一度しか言わない。夕飯にカレーはやめておけ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 10:09:05

    キーマカレーなら大丈夫だよ

    • 0
    • 61
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 10:07:28

    うちも昨日カレーだったよ!
    暑いし何品も作る気力なかったから。

    • 0
    • 18/07/18 10:04:13

    >>56
    おぉーなるほど!
    参考にさせていただきます!
    ありがとう(*´ω`*)

    • 0
    • 59
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 09:59:56

    >>2
    うちも。

    そういえば大家族の特番で母親が、冬場に煮物を作ると部屋がぬくいんよ~って言いながら換気扇もつけず鍋にフタもせず狭い部屋でグツグツやってたな。
    部屋が汚れそうニオイつきそうってヒヤヒヤしながら見てた。エアコンもつけるし、火を使ってる最中って換気扇つけるから体感温度ってそこまで変わらないよね。

    • 0
    • 58
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 09:54:51

    まさしく、昨日カレーだったよ

    • 0
    • 18/07/18 09:54:36

    めっちゃわかる!!!
    エアコンつけてようと、煮込んでる時暑いよね~汗だく。
    弱火でコトコト火にかけて、焦げないようにゆっくり回してるあの時間がほんと暑くて死にそうだよね(笑)
    肉は圧力鍋で一気に軟らかくしちゃうけど、それでも暑い。
    でも 美味しくて大好きなので手は抜けないし、作ってしまう。

    • 1
    • 18/07/18 09:48:59

    >>42
    炭酸がお肉を柔らかくするから発泡酒で作った時もあるけど、やっぱりちゃんとしたビールの方が美味しいかな。発泡酒かビール、何か味がちょっと違う気がする。

    • 0
    • 18/07/18 09:44:31

    >>41

    そう!それ!
    夏場のカレーはは食中毒おこしやすいの知ってたけど、この前テレビで、100度で長く加熱しても死なない菌も存在するのを知って怖くて作れない。カレー簡単で良いのにな。

    • 0
    • 54
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 09:44:31

    カレー食べたくなってきた。
    でも子供達の今日の給食が夏野菜カレーなんだよなぁ

    • 0
    • 53
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 09:44:13

    昨日夏野菜入りカレーにしたー。他はなしw

    • 0
    • 52
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 09:43:40

    ホットクック買ったから大丈夫!
    材料入れとけば勝手に作ってくれるよ。
    混ぜるのもやってくれる。

    • 0
    • 18/07/18 09:43:08

    逆にカレー食べたくなったわ。夏野菜カレー

    • 2
    • 18/07/18 09:43:07

    ちゃんと作って偉い!
    うちはレトルトにしちゃう。
    焼き野菜や温玉をトッピングして完成!

    • 2
    • 18/07/18 09:41:23

    >>47あなたは本当によくわかってらっしゃる。

    暑くてしにそうになるけど夏のカレーって美味しいんだよねぇ。

    • 1
    • 18/07/18 09:38:54

    暑いよね。でもチャツネとココナッツミルク入れたカレーが美味しくて食べたくなってきた。

    • 0
    • 18/07/18 09:35:46

    >>45
    茹でなくていいから暑くないってことが重要なのよ(笑)
    まずけりゃ、ツナとか流行りのサバ缶とか野菜てんこ盛りにしてドレッシングかけて誤魔化して(笑)

    • 2
    • 18/07/18 09:33:07

    >>39
    そーそー!
    乾麺なんて特にゆで時間長いし!
    お湯たくさん沸かすからなんか時間かかるし、
    味の濃いガツンとしたおかずもほしいしね。

    • 1
    • 45
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 09:30:21

    >>31
    これめちゃ不味いよね?

    • 1
    • 18/07/18 09:30:18

    >>39それ!それなのに旦那は、簡単なのでいいよ素麺とかって言う。っていうトピを立てたことがあるのを思い出した。

    • 2
    • 18/07/18 09:30:04

    >>38
    わたしも!
    だからコンソメ入れて煮込んで、水溶き小麦粉入れて煮てからルゥを少な目に入れて、チョコレート一欠片入れてるよ!
    美味しく食べられた!

    • 1
    • 18/07/18 09:28:42

    >>40
    ビールって新ジャンルや発泡酒でもいいの?
    仕事してたときお客様に聞かれたけど分からなかった…

    • 1
    • 41
    • スターダム
    • 18/07/18 09:28:19

    >>36
    夏場の次の日のカレーは保存をしっかりしないと食中毒起こすから気をつけて。

    • 0
    • 18/07/18 09:27:14

    圧力鍋だから大丈夫
    コーラだと甘口になるからビールを入れて煮込むとスジ肉も短時間でトロトロよ。

    • 0
    • 18/07/18 09:24:47

    そうめんとか冷やし中華とか、食べるだけだったら涼しくてさっぱりでいいんだよね。
    でも作る人は暑すぎる!

    • 6
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 09:22:42

    市販のカレールー胸焼けするようになったんだよね。

    • 0
    • 37
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 09:21:57

    >>31
    まずいじゃん

    • 3
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 09:21:41

    でもラクだよ~
    次の日もカレーにするからラクチン。

    • 0
    • 18/07/18 09:21:24

    夏のカレーって美味しいよね

    • 0
    • 18/07/18 09:20:45

    >>31開発した人ホント神。国民栄誉賞。

    • 0
    • 33
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 09:13:18

    てか女性がこのトピタイを考えたと思うとなんか痒い…もっと女性らしい言葉使いなさいよ笑

    • 1
    • 32
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 09:11:22

    じーっと煮込むところ見てるからだよ。笑

    • 3
    • 18/07/18 09:09:06

    しまだやの流水麺にしよう!

    • 5
    • 30
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 09:07:20

    カレー食べたくなっちゃったじゃん!!

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 09:06:57

    でもやっぱり大好き! 作って食べちゃうw

    • 1
    • 28
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 09:06:25

    >>8えー嫌な事言う家族だね。暑いのにね!

    • 2
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 09:06:13

    カレーに限ったことじゃない

    • 4
    • 18/07/18 09:06:01

    ちょっと待って!IHは暑くならないの?

    • 0
    • 25
    • アムステルダム
    • 18/07/18 09:05:42

    わかる~
    カレー食べたいけど、汗だくになるから我慢してる

    • 0
    • 18/07/18 09:05:21

    シチューはいかがでしょうか?

    • 0
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 09:04:55

    今夜はカレーにするよ。
    そんなに煮込まなくても、そこそこ美味しいよ。

    • 2
    • 18/07/18 09:04:29

    エアコンつけてればそんなに暑くないよ。

    • 2
    • 18/07/18 09:03:26

    エアコンつけてるけど煮込む間近くにいるとジワジワ暑い。でもカレーおいしいのジレンマよ。気をつけてっ!

    • 0
    • 20
    • ●イン●いつの間にか2011冬●ソンS●
    • 18/07/18 08:59:50

    今日、シーフードカレーにしようと思ってたけどやめようかな(笑)

    • 0
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 08:57:10

    料理中エアコンつけてないの?だったらカレーだけじゃなく何も作れないよ。

    • 3
    • 18
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 08:56:38

    笑っちゃった
    教えてくれてありがとう!

    • 1
    • 18/07/18 08:50:04

    っていうか、夏来てから一度も家で作ってない。めまいで倒れる

    • 1
    • 18/07/18 08:49:03

    シャトルシェフ

    • 0
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 08:48:00

    >>10 同じ。

    • 0
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 08:47:51

    圧力鍋だよ。

    • 2
    • 18/07/18 08:47:36

    全然熱くなかったよ。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ