ゲームやめさせるときの声掛けの方法

  • なんでも
    • 86
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
      18/07/20 23:59:08

    店で試遊できるやつなら心を鬼にして「置いて帰るからね」と言って子どもの視界に入らない所で待つ
    ソシャゲなら充電させない&充電器を持たせない
    据え置きなら1時間させて最長30分を限度で見守る(一緒に遊んだり共感してはいけない)
    「あともう少し」は逃げの言い訳でしかないので聴かない
    守らなかったら取り上げる、隠してやってたらちゃんと叱る
    泣いたりぐずってもすぐには許してはいけない

    流行りのYouTuberはカルト教みたいなものであり教育に悪いので見せてはいけない

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ