一時保育の予約がとれない

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/07/18 14:06:31

一時保育を実施してるすべての保育園
毎週水曜の13時に一斉に予約開始なんだけど、
また取れなかった。やっと電話繋がったと思ったらもう空きなし。

3歳と1歳、一度も利用できていない。
ゆっくりトイレに入りたいよー
子供とずーっと一緒…息抜きしたいです。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 11:45:08

    >>92
    すごい!
    主さんもお友達やら家族にお願いしてこの方法試したらいいんじゃない!
    と、声を大にしていうと、ここで批判されそうだけどね(^_^;)

    1人だと家の鍵を締めるのもこんなに簡単なのか~!と実感できる。

    何か良い方法が見つかってすこ~しだけでも気持ちがラクになる時間が作れれば良いね!^_^

    • 1
    • 18/07/19 10:29:09

    一時保育は見学、登録したけど信頼おけるスタッフじゃなかった。何かあってもリフレッシュ目的で預けたんじゃ自分を責めるだろう。
    実家とは関わりたくない。
    主さんと同じで高額支払ってまで子ども預けたくない。

    • 2
    • 18/07/19 09:52:07

    >>140
    本当にママスタって怖いよね。

    • 3
    • 18/07/19 09:50:14

    >>140
    実家に行くのもマットがないからとかうんちゃら言うなら実家の親に主の自宅に来てもらって子供みてもらえば?
    その間に出かければリフレッシュできない?

    • 0
    • 18/07/19 09:45:00

    >>136
    ファミサポは自宅のみでの託児。それは希望していないので却下。
    空きのある24時間託児所を見つけたが、ブログをやっていて写真ばかり載っている。金髪の若い男女に預ける。見た目で判断するのは申し訳ないが、不安なので却下。

    ホテルや百貨店、映画館の託児はその施設を利用し2時間で6000円。少し高いと感じた。
    そこまで払って子供と離れたいわけではない。

    自分なりにたくさん調べて検討しました。
    結果、あーいえばこーいう。になってしまいごめんなさい。

    じゃあ、どうしたいのか?
    区でリフレッシュに使ってくださいと謳う保育園に気軽にあずけたいけど、全然予約とれないよー(泣)
    という愚痴だった。
    それが一時保育の批判、私の考え言葉の批判、さらには子供の存在まで話が及び、焦ってるのが事実です。

    • 9
    • 18/07/19 08:59:11

    私も健診かなにかのときに預ける人、頼れる人いる?って聞かれていないっていったら保健婦に『息抜きも必要だから一時保育活用してください。もし自分で予約しにくいならこちらで予約取りますから』って言われた。
    結局預けなかったけど。
    旦那が単身赴任とか激務で預け先もないと優先してくれるのかなぁと思った。

    • 0
    • 18/07/19 08:58:45

    >>130
    どうでしょう?って言われても、
    主のところは全然予約取れないんだよ。
    電話繋がるのだって時間かかるんだから。

    • 0
    • 18/07/19 08:53:47

    >>135
    その人にアンカーつけてコメントしたら?

    • 0
    • 18/07/19 08:52:09

    子供と息抜きしたいという割には保育園の一時保育以外利用する気がないんだもんw
    息抜きしたいならファミサポや託児やっているところ電話して聞くなりできるはず
    そもそも二歳差で子供産むからそうなるんじゃない?

    • 2
    • 18/07/19 08:51:51

    >>134
    予約してまで保育園預けるなら、親に預けたら、っていう人がいるから

    • 0
    • 18/07/19 08:49:56

    >>133
    でも予約とれないんだからしょうがないよね?

    • 1
    • 18/07/19 08:49:02

    親に見てもらうのも気遣わない?
    別に親子関係良好だけど、親に預けるより保育園のほうが気が楽。

    • 4
    • 18/07/19 08:44:24

    >>127 
    ママスタできる余裕があるなら大丈夫!

    • 4
    • 18/07/19 08:42:48

    >>114
    全部読んでコメントしてね

    • 0
    • 18/07/19 08:34:02

    リフレッシュ目的全然ありですよ。
    私の周りのママ達はほとんどの方がリフレッシュ目的で一時保育だしてますよ。
    むしろ預けた事ないの、私以外聞いた事ないかも、、、

    主さんの地域は仕事目的の預かりとリフレッシュ目的の預かりの枠が別ではないのですね。
    それは尚更入りづらい、、、
    区内や市内は全部一時保育埋まってる感じなんですかね?
    私の住んでる地域は市内に2つほどあまり人気でない保育園があるからそこでわりかし一時保育入れるようですが、どうでしょう?

    • 2
    • 18/07/19 08:33:58

    >>116
    主のみを読んできて

    • 0
    • 18/07/19 08:32:31

    >>127
    これだけレスできてるんだから、あなたも放置して息抜きしてると思うよ。気付いてないだけで

    • 4
    • 18/07/19 08:30:22

    皆さん立派で素敵なお母さんですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/07/19 08:18:45

    >>118
    主の家に来てもらったら?
    主、色々言うけど、予約取れないんだからしょうがないよね?
    どうしたいのさ。

    • 1
    • 18/07/19 08:17:32

    >>118 主が1秒でも子どもと離れたい気持ちが強いのがよくわかったから。
    お金出して預ければいいじゃない。無認可でも高い金額で預かってくれるし、シッターに頼んだら?ゆっくりしたいんでしょ?自分の自由時間が欲しくてたまらんのでしょ??

    • 5
    • 18/07/19 08:16:36

    ご主人家に居ないなら、親に家で見てもらえばいいんじゃないの?

    ゆっくりトイレに入れるしお風呂もコンビニも行けちゃうよ?

    • 3
    • 18/07/19 08:15:57

    >>118
    先生と遊んでもらうのが好きならもっと習い事や外出増やしたりして外の世界広げてあげたら?
    同じ年齢の子と触れあえるよ。
    3歳なら習い事もいろいろできるよ!
    ところで一度も一時保育利用したことないみたいだけど、先生と遊ぶの好きってどういうこと?

    • 2
    • 18/07/19 08:12:47

    うちの近くは民間の一時保育って入るのに結構ハードル高くて駄目でした。
    殺到しちゃうみたいだし、あまりやってる無認可保育園ないよね。

    • 0
    • 18/07/19 08:12:38

    預けるのは悪いこととは思わないよ。

    けど、24時間の託児所は嫌、百貨店の託児も高いとか…

    あとさ血尿とか膀胱炎なるほどトイレ我慢するとか普通じゃないと思う。
    子供なんてトイレのときぐらい放っておけばいいよ。扉越しに「もうすぐだよー」とか話しかけておけばいいんだよ。

    • 5
    • 18/07/19 08:11:45

    >>118
    私は安全というものをはかる時、設備ももちろんだけどそれより人を見るなぁ。
    身内よりクッションマットひいてある他人の方が安全と思う発想…

    • 3
    • 18/07/19 08:09:38

    朝の準備やら送迎考えたら預けるほうがだるくない?

    • 2
    • 18/07/19 08:07:28

    >>111
    前にも書いたのですが、預けるのであれば、
    実家より保育園のほうが安全、子供の為にもいいと私が判断したからです。
    安全というのは、実家だと子供が過ごすスペースがない。家具の角がでていたり、階段、
    クッションマットなし。
    上の子は先生に遊んでもらうのが好き。

    • 0
    • 18/07/19 08:06:58

    >>110
    屁理屈が止まらないな。
    旦那に預けてお風呂と一時保育が同じとか…

    • 4
    • 18/07/19 08:06:52

    預けられる習い事とかしてないの?

    • 0
    • 18/07/19 08:06:43

    >>114
    主頼れるってコメントしてたよ。

    • 0
    • 18/07/19 08:05:20

    >>111

    実家に気軽に帰れる人、帰れない人いろいろいますよ。

    親に預けっぱなしの人もいるし、自分で全部してる人もいるし。

    てか高いとこに預けるってどこ?
    普通の保育園なら一日2000円で預けれるからね。少し離れることもお母さんには大切なことだとおもいますよ。

    • 1
    • 18/07/19 08:04:05

    >>101
    ああ、分かる。
    一時保育だって多少、幼稚園になれる為って目的も入ってるもんね。

    90だって、教えてくれた人には別でお礼を言ってたから問題ないと思うし。

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 08:01:14

    >>110
    だったら実家に行ってゆっくりするだけでよくない?わざわざ預けなくても。

    • 2
    • 18/07/19 07:57:53

    疑問なのですが、
    預けたら子供が可哀想、息抜きとか何言ってるんだ、ざまぁという方は、一瞬でもお子さんと離れたことはないのですか?

    ご主人がいるからお風呂入っちゃおーとか。
    誰かがいるから、ちょっとゴミだし、ちょっとコンビニ。
    誰かがいてくれるから、トイレにもいける。
    そんなことはありませんか?

    • 0
    • 18/07/19 07:56:53

    一時保育とか利用して息抜きしたいという割に高いところには預けないのはなぜ?w
    主って性格わるいよねw
    みんなに嫌われてそうwww

    • 3
    • 18/07/19 07:56:13

    一時保育預けるのに負い目を思うことはない!リフレッシュするための制度でもあるから。

    多分とれないのは通常保育してる人数が満杯で一時保育の人は枠が一人とか二人の場合がありますよ。人気のある園ならもっとでしょうね。

    車もってたらちょっと遠くても預けにいっては。

    • 2
    • 18/07/19 07:53:04

    >>104
    リフレッシュ目的ではダメなのですね。
    うちの地域はリフレッシュの為にぜひ利用してくださいと書かれています。
    待機児童が多く、少しでも働きたい人が制限名一杯利用して仕事をされているそうで、
    本当にちょっとリフレッシュ…という人までなかなか順番が回ってこないようです。

    • 0
    • 18/07/19 07:49:41

    >>103
    ありがとうございます。
    103さんにとっても、お子さんにとってもリフレッシュできてよかったのですね。
    ここではそのリフレッシュが許されないようで…(笑)
    悩んでたわけではなかったのですが、色々な方の言葉に病みはじめております。
    一度、利用できたらいいなー、またチャレンジしてみます。

    • 0
    • 18/07/19 07:49:28

    預けたら心配で余計ストレスたまったよ。

    • 0
    • 18/07/19 07:47:31

    うちの地域もなかなか予約が取れない。
    リフレッシュ目的では利用できないから、うらやましい。

    • 0
    • 18/07/19 07:35:35

    主のみしか読んでないけど、一時保育いいよね(笑)私も3人目の時初めて利用したわ。癇癪がある子で外出不可能なぐらいで私が病みそうになったから。一時保育利用したら子も何だか落ち着いてすんなりそのあと入園できて、今も何の問題もなく通えてる。私もほんとにリフレッシュ出来てたし利用して良かったよ。予約取れるといいね!

    • 0
    • 18/07/19 07:32:54

    >>93
    ありがとうございます。
    やっと予約がとれて利用できても、風邪をもらってきたという話も聞きます。
    どうしても、子供と離れたいという訳ではなく、1人預けられたら、もっとゆっくり買い物できるなー、手の込んだご飯つくれるな。
    という感覚でした。
    息抜きと書いたのが、いけなかったです。
    ちょっと愚痴をこぼしたつもりが、
    余計にイライラ、傷つく結果になってしまいました(笑)
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 18/07/19 07:26:29

    >>96
    都合いいなー。
    幼稚園は預けられるのですか?
    面白いなー。

    • 0
    • 18/07/19 07:24:41

    本性が出たという人もいますが、別に隠していたわけじゃないですし、
    私もイライラしますよ。
    子育てで悩んでる人には、一時保育利用してみたら?ちょっとリフレッシュした方がいいよ。というアドバイスをよく見かけます。
    でも自分から一時保育を利用したいというと、批判される。
    面白い。
    本当にママスタの皆さんは、立派なんですね。これは嫌みではなく、本当に休んでないのかな?すごいなーと思いました。

    • 2
    • 18/07/18 22:55:52

    >>90
    あら、読んでる間に主の本性が(笑)
    なーんだ。

    • 2
    • 98
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 22:10:35

    ざまあ

    • 0
    • 97
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 22:02:12

    >>96
    ちゃんとしたお母さんのフリって…
    主はちゃんとしたお母さんだと思うけどなぁ。

    • 4
    • 96
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 21:58:59

    >>87
    なんか都合いいなぁ。
    私は心配性だから、幼稚園入るまでは預ける発想なかったな。ましてや自分の息抜きのためなんて。
    あっ預けるのを批判してるんじゃないよ。堂々とすればいいのに、中途半端にちゃんとしたお母さんみたいなフリするから気になっちゃった。責任感強いです!でも自分のために預けます!笑

    • 1
    • 95
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 21:56:38

    >>94あなたキーワードまで書いたのね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ