おしっこのタイミング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 14:33:49

    >>21
    取れてないの?

    • 0
    • 21
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 15:25:28

    もうすぐ四歳娘はまだエムだよ!
    BIGじゃオムツ代大変だね。

    オムツらくだよね。
    親が。

    • 1
    • 18/07/20 15:15:06

    >>19
    そりゃそうさ(笑)
    手づかみ食べとかでもそうだけど子供は教えなければ楽な方に行くよー
    まぁ、主と娘さんが気にしないならいいんでない?
    ママスタのコメントでもよくある『小学生になってもオムツ付けてる子いないから大丈夫!』って感じかな?

    まぁ、私はそういう問題じゃないだろと思うし、トイトレとかは必要だと思うから外したけど。

    • 0
    • 19
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 14:44:39

    >>13
    パンパンでも嫌いじゃないらしい。

    • 0
    • 18/07/20 14:22:44

    >>15
    保育園に任せてないで家でもトイトレしなよ。3歳半は可愛いとか言ってる場合じゃないよ。
    努力しても取れないなら仕方ないけどさ。

    • 0
    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 14:09:42

    >>15
    ごめんね、価値観は人それぞれ何だろうけど
    真面目にコメントすると
    3歳半のおむつパンパン
    全然可愛いと思わないわ。

    • 1
    • 18/07/20 13:57:46

    >>15
    あらま(笑)
    そうかぁ(笑)
    じゃぁ、暑いし、ムレるから気をつけてね(笑)

    • 0
    • 15
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 13:47:59

    >>12
    おむつでも良いかな~
    保育園でもトイトレ、教えてくれると思うし。
    おむつパンパンでも、すごい可愛い 笑

    • 0
    • 18/07/20 13:42:46

    オムツだとすぐ吸収しちゃって分からないのかも。もう3歳半で季節もちょうど夏だし思いきって保育園から帰ってきたらパンツにしちゃったら?
    最初は漏らしまくりだと思うけど、それでおしっこする感覚と出そう!って感覚が掴めるから。

    • 0
    • 13
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 13:38:21

    その頃にはパンツだったからなぁ、

    3歳半でオムツパンパンになるまで放置だと、相当不快感ありそうだけど子供も何も言わないの?

    とりあえず、この夏がトイトレのチャンスだし保育園でトレパンなら家でもトレパンにしてみたら?

    • 0
    • 18/07/20 13:33:11

    >>11
    そうかぁー。
    外したいなら気合で布パンツかノーパンにすれば?
    私もズボラでなかなかオムツ変えなかった。
    批判受けるけどオムツなのに漏れるほどのことも多々ありこのままではいけないと思って1歳7ヶ月からトイトレしたら1ヶ月ちょっとで外れた。
    2歳だけど1人でトイレでしてくるよ。
    すぐ外れそうだし、家でもトイトレすればオムツ替えのストレス無いよ。

    • 0
    • 11
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 12:48:05

    >>10
    保育園は、
    登園時→おむつ、登園後~帰宅まで→トレパン。
    お昼寝はおむつ(おねしょが多い)。

    布パン履くと、おむつ同様おもらしが多い…
    おむつは全然、嫌いじゃない感じ。
    プリキュアとかキティちゃんのキャラ物は嬉しそう 笑

    • 0
    • 18/07/19 19:08:47

    ってことは幼稚園ではトイレ誘導してくれてるか、もしくは深刻してるってことだよね?

    幼稚園ではお漏らししてないようなら家でも普通のパンツか暑いしノーパソにしちゃえば?
    それか本人がオムツを履きたがる感じかな?

    • 0
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/07/19 12:24:22

    >>4
    おしっこは教えてくれないことが多い。
    おむつにしちゃう時が多いよ。
    最近、暑いから水分量が多いのかも。

    • 0
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/07/19 12:24:22

    >>4
    おしっこは教えてくれないことが多い。
    おむつにしちゃう時が多いよ。
    最近、暑いから水分量が多いのかも。

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/07/19 12:22:32

    >>5
    同意w
    ブロック出来ないかなw

    後で当該粘着のトピ、新作しようかな 草。

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/07/19 12:21:19

    >>1
    保育園。
    登園時はおむつ。それからトレパン履いてる。
    帰宅後は基本的におむつが多いよ。

    • 0
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 09:11:47

    >>3
    w

    • 0
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/07/19 03:09:50

    紙おむつでトイトレしてるってことかな?
    そろそろトイレに誘おうかなと思ってたら先にされてたってこと?

    いきなりパンパンになるってことはよほど水分とったあととか?
    基本、1日何枚オムツかえてるのかな?

    • 0
    • 3
    • フリーダム
    • 18/07/19 01:29:11

    私の小学4年生の息子も、まだトイレに行くことをしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、おむつを履かせていますけど、まだウンチやおしっこをしましても、事後報告もしてくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしますので、おむつがおしっこでパンパンになり、垂れ差がっていることが多いですし、おむつから溢れ出すことも多いです。
    おしっこをしましても、事後報告をしてくれない子供さんなら、おむつがパンパンになりましても、気付いてあげることは出来ないと思います。

    • 0
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/07/19 00:39:39

    トイトレしないの?その年頃だとおむつ取れてた。

    • 2
    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/07/19 00:30:46

    3歳半でオムツ?幼稚園にはまだ行ってないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ