宿題をちゃんとやったか家で確認してください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 22:28:38

    宿題は親が見るもの

    漢字見たら漢字ノートのやったページの下に
    見ました。名前
    って親が書かないといけない決まり。

    • 0
    • 18/07/19 22:27:24

    うちの子の学校は、親は宿題を見ないでください。と言われているのですが、姉の子の学校は親が見るものだというそうです。
    どちらが多いのか疑問になりました

    • 0
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/19 22:19:11

    ほか

    うちの先生チェックが荒いから親がみてるよ。

    • 0
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/19 22:07:54

    ほか

    なんかよくわからない質問だな。

    宿題なんてやっていって当たり前のものだから、親が確認するとか先生が確認するとかってある?

    • 0
    • 18/07/19 22:05:07

    確認てどこまでをさしてる?

    やったかどうかみるのは親の仕事だと思う。丸つけを親がするのは私は納得いかないんだよね。

    • 1
    • 4
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 22:03:19

    ほか

    いくら宿題を出してもやらないなら意味ないし、放課後まで担任が指導する事は出来ないじゃん。
    きちんと宿題をしたか確認するのは親の役目だよ。
    担任は翌日、提出されてからしかチェック出来ない。

    • 0
    • 3
    • スイカわり
    • 18/07/19 22:01:31

    宿題は親が見るもの

    です。

    • 0
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 21:59:35

    ほか

    基本親でしょ

    うちも言われるから、見るけどやらないんだよ

    全く末っ子には参る

    最終的には担任に丸投げの時もある
    申し訳ないけど

    • 2
    • 1
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 21:57:09

    宿題は親が見るもの

    親がみて最終を先生がチェックしてくれる。

    だって我が子の教育なんだから。
    親ができないと塾や公文にぶちこむしかないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ