ゲームやめさせるときの声掛けの方法

  • なんでも
    • 82
    • スイカ(特売)
      18/07/20 23:36:05

    気づけば、時間も時間ですね。
    そろそろ締めます。
    お付き合い、本当に有難うございました。
    色んな意見が聞けて、トピ立てて良かったと思っています。

    あまり頭でっかちに考えないほうが良さそうですね。
    私のような頭から湯気でそうな鬼クソババアの言うことより、にこやかに「時間よー」のオバハンの言うことのほうが聞いてやるかって気持ちになるだろうなぁと。
    子供のやってることに興味を持つ、兎にも角にもそれが先かなとも思いました。
    あとはゲーム=悪!この考えもストレスのもとかもしれないですね。これも子供に寄り添わないと話が進まない気がします。

    笑顔と余裕演出しながら、もう少し興味を持つことからはじめてみます。
    あと、時間数長いのも心配してるってこと、主人ではなく子供に打ち明けて話をしてみようと思ってます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ