2歳 2語文

  • 乳児・幼児
  • BBQ(食べ担当)
  • 18/07/20 17:29:12

最近
電車と、ブーブと
等『と』を使えるようになりました。
これは2語文ですか?
あと、電車だ!ブーブだ!
等語尾に『だ』をつけるようになりました。
これは2語文ではないですよね?

電車来た!などわかりやすい2語文も言いますが気になりました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ビアガーデン
    • 18/07/20 19:06:41

    言葉の発達は、2歳ちょうどで二語文(ワンワンきた。など)が出てるのが基準みたいですね。
    電車来たって言うなら問題ないと思う。

    うちは二語文なんて全然出てなくて、3歳過ぎてよく喋るようになったよ。
    言葉は個人差大きいね。

    • 0
    • 18/07/20 18:21:18

    >>24
    うちもイヤイヤ期でやらないのかわかってないのかわからない時まだまだあります!
    なんたって2歳ですから。
    大人の言ってること100パーセント理解してる子はいないんじゃないかな?と思う。

    まだまだ赤ちゃんみたいな感覚で可愛いですよね。成長は人それぞれ。

    • 1
    • 27
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 18:21:00

    >>25
    そうなんですか!それは楽しみです!!
    ぎこちない会話もかわいいですが早くたくさんお喋りしたいなぁと思ってます!

    • 0
    • 26
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 18:20:05

    >>24
    わたしも歩くまで心配で心配で仕方なかったです。でもかわいいものはかわいい!ですよね!
    いろんな児童館とかキッズルームに行ってますが本当にいろんな子がいるなぁと思います!
    うちの子が幼いのか?と思ってしまうくらいしっかりした子もいますし!

    • 0
    • 18/07/20 18:18:34

    >>21
    一歳から出てるなら3語文もすぐ出ると思うよ!

    • 1
    • 24
    • 墓参りってハンネは嫌
    • 18/07/20 18:16:07

    >>23

    そうなんですね!
    こちらの言ってることは7割くらい理解してるから平気かな…笑
    7割微妙かな笑

    でも可愛くて可愛くて可愛い笑

    • 1
    • 23
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 18:14:59

    >>22
    よく行く児童館のママさんも3歳前で全然喋らないと言ってたけど3歳になってからびっくりするほどお喋りになってました(^^)
    うちは歩くのが遅かったし本当にそれぞれなんだなぁと思いますよ!

    • 0
    • 22
    • 墓参りってハンネは嫌
    • 18/07/20 18:11:37

    うちは2歳4ヶ月でまだでません。
    ヤバイ!

    • 0
    • 21
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 18:10:22

    >>19
    わかります(^^)
    2語文は一歳の頃から出てたんですが、最近頻繁に~だ!や、~と~ と使うようになってこれはどういう言葉の成長なんだろうと気になりました!

    • 0
    • 20
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 18:07:51

    >>18
    低レベル。もう少しおもしろいコメントしてください~

    • 0
    • 18/07/20 18:05:41

    >>16
    二語文出始めかな?
    嬉しいのと、遅いのかな?とか早い方なのかな?とか不安になって、あれは二語文なのかなぁー?とか調べちゃうよね。
    うちも2歳児いるからわかるわ(笑)

    • 1
    • 18
    • アンパンチは禁止
    • 18/07/20 18:05:22

    >>17

    早く言葉教えなよー!知的に

    • 0
    • 17
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 18:04:49

    >>14
    わかりやすい2語文も言いますが
    と書いてます
    知的だから安心って何が安心なんですか?
    文も読めない、日本語もおかしいあなたの方がよっぽど怪しい~

    • 0
    • 16
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 18:03:20

    >>13
    わかりやすくありがとうございます!

    • 0
    • 15
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 18:00:10

    >>11
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14
    • アンパンチは禁止
    • 18/07/20 17:59:37

    >>12

    二語文でないなんて子供も知的だから安心して。

    • 0
    • 18/07/20 17:59:35

    >>7
    検索したけど出てこなかったのね。
    名詞と動詞を使った簡単な文だよ。
    だから電車とブーブは名詞と名詞だから違う。
    電車だ!
    は単語。

    他の二語文出てるならいいんじゃない?

    • 1
    • 18/07/20 17:58:01

    >>8
    確認する為に質問しても良いよね?なんでつっかかってくるの?知的じゃないよー!

    • 1
    • 11
    • アンパンチは禁止
    • 18/07/20 17:56:54

    >>10

    出てるなら時期に繋がると思うよー!

    • 1
    • 18/07/20 17:55:21

    >>6
    出てます!

    • 0
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 17:55:13

    >>3うん、単語だけ
    二語文は「ワンワン、いた」とか「車、あった」とか。

    • 1
    • 8
    • アンパンチは禁止
    • 18/07/20 17:53:45

    >>7いや、検索して分からなかったならあんた知的だわ

    • 0
    • 18/07/20 17:52:47

    >>5
    検索しましたが。
    別に検索しなくてもここで質問したって良いんですよね??

    • 1
    • 6
    • アンパンチは禁止
    • 18/07/20 17:46:02

    >>3
    違うよ。

    ちなみに、
    いた、きた、あった、辺りの言葉は出てきてるの?

    • 1
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 17:45:03

    主語述語
    電車来たは二語文
    最初のは違う
    検索しないの?

    • 2
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 17:45:02

    >>3
    名前変わってしまいました!主です!

    • 0
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 17:44:29

    >>2
    わかりやすいコメントありがとうございます!
    じゃあ『電車とブーブ』も違うってことですか?これは単語と単語って感じですかね!?

    • 0
    • 2
    • アンパンチは禁止
    • 18/07/20 17:41:15

    ちがう。
    2語は

    〇〇(が)あったとか
    間にはをに的な言葉が入るやつ

    • 1
    • 18/07/20 17:39:47

    ◯◯だ。は二語文ではないです。
    ワンワンきた。などが二語文です

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ