名付け「たまき」危険ですよね?

  • なんでも
  • 奥三面ダム
  • 18/07/18 08:30:34

旦那はたまおかたまきにしたいみたいです。
あ、女の赤ちゃんが誕生する予定です。
でも、たまおは古臭いし、たまきは絶対玉金って呼ばれちゃいますよね?
私は古風な名前より多少キラキラした、みあちゃんとか、るあちゃんとかにしたいんだけどな。せめて、あこちゃん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • ビアガーデン
    • 18/07/20 11:52:22

    >>86
    だっさ

    • 0
    • 91
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/20 11:51:12

    碧子でたまこちゃんって子いたよ。
    漢字は綺麗だけど今時にしては珍しいよね

    • 1
    • 18/07/20 11:42:33

    たまきちゃんって居たけどそんな事言われてるの聞いたことない
    たまおは嫌。しかも女?あり得ない

    • 0
    • 89
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 11:34:25

    なんで?って聞いてみたら?
    たまきって苗字もあるし
    たまきもたまおも、両方やだ

    • 1
    • 88
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 11:34:25

    なんで?って聞いてみたら?
    たまきって苗字もあるし
    たまきもたまおも、両方やだ

    • 0
    • 87
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 11:17:22

    • 0
    • 18/07/19 10:45:27

    ミアやルアより珠美(タマミ)ちゃんはどうです?

    • 0
    • 85
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 10:40:37

    >>81
    追加 玉置浩二

    • 0
    • 84
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 10:40:36

    キラキラネーム好きじゃないから
    ミアとルアなら
    タマキかタマオの方がまだ良いと思ってしまう

    • 4
    • 18/07/19 10:39:14

    たまきちゃんいるけど、小学生になったら男子にからかわれてた

    • 0
    • 18/07/19 10:38:57

    どちらも同級生にいたよ。女子だけど下ネタにしてからかう人はいなかったよ。主が可笑しいよ。

    • 4
    • 81
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 10:38:28

    中村玉緒 さとう珠緒 赤江珠緒

    玉木宏

    • 1
    • 80
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 10:38:09

    絶対たまきん!笑
    るあチャンも浮かれてる感じ。あこちゃんでいいんじゃない

    • 0
    • 79
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 10:35:31

    >>78
    私も。だから、略して「たまたま」になるからダメなんだと思った。

    • 2
    • 78
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 10:31:07

    姓)たまおか 名)たまき

    フルネーム晒してるのかと思ってしまった。

    • 6
    • 77
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 10:30:26

    たまお(玉緒)って、女の名前なのでは…?

    玉緒(たまお)=首飾りの紐のこと。和歌では「命と体を結びつける紐」を表わす言葉として使われたりもする

    環(たまき)=腕輪のこと

    名前の好みの違いについては、根気よく擦り合わせてお互いが納得いく名前を考えるしかないんじゃないかな
    夫婦どっちかだけの好みに偏った名前にはしない方がいいよ
    一生呼び続けるものだから、妥協させられた側には一生わだかまりが残ると思う

    • 0
    • 76
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 10:26:25

    子供の友達に環たまきちゃんいるよ
    今の所からかわれてるとかいう話は聞いた事ないなー

    • 2
    • 18/07/18 09:43:14

    名字がたまきの子も名前がたまきの子もいたけど、どっちもあだ名はたまきんときんたまだった。笑
    たまおも間違いなくたまきんになる。
    だけど、るあもみあもないわー。

    • 5
    • 18/07/18 09:42:15

    かわいい名前だと思いますよ。でも確かに名前イジリしてくるガキんちょはいるでしょうね。
    もし堀木家に嫁げば堀木たまき…堀北真希に。

    • 6
    • 18/07/18 09:37:54

    うちの子はたまき

    • 1
    • 18/07/18 09:37:01

    玉姫 たまき

    • 0
    • 18/07/18 09:34:56

    えっ?タマキン!?

    • 1
    • 18/07/18 09:33:55

    >>4釣りか

    • 0
    • 69
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 09:32:24

    女の子だったら「たまちゃん」って呼ぶかも。
    ちびまる子ちゃんのお友達もたまちゃんだったね。
    男の子だったらたま○んって言われそう。

    • 2
    • 18/07/18 09:30:33

    環の字を使って環奈ちゃんとか、珠の字を使って珠里ちゃんとかはどうだろう?

    • 0
    • 67
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 09:28:42

    どんな名前でも、
    結局はいじられると思いますよー。
    子供なんてそんなもの

    • 1
    • 66
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 09:25:08

    大人は何とも思わないけど、子供はやっぱ名前をイジルんじゃないかな~

    • 2
    • 18/07/18 09:23:19

    >>63 途中で送っちゃった。
    友達のたまおちゃんも、そんなあだ名で呼ばれてなかったなぁ…
    どちらも可愛らしい名前だし、大人になってもしっくりくる気がする。

    • 0
    • 64
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 09:21:43

    姪っ子が環ちゃん。
    たまちゃんって呼ばれてて楽しそうな学生生活だよ。

    • 1
    • 18/07/18 09:20:38

    母の友達でたまきちゃんって人いるけど、とても美人で上品な人。
    たまおちゃんって

    • 0
    • 18/07/18 09:19:55

    珠希
    珠貴
    珠己
    珠緒


    いい名前だと思うけどね~

    • 2
    • 61
    • ロッテルダム
    • 18/07/18 09:18:27

    知り合いに女の子で「たまき」って名前の子いるよ。
    たまきって、玉木宏もいるくらいだし、タマキンなんていう発想なかったわ(笑)
    気になるならやめた方がいいけど、そんなに気にすることかな?

    • 3
    • 60
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 09:17:14

    環ちゃんでたまきがいる。
    たまきんやんって思った!ゴメンね

    • 0
    • 18/07/18 09:13:39

    ギフトって漫画思い出した

    • 0
    • 58
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 09:12:47

    たまおもたまきも良いと思うけどな。
    るあはない。

    • 3
    • 57
    • スターダム
    • 18/07/18 09:11:08

    ずーっと玉金地獄。なんなら玉金玉でさらに1個追加される。

    • 0
    • 56
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 09:05:43

    子供と同じクラスにたまきちゃんいるけど、親から『たまー!』って呼ばれてる…
    猫かよ!って心の中で突っ込んでる

    • 2
    • 18/07/18 08:58:54

    殺害されて線路に置かれた子もたまきちゃんだったよね

    • 1
    • 54
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 08:57:07

    やくざの子供がたまきだったな。
    その子は金玉なんて呼ばれないだろうなぁー(笑)

    • 0
    • 18/07/18 08:55:43

    >>51
    たまき みたいな雰囲気で
    あかり もありだと思います。

    素敵な名前が決まりますように。

    • 0
    • 52
    • 真名川ダム
    • 18/07/18 08:54:34

    私自身 たまき になるかもしれなかったと母に言われ、たまきじゃなくてよかった。。と何度思ったことか。笑
    たまきんは思いつかなかったけどそれでも嫌だったな

    • 1
    • 51
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 08:53:46

    >>48あ!かわいい!
    三文字にしたら漢字にもしやすいですね!
    なんか、女の子は二文字のイメージだったからそれしか考えてませんでした!

    たまきもいい名前なんだなーと思えてきてしまった…夫婦でギリギリまで悩みます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 50
    • ブルーハワイ
    • 18/07/18 08:53:12

    たまおと聞いてかつしんの嫁が浮かぶのは30代以上だけじゃない?それより若い人なら、ぶりっこの方のたまおが浮かぶか何も浮かばないかだと思う。個人的には良いと思うけどな、たまお。

    • 4
    • 18/07/18 08:51:53

    私も女の子に環ってつけたかった。素敵な名前だよね!友達に、タマキンて呼ばれるよ…って言われたから諦めた。

    • 1
    • 18/07/18 08:51:01

    >>40
    あを使って2文字でないとダメ?
    あすか
    あやの
    あやか
    あおい
    とか3文字でも色々あるけど2文字がいいと悩むね。わかる!

    • 1
    • 47
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 08:49:58

    私の知り合いにたまきちゃんいるけど、すごく性格も可愛くて美人さんでいい子だよ!
    確かにタマキンって言われて小学生の間は多少いじられそうだけどね。
    たまお、るあ、みあはちょっと無しかなぁ…

    • 1
    • 46
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 08:49:55

    たまちゃん可愛い!
    玉岡たまき なら尚可愛い。親のセンスいいなー と私なら思う。
    あ、キラキラネームは論外

    • 1
    • 45
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 08:49:26

    >>33ありがとうございます!とりあえず、たま系は止めてみます!

    みなさんありがとうございました!

    • 0
    • 44
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 08:48:51

    私が環でたまき。
    たまきんなんて言われた事ないよ。
    珍しい名前だからか、病院とかで名前を呼ばれると見てくる人がいるけどからかわれた事は一度もない。
    何度か良い名前だと言われた事もあるので私は気に入ってます。
    あこちゃんは娘の幼稚園の友達にいるけどわたし的には有りだなー。

    • 2
    • 18/07/18 08:48:44

    主の苗字が玉岡で
    玉岡環にしたいのかと思ったら違ったw

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ