ(笑)
    ムカついたなら母親にその場でキレたら良かったじゃん。何なんですか?もっと叱ってよ!って。
    言えないんなら私に切れてこないで(笑)

    • 8
    • 18/07/21 13:50:32

    >>41
    お母さん、すみませんとかごめんなさいも言ってこなかった。
    別に言ってほしいわけじゃないけど、普通自分の子がし連れないな事言ったら相手の母親か子供に言いますよね?

    • 3
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ