34歳で中学生の母は普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/25 10:52:09

    都内住みだけど35歳で高3の娘の母。
    まわり40~50代が多いから普通ではないのかもね。

    • 0
    • 18/07/25 10:51:41

    34で小3でも若いと言われるよ。都内在住。

    • 0
    • 18/07/25 10:45:54

    この話まだ続いてたのか

    • 1
    • 18/07/25 10:42:37

    そんな話 どうでもいい。
    中学生の子供は 若い母の方がいい。
    年齢がうえでも、今はきれいでオシャレな人は沢山います

    • 0
    • 18/07/25 10:37:58

    早く出産したんだね
    42歳で中学生の母の私は30代で産んだ、
    人それぞれのタイミング。

    • 0
    • 427

    ぴよぴよ

    • 426
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/24 11:52:32

    私の周りでは普通じゃない。

    • 0
    • 18/07/24 11:49:47

    うちの母は19で出産したから
    姉が中3のとき34歳だった。

    一番下の弟を40歳で産んで
    弟が中2のとき54歳。

    どっちの時も
    若い親なんて...
    おばあちゃんみたいな親なんて...
    と言われてたみたいだよ。


    • 0
    • 18/07/24 10:55:30

    子供が中一の時、37だったな
    普通だと思う

    • 0
    • 18/07/24 09:32:29

    おばままが、嫉妬しているだけなの?
    若いからって、問題ある?迷惑はかけてないよ

    • 11
    • 18/07/24 09:30:04

    私は、20で生んだから子供が二十歳で40才。
    姉妹に見られるんだけど、娘は嬉しいんだって。今は、中学生だから後少しの子育てだなっ。

    • 8
    • 18/07/24 09:28:52

    田舎、都会関係なしに、早くに産んだんだなーって思うだけ。

    • 3
    • 420

    ぴよぴよ

    • 18/07/24 09:22:24

    >>416そして高齢出産も学歴が~と騒ぎ出す。

    • 1
    • 18/07/24 09:21:30

    計算したら36で中学生の母だわ

    • 0
    • 18/07/24 08:46:14

    母親の年齢なんて、あえて聞かないし、あまり気にしないけどね。まあ見た目ヤンキーだったり常識なかったり悪目立ちしてたら引いちゃうけど。

    • 2
    • 18/07/24 08:40:10

    誰が何歳で出産しようが他人には関係ないよ。こういうトピには必ず学歴しか取り柄のない人が騒ぎ出すんだから。

    • 3
    • 18/07/24 08:39:44

    >>414
    そういうこと言ってくる人って、若い親はちゃんと子育て出来ないって思ってて、だから普通に子育てしてるだけで「偉い」って思うんじゃない?
    元が下げすぎで見てるんだと思う。
    だから、本気で偉いって思ってるわけじゃないと思うよ。

    • 2
    • 414
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/24 08:34:41

    >>413
    当たり前なんだけどよく言われるよ。「若いのに子育てちゃんとしてるよね」って。だから書いたんじゃないかな?

    • 1
    • 18/07/24 08:33:34

    >>409
    そりゃあ偉くないよ。
    偉いとは思わないって…当たり前でしょ

    • 2
    • 412
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/24 08:31:30

    34で中1の母。
    短大卒だけど別に普通だよ。

    • 0
    • 411
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/24 08:30:00

    33で中1
    乳幼児がいるのもうちだけだったな…

    • 0
    • 18/07/19 09:54:33

    普通ではないよね。大半は大学も出てないだろうし。
    10代で出産したような若い親を持つ子供たちは恥ずかしいと言うよね。親が嫌いとか感謝しない、というわけではなく、まともな感覚ならそうなる。
    若くして親になった自分が好き!子供も若い親になりたい!みたいな痛い親子もいるけどね。

    • 3
    • 18/07/19 08:16:28

    私も34で中2の親。
    確かに、若い分類だけど別に偉いとかは思わない。

    • 6
    • 18/07/19 08:11:56

    親の年齢って関係ある?
    私も34で中3いるけど、よく若いのにとか、すごいね!なんて言われるけど、結局は同い年の子を育ててる母親にかわりわないじゃん。
    早く産んだから偉いとも思わないし思ってないけどな。

    • 6
    • 18/07/19 08:03:27

    私34で高校生いるけど普通じゃないのは良く分かってるよ。
    でも娘は私がこの年で良かったと言ってるよ。
    末っ子は今年小学生になったけどその中の母親の中ではオババだわ

    • 2
    • 18/07/19 07:56:19

    若くして産んでえらいね。
    私そのころ学生でおもいっっっきりサークルや遊びに没頭してた時代。
    それだから今は全然遊ぼうと思わないし、子育て楽しんでる。

    若いと逆に大変だよ。すごい。

    • 4
    • 18/07/19 07:55:25

    35で中2いるよー!別になんてことない。
    でも私は見た目も若くないわ(^_^;)オバママの部類よ。

    • 0
    • 18/07/19 07:52:19

    >>403
    22歳が高齢出身笑
    大学出て働きもせず社会経験もないまま子供育てんの?そんな親ばっかりだったら将来の日本が不安だわ。

    • 6
    • 18/07/19 07:48:37

    普通、生むとしたら高齢出産で22、やさしさで23でって感じだよね。

    だとしたら、まあギリ大丈夫じゃない?
    大学出て生んでっていう。

    • 1
    • 18/07/18 18:35:13

    34で中1娘います。
    でき婚ではありません。
    まぁ普通ではないかもしれないけど、普通の家庭ですよ。

    • 1
    • 18/07/18 18:31:22

    若くて可愛いママだからって嫉妬しすぎよ~

    主はその人と比べられちゃった?

    • 4
    • 18/07/18 16:58:30

    結局は偏見する人は残念な人。
    私は20歳で出産して
    たしかに息子の周りは25歳前後が多いけど
    みんなよくしてくれて
    近所の人みんなでBBQとかもするし
    こんな若夫婦を相手にしてくれて
    ほんとにありがたいなって思う。
    そこで先輩たちから教わることも多いし
    本当にいい環境。

    • 4
    • 18/07/18 16:53:26

    そんなさ、みんながみんな
    同じ年(ここでいう普通の年)
    で産んでたら世の中
    面白くもないわ。
    あ、20歳後半だわ。
    今年は出産の時期だわ。
    とかって20代後半全員が
    言い出したら笑えるわ。

    • 5
    • 18/07/18 16:52:38

    >>396
    はぁ?それは流石に引くわ…

    • 4
    • 18/07/18 16:51:37

    かなり若いよね。
    うちの子のまわりではごく少数だな。

    • 0
    • 18/07/18 16:48:50

    すみません…31で中3の息子がいます。

    • 0
    • 18/07/18 16:48:12

    >>387聞き回ってなんかないよ…
    全役員懇親会の時に、先生が◯◯大出身って話になって、委員長さんが私もですーって流れからどこ大出身かの話になったからだよ

    • 0
    • 18/07/18 16:46:19

    >>389私も33で中1娘いる。
    みんな仲良くしてくれるけど、もしかしたら陰で色々言われてるかもね。でもそれ覚悟で産んだから気にしない。
    私は私なりに娘の事を考えて子育てしているから。学歴は高卒で惨めかもしれないけど誰にも迷惑はかけてないつもり。

    • 3
    • 18/07/18 16:42:31

    >>387
    今はだいたい大学出てるよ。
    私は出てないけど、なんとなく話の流れでわかる。

    • 0
    • 18/07/18 16:42:02

    普通ではないね。34で小4がいるけど、これでも若い方扱いされる。

    • 0
    • 18/07/18 16:40:41

    36で中三の息子いるけど、やや田舎にいた時は自分と同じかもうちょい若いお母さんちらほらいたけど都会に引っ越してきた今、ほぼ見かけない。
    見た目だけの判断だけど確実に40代の人ばっかり

    • 1
    • 18/07/18 16:39:31

    私の親は45歳の今年で子育て終わるけど
    2人で幸せそうだな。。
    2人で海外旅行行くとか
    孫(私の息子)と遊べるとか言ってるし。
    20歳で私が産むときはかなり怒鳴られたけど
    結果的に孫にメロメロだし。
    若い親だからこその幸せもあるなって思ったりもするな・・

    • 0
    • 18/07/18 16:37:58

    33歳で中1の息子いる

    • 0
    • 18/07/18 16:37:39

    >>381かなり引く。

    • 4
    • 18/07/18 16:37:24

    >>384
    なんで大学出てるお母さんばかりってわかるの?学歴聞き回ってるの?

    • 0
    • 18/07/18 16:36:24

    普通ではないかな。田舎は多いのは事実。

    • 1
    • 18/07/18 16:35:18

    田舎じゃないけど子供が中1になる頃33歳だ。その頃こういう目で見られるのかな。覚悟しておこう。

    • 0
    • 18/07/18 16:33:58

    あ、私の事かな。
    今まさに、34歳で中1の息子がいる。

    私よりも若いお母さんいるけど、やっぱ若い方かな。周りは大学出てるお母さんばかりだし、40代が多い

    • 1
    • 18/07/18 16:32:38

    >>381
    それは恥ずかしいね笑笑

    • 3
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ