ソチ銅デニス・テンさん暴漢に襲われて死亡 25歳

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/07/19 22:04:50

フィギュアスケート男子で14年ソチ五輪銅メダルのデニス・テンさん(25)が19日、強盗に襲われて刺殺された。カザフスタンの国際ニュース通信社「カズインフォルム」をはじめ、複数メディアが報じた。

【写真】インスタグラムで羽生結弦との写真を公開したデニス・テンさん

 「カズインフォルム」は、カザフスタンの保健・社会開発省関係者が一部の報道を認めたと報じた。広報のイエナル・アキムクロフ氏は「不幸なことに、彼は我々とともには、もういられません」と声明を発表した。同氏は、テンが死亡したことについて会見を開くと明らかにしたという。

 テンさんは16年3月30日、フィギュアスケート世界選手権の公式練習中に、同大会で2年連続の銀メダルを獲得した羽生結弦(ANA)の曲をかけた練習中にリンク中央でスピンを続け、羽生の滑りを妨害する格好となった。

 その場で羽生は「それはねえだろ、お前」と激怒。その後も「ビデオでも見たけど、あれはたぶん故意だと思う」と話した。羽生はその後「彼自身苦しさもあっただろうし、もちろん僕にもあった。この試合で和解したいと思っていたので、握手しましたし、お互い気をつけようと話しました」と話し、仲直りするなど日本人フィギュアスケーターにとっても印象深い選手だった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 174
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 18:31:44

    トピ2つもいらない

    • 0
    • 173
    • でんでん虫(邇)
    • 18/07/21 18:00:20

    犯人捕まったんだ。

    痛み、無念、すべてから解放され召されることを祈りたい。

    改めてご冥福を御祈り申し上げます

    • 3
    • 18/07/21 10:45:44

    デニス・テンさん殺害、容疑者2人を拘束…当局

    読売オンライン
    2018年07月21日 00時55分

     【モスクワ=畑武尊】2014年ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子銅メダリストのデニス・テンさん(25)が2人組の暴漢に殺害された事件で、カザフスタンの警察当局は20日、ヌラリ・キヤソフ容疑者と、アルマン・クーダイベルゲノフ容疑者を殺人容疑で拘束したと発表した。

     当局によると、両容疑者は19日に南東部アルマトイの路上でテンさんを切りつけて殺害した。現地の報道によると、両容疑者ともに1994年生まれという。

    https://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20180721-OYT1T50001.html

    • 0
    • 18/07/21 02:18:56

    あと一人逃げてる?

    • 0
    • 170
    • でんでん虫(邇)
    • 18/07/20 15:57:08

    ほんとに?良かったわ!!
    残る一人も時間の問題でしょ、指名手配されたことだし。早く捕まえてっ!!

    • 4
    • 18/07/20 15:52:19

    1人捕まったね!24歳らしい。

    • 1
    • 168
    • サンケイスポーツ
    • 18/07/20 15:45:58

    テンさん刺殺、容疑者の男1人を拘束 残る1人を指名手配/フィギュア

    2018年7月20日 14時56分
    サンケイスポーツ

     2014年ソチ五輪フィギュアスケート男子銅メダリスト、カザフスタンのデニス・テンさん(25)が同国の最大都市アルマトイの路上で19日、刃物で刺され、死亡した。

     カザフスタンの国営通信社「カズインフォルム」によると、容疑者2人のうち、アルマトイ警察はジャンブール州出身の男を拘束したという。またクズロルダ地方出身の24歳の別の男を、全国に指名手配した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15039742/

    • 1
    • 167
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 14:23:08

    カザフでテン選手刺殺 ソチ五輪フィギュア銅

    2018/7/19 22:30
    日本経済新聞

     【モスクワ=共同】2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子の銅メダリスト、カザフスタンのデニス・テン選手(25)が同国の最大都市アルマトイの路上で19日、刃物で刺され、死亡した。ロシア通信が報じた。

     カザフスタン内務省によると、テン選手は自分の車からミラーを盗み取ろうとした2人の人物を見つけ、争いになり、刺されたという。警察が2人の行方を追っている。

     テン選手は4回転ジャンプと表現豊かな滑りを武器に13年世界選手権では銀メダルを獲得。ソチ五輪ではフィギュアスケートでカザフスタン初のメダルをもたらした。今年2月の平昌五輪にも出場した。

     日本のファンも多く、国内のアイスショーにも出演していた。今季のグランプリ(GP)シリーズには五輪2連覇の羽生結弦選手(ANA)も出場する第5戦ロシア杯(11月16~18日・モスクワ)にエントリーしていた。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3318759019072018CC1000/

    • 2
    • 18/07/20 13:43:08

    >>160
    ありがとう。
    古トピの 434 を読んだら、各々の立場からの状況を知ることが出来ました。

    • 2
    • 165
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 13:26:03

    日刊スポーツはクソだな
    死者にムチ打つような記事書くな

    • 6
    • 18/07/20 13:19:49

    >>162
    記者の名前はわからないけど、前の方で、この記事は日刊スポーツの記事だって書いてる人がいたよ

    • 1
    • 163
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 13:13:51

    >>162
    ほんとだよね
    訃報の時に書くなら、浅田真央ちゃんと同じコーチに教わってて、仲良く合宿してた話とかを書けばいいのに

    • 9
    • 18/07/20 13:04:30

    この記事書いたの誰?
    なんでテンくんの訃報の記事なのに、亡くなった原因とかじゃなくて、羽生選手とのイザコザの話が大半なの?
    今までの成績とか軌跡とか、そういうのじゃダメなわけ?

    • 16
    • 18/07/20 12:56:07

    ショックです。
    日本にもよく来てたし、たくさんの日本人選手とも仲良くて…
    ついこの間も織田くんがカザフスタンのショーに出演していましたよね。

    • 7
    • 18/07/20 12:52:15

    「あれは故意」羽生へ進路妨害のテンに日本連盟「適切に対処する」【フィギュアスケート】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2577859

    • 0
    • 18/07/20 12:44:43

    >>153
    じゃああなたから悪質なコメントしてる人に注意して下さい。

    • 0
    • 18/07/20 12:41:36

    乗ってた車、メダル取ったから大統領からプレゼントしてもらったって見たけど。それ思うと益々辛いです。頑張って取ったメダルで貰った車、名誉ある車なんだよね。
    犯人早く捕まって欲しい。
    御冥福をお祈りします。

    • 7
    • 18/07/20 12:40:55

    >>155
    羽生ファンですが、デニステン選手も好きな選手です
    同年代だし二人で笑いあってる時とかほっこりしてました
    表現力も凄いし、四大陸の演技には涙しました

    こんな形でニュースにされてしまう事とても悲しいです


    • 4
    • 18/07/20 12:37:03

    殺害されたって…ちょっと衝撃的すぎて言葉がみつからない…。
    前にフィギュアスケートを結構見てた時期があって、素敵な演技でよく上位だったりしてたので記憶に残ってる選手でした。
    ご冥福をお祈りします。

    • 6
    • 155
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 12:33:43

    なんか嫌な書き方
    羽生選手ファンには、そんな印象しかないのかもしれないけど、デニス・テンはとても繊細で美しいスケーターだった
    思いやりにあふれた、温かい人だったよ

    • 10
    • 18/07/20 12:28:13

    人が亡くなったのに、誰のアンチもする必要がない
    ただ静かに見送ってあげたい

    • 13
    • 18/07/20 12:11:48

    >>152
    そういう話はもういい

    • 9
    • 18/07/20 12:06:15

    >>146
    羽生アンチも羽生や羽生ファンがテンくんを殺したと悪質なコメントたくさんしてますよ
    どっちもどっちだと思いますよ

    • 10
    • 18/07/20 11:40:11

    >>146
    もう人間じゃないよね。こんな人達がまさか母親なの? ゾッとするわ。

    • 7
    • 150
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 11:13:22

    この記事、書き方がひどすぎる
    羽生にもテンにも失礼!
    人の死を煽って羽生やテンに批判を向けさせようとするなんて言語道断!!
    窃盗しようとしてテンを死に至らしめた犯人だけが悪い!!!
    それが全て、この2人が叩かれる必要なし!

    • 19
    • 18/07/20 11:07:21

    好きな選手の一人でした。
    悲しいです・・・
    もうあのスケートが観られないと思うと。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 14
    • 18/07/20 11:00:35

    ご冥福をお祈りします。
    羽生さんに絡めて昔のトラブルを掘り起こして印象を悪くするよりも、
    平昌五輪後の自国アイスショーとそれに出た織田さんのこととか紹介したほうが、
    自国での英雄ぶりもわかり良いと思う。

    • 14
    • 147
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 10:56:55

    ググってみたら、この記事は日刊スポーツの記事みたいだね
    さすが朝日新聞系列…

    • 11
    • 146
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 10:49:21

    アンチって亡くなった人まで叩くんだね
    びっくりする

    • 15
    • 18/07/20 10:48:00

    >>143
    >もともと列島にいた阿蘇やアイヌを迫害して列島占領した大陸人とか?

    そこまで大和民族を嫌な見方する人が、なんで日本に住んでるんですか?
    出て行けばいいのに

    • 13
    • 144
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 10:46:42

    最初にこのニュース見たとき衝撃過ぎて信じられなかった
    早すぎるし、理不尽な死に方すぎる
    犯人が本当に許せないよ
    ご冥福をお祈り申し上げます…

    • 10
    • 18/07/20 10:43:52

    >>104半島系とか大陸系とか表せばいい?
    もともと列島にいた阿蘇やアイヌを迫害して列島占領した大陸人とか?

    • 0
    • 18/07/20 10:39:11

    >>137
    今の朝鮮の人らは昔からいる人たちではないよ。テン選手の祖先は朝鮮国が出来る前の人らであって、今の韓国人とは違うから

    • 7
    • 18/07/20 10:30:16

    ぶっちゃけ、日本では「韓国」「朝鮮」って悪口も同然に受け止められてるよね

    テンくんは、トップアスリートだっただけじゃなく、福祉やフィギュアの普及に力を入れたり、親日家で日本人選手たちとも仲がよかったのに、そういう事を無視して、殊更に「韓国」「朝鮮」と強調したがる人には悪意しか感じない

    • 15
    • 140
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 10:11:18

    デニス・テン選手のご冥福をお祈りいたします。
    まだ若く未来があるのに本当に残念。

    そして、とても悲しく辛い出来事なのに、記事の内容があまりにも見合わない内容で、正直なところこの記事を書いた人の神経を疑う。

    テン選手のことを伝えるなら、ソチのショートからの劇的な銅メダル獲得や、日本人選手との親しい交流を紹介して欲しかった。

    • 21
    • 18/07/20 10:10:55

    頭おかしいアンチが湧いてるね
    ウソまでついて亡くなった人をバッシング出来る神経が信じられない

    • 16
    • 138

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 10:07:55

    >>135
    韓国に嫁いだ人の子孫なら韓国系だよ

    • 6
    • 18/07/20 10:06:08

    生きてる時はこれだけバッシングされてたのに↓

    【フィギュアスケート】ネットでデニス・テン選手に対する偏向報道についての署名運動
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2586182&sort=1

    死んだら手のひら返しするの?
    いい人ぶってないで貫けよ

    • 7
    • 18/07/20 10:04:33

    祖先に、韓国に嫁いでいった人がいたら韓国系って事になるの?
    アホなの?

    • 12
    • 18/07/20 10:02:45

    >>128あなたも勉強してないと思う

    • 0
    • 133
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 09:59:24

    デニス・テンや皇室をチヤホヤする奴は、彼らと同じ韓国系でしょ

    • 7
    • 18/07/20 09:57:36

    戦前に、日本の皇族から韓国に嫁いで皇后になったマサコさまって人いるよね(笑)

    • 7
    • 18/07/20 09:56:37

    >>129怖いよ

    • 0
    • 18/07/20 09:56:25

    テンの先祖と同じく、日本の皇族も韓国の王室と婚姻関係を結んでるよ
    日本の皇族も韓国系

    • 10
    • 129
    • ビニールプール
    • 18/07/20 09:55:23

    朝鮮系とカザフスタン聞いただけだと怖いイメージ

    • 0
    • 18/07/20 09:54:29

    歴史の授業もろくに受けてないアンチが
    高麗人を韓国系と誤解させてまでバッシングか
    対象が亡くなっても叩き続けるアンチは異常

    • 15
    • 18/07/20 09:53:51

    >>121しつこいのはそっち。

    • 0
    • 126
    • やっぱり韓国系
    • 18/07/20 09:53:33

    インタビュアー:
    あなたは皇后の子孫だという噂がありますが、これは本当ですか?

    テン:
    僕の高祖父が高名な韓国の英雄で、最高位の身分階級に属していました。
    最近、僕達はおそらくミン皇后(閔妃)の子孫だろうということが有名になりました。
    僕の韓国のファン達は僕を見るとお辞儀を始めるので、僕はこう言うのです、「何をしているのですか、まだ確定の事実ではないんですよ」と。
    もし韓国にあのような苛酷な運命(歴史)がなかったとしたら、そして僕があの国に生まれていたとしたら、僕はおそらく皇子だったのです。
    でも僕はカザフスタンに生まれたわけですし、この国が最も優れていて最も先進的な国だと僕は思っています。

    • 1
    • 18/07/20 09:52:25

    >>113歴史マニアがどや顔で言いたかっただけでしょ?ただイメージで言ってるし。天皇とか論点ズレてるし。

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ