60過ぎってなんか楽しいことあるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 15:27:05

    うちの母親だけど満期してるよ
    友達とコンサートに言ったり、習い事したり、海外旅行とか行ったり。
    私よりも充実してると思われる笑

    • 0
    • 18/07/18 15:06:53

    なんかでも、意外とおばあさんたちって楽しそうじゃない?巣鴨とかでみんなでゲラゲラ笑ってたり。
    モテたい、女でいたい、きれいと思われたい…これ全部本気で捨ててみたら、意外と楽になれるんじゃないかな。

    • 0
    • 18/07/18 13:21:05

    そんなの人によるし生き方にもよる。
    ある程度のお金、健康なら楽しく幸せに暮らしてる人も多い。
    若い時より自由気ままに好きな趣味、、、etc
    孫だけが楽しみなんて嫌だな。
    とにかく健康が一番!!

    • 1
    • 18/07/18 13:15:11

    >>121
    美意識高い方だね!
    階段とか女優帽とか。
    健康にも気を遣ってハイヒール履けるんだもの、凄い!
    私もこんななれるように頑張ろっと。

    • 1
    • 18/07/18 13:10:33

    うちの義母みたいになったら悲惨。
    贅沢三昧してお金も使い果たして今じゃ貧乏でみすぼらしい。
    贅沢してた時は好きな物食べ放題だったみたいで結果糖尿病になってなーんにも人生楽しくなさそう。
    そうなると家族も友達もどんどん離れていってね。
    私はお金と健康が無いなら長生きしたくないなー。

    • 0
    • 18/07/18 13:06:54

    >>137
    貴女が天寿を全うする時に、お子さんが迎えに来てくれたら良いですね。
    私は、高校生だった時に逝っちゃった わんこに迎えに来て欲しいです。

    • 0
    • 18/07/18 12:10:50

    >>137
    (TДT)

    • 0
    • 18/07/18 12:01:40

    >>114
    やだwうける~

    • 0
    • 18/07/18 11:57:10

    >>112

    一緒に旅行してくれる友達いるだけ余裕で勝ち組

    • 1
    • 18/07/18 11:55:37

    >>119

    子供、、、亡くなりました一人っ子でした

    • 1
    • 18/07/18 11:37:45

    花を愛でるようになる

    • 2
    • 18/07/18 11:24:09

    ここ数年、高齢者の恋愛のもつれの事件多くない?
    60過ぎって結構元気だよ。
    動かないと腰とか膝とか痛くなっちゃうから、散歩とか畑とか多少は動いた方がいいよ。

    • 1
    • 18/07/18 11:18:48

    >>131ありがとう
    途中で、きづいた笑

    • 1
    • 18/07/18 11:18:19

    >>29わかる~

    • 0
    • 18/07/18 11:18:11

    >>130
    YES高須クリニック!

    • 0
    • 18/07/18 11:16:07

    >>129
    60歳まで生きたら2/3は生きた
    あと残りは1/3だから、あと30年は生きるわよ!(90歳まで生きる)って計算だと思うよ。

    • 1
    • 18/07/18 11:15:38

    >>128
    あ、三分の一か!
    人生90ねんとしてってことか、、
    ごめんごめん

    • 0
    • 18/07/18 11:12:51

    >>128だめ?ばかでごめん

    • 0
    • 18/07/18 11:12:04

    >>114
    60×3=180 と計算した?

    • 0
    • 18/07/18 10:59:50

    >>114
    笑っ♪
    挑戦してみてください。
    60歳って 人生の2/3 来たところかな?って感じたから。
    あと30年くらいあるのかな?
    神のみぞ知る だけれど。

    • 0
    • 18/07/18 10:56:43

    >>114
    計算できないの?
    よく読みなよ。

    • 0
    • 18/07/18 10:52:15

    >>114
    けいさんできないの?

    • 0
    • 18/07/18 10:52:15

    金金!貧乏な老後に楽しみなんてないでしょ

    • 0
    • 18/07/18 10:49:02

    私の母親は59歳だけどヨボヨボじゃないよ?

    走れるし歩き回ってる

    • 1
    • 18/07/18 10:48:04

    孫の世話が楽しそうだけどね、うちの両親は。
    ひたすら鈍行列車乗り継いで世界の車窓からゴッコみたいな旅もしてるし、
    仕事もしてなくて囚われるものもないから自由気ままに楽しんでるよ。
    他人との人付き合いも大事だけど若いうちの夫婦の在り方で老後が決まりそう。

    • 2
    • 18/07/18 10:43:29

    友達のお母さま、駅にお迎えに行ったら
    上品なパンツスーツとハイヒールで階段を颯爽と降りて来たわ。
    御年70、女優帽が凄く似合ってて素敵だった。

    • 5
    • 18/07/18 10:43:05

    ないよ。行き着く先は地獄さ。人斬りだろうが善人だろうが、それは同じだよ。

    • 0
    • 18/07/18 10:42:56

    >>116
    旦那と不仲なら子供と旅行してみては?孫とか?

    • 0
    • 18/07/18 10:41:28

    主の周りの60過ぎは汚い婆ちゃんばっかりなの?
    私の知ってる方々はいつも小綺麗にして出掛け美味しい物食べてenjoyしてるわよ。

    • 0
    • 18/07/18 10:41:10

    >>114
    え?w

    • 0
    • 18/07/18 10:40:56

    旦那と仲良しor旦那と不仲でも同じ経済レベル友達たくさんor旦那も友達もいないけど趣味ある

    最低でもこのどれかじゃないとつまらないよね
    お金あっても。私は旦那もイマイチ友達も趣味もない。

    • 0
    • 18/07/18 10:37:38

    年金多い人は長生きチャレンジもいいかもねw

    • 0
    • 18/07/18 10:35:20

    >>111
    180まで生きるのか、、

    • 0
    • 18/07/18 10:34:08

    家族が一緒に旅行行ってくれる人が真の勝ち組、家族にうざがられ嫌われすぎた人は断られるから、友達に嫌がられながらも旅行計画して旅行行ってるみたい

    • 0
    • 18/07/18 10:30:43

    >>110
    旦那と旅行とか孫と旅行とか大きくなった子供と旅行とかなら微笑ましく感じるけど、ママ友達だけで旅行はなんかダメ女感しか感じないよねw

    • 1
    • 18/07/18 10:30:38

    60歳は そんなイメージじゃないよ。人生あと1/3残ってる。
    明るいイメージを持っていた方がいいよ。主さんの将来が そうなったら嫌でしょ?

    • 0
    • 18/07/18 10:25:27

    ジジババになっても旅行したり趣味を楽しんでる人って真の勝ち組のような気がする。

    • 4
    • 18/07/18 10:24:03

    うちの親60だけど、私より友達多いし旅行行きまくってたりテニスとか趣味のことしてたり私より充実してるかも

    • 2
    • 18/07/18 10:23:32

    >>105あは、想像力豊かだね!私も笑ってしまった!

    • 0
    • 18/07/18 10:22:59

    >>104
    ウチも両親ラブラブだよ。
    イチャイチャのラブラブではないけどね。
    やっぱり、いつまでも仲良し夫婦は幸せよね。

    • 1
    • 18/07/18 10:21:25

    >>91
    身近に高齢のお洒落さんいない?
    70過ぎた私の母もお洒落だから、私も見習いたい!

    • 1
    • 18/07/18 10:20:02

    >>97
    入れ歯カスタネットで遊ぶ姿を想像してしまったw

    • 1
    • 18/07/18 10:19:56

    >>93

    ま、育った家庭の環境が違うのかな?(笑
    両親がイチャイチャしてても、うちは別にキモくないけどね、むしろカワイイと思う

    • 4
    • 18/07/18 10:18:54

    友達は良くしても何もしてくれないよ、最後に介護なりしてくれるのは家族、家族ないがしろにすると最期悲惨だからねーw

    • 1
    • 18/07/18 10:17:41

    うちの母は62歳だけど友達とショッピングしたり美術館巡りしたり日帰りバスツアーとか行ってるよ。
    好きなアーティストのライヴとか歌舞伎見に行ったりもしてる。
    それなりに充実してるみたいよ。

    • 0
    • 18/07/18 10:16:57

    友達より家族と旅行とか家族大事にしたほういいよ

    • 1
    • 18/07/18 10:16:32

    うちの両親60すぎから活き活きしてる。
    そのおかげか見た目も若い。
    毎月旅行行って、孫とディズニー行ったり、子供が手離れたから自由にしてるよ。

    • 1
    • 18/07/18 10:14:55

    モダンな服を着て子どもたちや友達とお出かけ。
    孫の世話を楽しむ。

    • 0
    • 98
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 10:14:11

    やっぱ、趣味のサークルとかじゃね

    • 0
    • 18/07/18 10:13:37

    >>93
    入れ歯同士の老人イチャイチャきも!笑
    家の中だけにしといて。
    うちの両親がラブラブしてたりとか想像すると気持ち悪い笑

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ