よその子に「おいテメーあんま調子乗んなよ」って小さい声で言ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 21:23:14

    ファミレスで隣のテーブルにいたジロジロ見てくるお子様に「ッチ、見てくんじゃねーよ」って言いたくなった時はある。

    • 1
    • 92
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 21:18:46

    よその子には言ったことないよ!
    そう言わせるような子に遭遇したことないし。
    自分の子には毎日言ってるけど(笑)

    • 0
    • 91
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 21:11:13

    言ってやりたいガキがいる。
    大人の前では良い子ぶってるけど、めちゃくちゃ性悪。

    • 2
    • 18/07/18 20:55:57

    店内でうるさい子にはこわーい顔してゆっくり近く!!少しビビる。
    またうるさくなったら遠くからじーっとこわーい顔で見ている。
    そうすると「ママー!!」って逃げる。

    • 1
    • 89
    • スターダム
    • 18/07/18 20:52:37

    >>88
    あれ、名前違うけどレス元です。

    • 0
    • 88
    • スターダム
    • 18/07/18 20:52:00

    >>75
    ヤバって顔して「ごめんなさい」と小声で言ってきたよ。
    翌日お迎えの時に園庭で見かけたんだけど
    向こうも私に気付いて ちょっと怯えた顔してた。

    • 0
    • 87
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 20:48:15

    テメー調子乗んなよ!はないけど
    他人の子は嫌いだからしょっちゅう文句は言ってるよ。
    小さい子がいっぱいいる公園とかでも
    高学年の子達がジャングルジム走ったり
    順番抜かしなんか当たり前だし見てて
    イライラするから「お前らいい加減にせえよ」
    「お前らより小さい子が順番並んでんの
    見えへんのか」とかいろいろ。
    小学生からはヤバイ親だって目で見られてる。

    • 1
    • 18/07/18 20:14:25

    うるせーよとか黙れ
    はある笑

    • 0
    • 85
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 19:48:38

    ある。
    保育園時代、同じクラスだった身体の大きなバカ女。
    後ろから背中を全力でドーン!と押して、男子が吹っ飛ぶのを面白がってた。
    首がガクンとなって危なかったから注意したけどまったく聞かなくて。
    腕を掴んで「テメーいい加減にしろよ。」ってめちゃくちゃ笑顔で言ってやったわ。

    • 1
    • 84
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 19:24:35

    チッ、うっせーな...
    は言ったことある。國母みたいだよねw

    • 0
    • 83
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 19:24:33

    ハッキリ言ったことならあるけど

    • 0
    • 82
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 19:23:24

    そんな汚い言葉じゃないけど
    注意する時はハッキリと大きな声で言うよ
    言わないとわからないから

    • 0
    • 81
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 19:17:34

    一度もないよ。
    言いたくなった事は何回もある…

    • 0
    • 80
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 19:16:18

    ないないw
    スーパーで「走るなクソガキ」とは言ったことあるけど。

    • 3
    • 79
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 19:15:24

    なんかわろたw

    言ったことないよ。笑

    • 0
    • 18/07/18 19:14:45

    公園で暴れまわっていた子供に言った。
    親がどの人か分からないから、低い周りには聞こえない声で。
    そしたら、大人しくなったわ。
    誰も注意しないから調子に乗るのかな。

    • 0
    • 18/07/18 19:13:33

    ヤンキースかな?

    • 0
    • 76
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/07/18 19:11:14

    旦那が言ったことならある。
    息子がゲーセンでゲームしてたらよその子供がボタン押したり邪魔してきて、初めは息子と私がやめてって言ってたんだけど全然やめてくれなかった時に旦那が「やめろつってんだろ」って半ばキレ気味で。
    私は変な親出てくると困るから慌てて制止したけど。笑

    • 2
    • 18/07/18 19:10:31

    >>73
    その子、謝った?

    • 0
    • 18/07/18 19:10:18

    さっき、スーパーで普通(やや大)の声で叱ったわ。
    鬼ごっこしてたからさ。

    • 1
    • 18/07/18 19:07:18

    先日の幼稚園での水遊び。
    役員の集まりがあったから園庭を通ったの。

    我が子と同じクラスの子がニヤニヤしながら
    近づいてきて、「お水かけないでね~」と言ったのにかけてきやがった!
    しかも名前も知らんような親しくない子。

    真顔で、かけないでって言ったよね。何か言うことあるよね?と言ってやったわ。

    • 3
    • 18/07/18 18:56:20

    >>68違和感感じないけど

    • 1
    • 18/07/18 18:55:35

    大人なんだからちゃんと叱ってあげなきゃ~っ

    • 0
    • 18/07/18 18:55:11

    私はハッキリ言うよ。
    母親は見もしないで話に夢中だったから。その子は順番守らずにもっと小さな子を平気で押し退けてきて私の足も踏んづけるから「順番!調子こいてんじゃねぇーぞゴラッ!」って。
    ビックリしてた(笑)

    • 3
    • 18/07/18 18:54:07

    あるよー。公園でうちの子のオモチャ勝手に持って行っちゃって娘がヨチヨチ走りながら取り返しに行ったら突き飛ばしたから駆け寄って小声でクソガキ!ふざけんなよ、公園から出てけよって言った。目を見開いて驚いてた。

    • 2
    • 68
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 18:53:25

    標準語って怒っても違和感(笑)

    • 0
    • 67
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 18:52:58

    あるよ
    中学生くらいの女子ってなんでそんなにいきがってる?って態度の子が多くてさ。
    お客様だから感情は押し殺して接客するけど…
    裏に行ってから小声で言う事が時々ある。
    顔で笑って心で叫んでる!

    • 1
    • 66
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 18:52:51

    >>50
    遊んであげてよwそのくらい、可愛い子じゃん

    • 0
    • 18/07/18 18:51:01

    大きい声でそんな感じのことを言ったことある。うちの子を突き飛ばして、いじめているのをちょうど見たから。何してんだ!お前のことずっと見張っててやるからな!今度やったらどうなるか分かってんだろうなって言ってやった。
    ずっといじめられてて、先生に言ってもどうにもならなかったから。ひどい言葉だとは思うけど後悔はしてない。

    • 0
    • 64
    • ストロベリー
    • 18/07/18 18:50:39

    言わないけど心のなかではいつも言ってる

    • 0
    • 63
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 18:49:17

    >>50
    遊んでほしかったんだよきっとw

    • 0
    • 18/07/18 18:49:04

    おい。コラ。
    は、しょっちゅう言ってる(笑)

    • 0
    • 18/07/18 18:48:22

    そこまで口悪くなかったけどあるよ~
    プレイルームで暴れてた5~6年生くらいの男の子達に。小声ではなく大声でだけどさ。

    • 0
    • 18/07/18 18:45:39

    >>57
    おばさんゴメンナサイ・・・( ;∀;)

    • 0
    • 59
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 18:43:20

    そんな長いセリフは言ったことない。
    やめな。程度

    • 1
    • 18/07/18 18:40:24

    保育園に子供のお迎えに行った時、暴れ回ってた年長の男の子がいて、いきなりエントランスで飛び蹴りしてきて、その後子供用のパイプ椅子を振り上げて投げつけてきた。
    私一人だけなら逃げ回れば良いや~と思って「ハイハイ、怪我するから止めなよ~」なんて言ってたんだけど、年少の我が子の教室にもついてきて椅子を頭の上から投げ飛ばそうとしたから、腕を掴み上げて壁まで押し付けて身動きとれなくしてから、目を睨み付けて圧し殺した声で言ったことはあったよ。
    その子の情報なんて知らなかったけど、知的に障害のある子だったらしい。先生に途中助け求めたけど、面倒だと思ったのか見て見ぬふりだったな…。

    • 0
    • 18/07/18 18:38:04

    ないけど、注意しても同じ事するから、さっきもおばさん怒ったよね!??と睨みつけて低い声で言ったことならある。

    • 3
    • 56
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 18:27:40

    >>50
    バカ丸出しね聞いてる方が恥ずかしくなる

    • 7
    • 18/07/18 18:27:08

    今度言ってみるよ!

    • 2
    • 54
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 18:26:03

    ないわ
    ちゃんと座れとは言ったことある

    • 1
    • 53
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 18:25:32

    >>50なんかだせーw

    • 6
    • 52
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 18:24:55

    なにこの子ぐらいはあるよ。

    • 0
    • 18/07/18 18:24:08

    時々言ってる。
    甥っ子に…
    兄嫁には頻繁に言ってる。
    全て心の中でだけど。

    • 1
    • 18/07/18 18:22:15

    うちの子に雪だまぶっけてきたガキに。っても小学生。
    うちの子はなんもしてないのに、わたしにもぶつけてきたから
    お前帰り道気をつけろよ?調子乗ってっと痛い目見るぞ?ってひっくい声で言ったことならある。

    • 0
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 18:21:05

    義姉に子供には会うたび行ってる。心のなかで。だって義姉に似て無表情でデブスだし こんにちは、 も ありがとう、も言えないし憎たらしいんだもん。

    • 1
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 18:20:43

    「お前らいい加減にせえよ」ならある。
    知らない子達(5、6歳)がうちの子達(2歳、4歳)
    に対して「あいつしばいてこい」って
    言ってたからだけどね。

    • 3
    • 47
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 18:20:00

    いい加減にしろよ
    ならある。

    • 0
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 18:18:48

    小声で言った事はないや。
    うちの子供にしつこく意地悪してくる子供には近くに親がいようがいまいが普通に注意してる。
    大抵そういう子供って大人の私に構われたくてうちの子にちょっかい出して間接的にアプローチしてるから、私に嫌われた事に気づくとめちゃくちゃ傷ついてる。
    気の毒だけど素直じゃないのが悪い。

    • 0
    • 45
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 18:17:20

    >>31
    なんかもう一人押してるんですけどw

    • 0
    • 44
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 18:13:47

    >>35
    ん?うん?自分の子供が出来が悪いからって妬み嫌がらせで調子のるなよって他人の子に言ってるならそれはダメだよっていう話です

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ