長文ですが、旦那が許せません…

  • 旦那・家族
  • 二児の母ハル
  • phPhm5cxOd
  • 18/07/18 01:35:14

一度書いた投稿は文字数オーバーしてしまったので完結に書きます。
伝わりきらない部分もあるかと思いますが、、、

私には娘が2人います。
長女高1、次女小3です。
長女は私の連れ子、次女は今の旦那の子です。
とても優しく、よく面倒を見てくれる人だったので長女が小学校に上がる時に私の地元で住むという条件で結婚。
一緒に暮らし始めた途端に長女に対してのDV。
調停離婚するも私の収入の関係と証拠不十分で不成立
それがキッカケとなりDVは無くなり私へのモラハラのみとなりました。
長女が高1になってから、夜中に部屋に入り下半身を触る。
友達とオンラインゲーム中に服のボタンを外したり、服の中に手を入れる。

現在長女は私の実家に避難。
私や妹とは一緒に居たいし、家に帰りたいけど、旦那がいる限りは絶対帰りたくないと言われ、児童相談所に相談。
期限付き別居を提案され旦那に話すも
自分に非はなく、住む家はここしかないし、金が無くて部屋借りれないからと拒否される。

かなり簡単に書きましたが、今こんな状況で旦那には出て行ってもらいたいです。
ただ人の話を聞かない人なのでいつまでも平行線のままです…
何も言えなくなるような状態にしたいのですが、良い方法ないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 猛暑日の記録更新
    • JEcIPcXS6i
    • 18/07/19 17:45:07

    取り返しがつかない事態になったらどうするの?
    子供にセクハラなんて、主、激怒しなきゃ!
    何やってるの!

    旦那以外は皆実家に避難して。
    別居しなきゃ駄目だよ。

    • 0
    • 48
    • 有峰ダム
    • TKbjKuKB7/
    • 18/07/19 00:24:41

    何で長女だけ避難?
    貴方は長女を犠牲にしてまで旦那といたいの?

    • 2
    • 47
    • 下久保ダム
    • vahx1sgKOV
    • 18/07/19 00:21:09

    お前何してんの

    • 7
    • 46
    • 井川ダム
    • xYDN7EIvkU
    • 18/07/19 00:20:47

    席抜けれなくても逃げるよね

    • 2
    • 45
    • 有峰ダム
    • 8g4FMKR9wu
    • 18/07/19 00:17:14

    娘がいてよく再婚なんてしたね

    反省しろ

    • 4
    • 44
    • 滝里ダム
    • qGB3ebgWmO
    • 18/07/19 00:06:38

    証拠なんていらないから逃げた方がいいレベル。ほんと娘さんかわいそう。お父さんと思ってた人に触られお母さんはしっかりせず自分だけおばあちゃん家で離ればなれ。
    離婚なんてしようと思えばいつでもできますから。しっかりしろよ。

    • 6
    • 43
    • 田子倉ダム
    • R8pCu+fH6s
    • 18/07/19 00:06:11

    事実なら家がとか不成立とか言ってられなくない?早く違う家探すか警察行きなよ。

    • 7
    • 42
    • 滝里ダム
    • qGB3ebgWmO
    • 18/07/19 00:01:47

    話を聞いてもらおうとするだけ無駄
    そんなやつにまともな話しても
    わかるわけない。
    娘と実家に帰るか行方くらせばいい話。

    • 5
    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • wU9Il2wKr2
    • 18/07/18 23:46:33

    >>27
    結婚後に本性表したんだよ。
    主さんと結婚するために良い人を必死に演じてたけど結婚して仮面を外したんだよ。

    • 3
    • 40
    • 田子倉ダム
    • byYhqdYlI1
    • 18/07/18 22:28:37

    鍵変えちゃえば

    • 1
    • 39
    • 有峰ダム
    • +YV+5AKy+r
    • 18/07/18 22:24:04

    警察にいかないのはどうして?
    まだ旦那に情があるの?
    子供に性的虐待する相手と一緒に暮らしていける神経がありえない。
    どうしても追い出したいなら、警察に相談するか、義理親に『警察に相談する前に息子さんを引き取ってください』
    って連絡してみては?

    • 23
    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 5WYM0d152E
    • 18/07/18 22:16:14

    >>31

    想像力の欠如がひどい。

    いろんな人がいろんな事情を持ってるんだから。

    • 1
    • 37
    • フリーダム
    • Zj8T37aQqV
    • 18/07/18 22:16:01

    性的被害をうけてんだよね。
    みんなで、出たら?

    • 4
    • 36
    • 鶴田ダム
    • Cy9FqOAdmn
    • 18/07/18 22:14:08

    でき再婚か?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • nQ4Se/dTAj
    • 18/07/18 22:12:57

    >>31今それ必要?

    • 1
    • 34
    • フリーダム
    • EWrcG39fBR
    • 18/07/18 22:12:47

    >>31
    シングルマザーをひとくくりにする人って嫌いだわー。

    • 0
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • EWrcG39fBR
    • 18/07/18 22:11:12

    >>31
    シングルマザーという「人種」は存在しません。
    人種という言葉をちゃんと学びましょう。

    • 0
    • 32
    • フリーダム
    • 7Z8UQ7qKSq
    • 18/07/18 22:08:45

    クソ旦那をどうやったら追い出せるんだろう、何か方法は無いのかな

    • 0
    • 31
    • 胆沢ダム
    • I8Idbk/8Rg
    • 18/07/18 21:14:34

    シングルマザーって男にすがらないと生きていけない人種なの?うちの従姉妹もそうだけど、まだ小さい子供とか年頃の子供がいるにもかかわらず平気で再婚する人が多い気がする。子供が独立して母親としての役目を全うしてからなら好きにすればと思うけど、子供がまだ小さいのに母親の役目より女としての人生を優先させる理由がわからない。

    • 1
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • Zu7buyeJb5
    • 18/07/18 21:05:29

    主のみしか読んでいないので被ったらすみません。
    まず、証拠を取ることが大事。
    娘さんが避難してるということなので、あなたへのモラハラ発言を録音して下さい。証拠が揃ったらそれを弁護士に持って行く。
    娘さんの為に頑張って!

    • 0
    • 29
    • 御母衣ダム
    • YgP5MiIrZL
    • 18/07/18 10:41:33

    今レスざっと読んだけど、みんな酷いね。
    批判するならせめて主レスくらい読んでレスしたらいいのに。

    主さん、このサイトの人は人の不幸は蜜の味、更に傷つけてやろうとする人凄く多いよ。
    別サイトで質問してみたほうがいい。

    それにしてもジソウ全然あてにならないね。
    ここで聞いてる内容について少しでもアドバイスできるだけの経験値あるだろうに、なんの為の機関なんだろう。

    主さん困ってるよね。
    知り合いの知り合いとかで弁護士さんとかいないかな?やったとは思うけど虐待の相談窓口とかも片っ端から連絡してみるとか。
    解決策、段階追って見つかるといいね。応援してるよ。

    • 1
    • 28
    • 御母衣ダム
    • YgP5MiIrZL
    • 18/07/18 10:35:08

    キーワードひどいね。
    親の立場の発想とは思えない。

    まず、家の名義はあなたなんだね。
    実家は物理的な問題で難しい、と。
    それなら最終目的は追い出す方向しかあり得ないね。

    義理の親に打ち明けるのはナシ?
    警察への相談は?

    • 1
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • PPW0IEMcdh
    • 18/07/18 10:24:15

    客観的に第三者が判断してもキーワードそのままだな。
    なぜ加害者と別れず一緒に暮らし、被害者である実の娘を放置しておくんだろう?

    ただはっきりしているのは、主さんは男の良し悪しが判断できない人ということ。
    バツ1ならもっと慎重に再婚相手を選べよ!

    • 5
    • 26
    • 高見ダム
    • EtVvYB9bTC
    • 18/07/18 10:08:09

    >>6

    これは、トピ文に書かなきゃ、伝わらないでしょ。

    • 1
    • 25
    • 下久保ダム
    • wEtRlYL9Ay
    • 18/07/18 10:04:32

    >>3言ってる事はわかるんですけど、けどけどうるさいんですけど。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • bVy2EZcSsO
    • 18/07/18 10:01:41

    >>6
    シェルターに避難

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • bVy2EZcSsO
    • 18/07/18 10:00:55

    ???
    自分と下の子連れて実家に行けばいいんじゃないの?

    • 0
    • 22
    • 玉川ダム
    • azSeBZl14u
    • 18/07/18 09:57:18

    これまじの話?
    関わること一切やめた方が娘さんの為。心傷ついてるよ。旦那を追い出すんじゃなくて、出ていきな。

    • 5
    • 21
    • 新丸山ダム
    • QHJp+aC+za
    • 18/07/18 03:46:27

    あれ?〆ちゃったの?
    役所の女性相談員には相談した?
    シェルターとか逃げ込んだほうが良いのでは?
    警察に被害届も出した方が良さそう。
    旦那さんが離婚の不受理届け出してなければ、離婚できるのでは?

    • 2
    • 20
    • 田瀬ダム
    • e2X8ENElil
    • 18/07/18 02:32:59

    ありえねー
    これだから
    娘さん可哀想

    • 3
    • 19
    • 手取川ダム
    • E+XhbyNXux
    • 18/07/18 02:29:14

    色々と証拠を取っておけば良かったですね。
    今となっては遅いけど。
    旦那さんは、実のお子さんには普通に接するのですか?
    今の家が主さんの名義であること、実家には帰れないこと、どうにもならない現実はあるかも知れませんが。
    では、家を勝手に売る権利も主さんにあるんですよね。その手続きをすすめて、やはり旦那さんとは、もう暮らさないほうがいいと思います。
    一緒にいつまでも住んでたら、ここにコメントされた方々のように、周りのリアルなお友達だって思うだろうし、良いことなんて一つもないと思います。

    娘さん二人と、主さん、三人で早く暮らしましょう!

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 九頭竜ダム
    • Cu6r5a2uMu
    • 18/07/18 02:26:26

    >>15
    きっとこの主は再婚否定したいただのBBA

    • 5
    • 16
    • 真名川ダム
    • fJzJ6Wq3L0
    • 18/07/18 02:25:33

    心配して真面目にコメントして損した。
    寝よ。

    • 6
    • 15
    • 黒部ダム
    • hpqfvPFV7e
    • 18/07/18 02:18:33

    >>14
    えーそんな不幸を楽しんでるようなコメントあった?
    娘さんのためを思ってる人ばかりじゃない?

    • 22
    • 14
    • 二児の母ハル
    • phPhm5cxOd
    • 18/07/18 02:15:23

    アドバイスくれた方は本当にありがとうございます。
    批判中傷の方は確かにおっしゃる通り、こんな他人の不幸を楽しんで居る方に相談するだけ時間の無駄でした。
    日頃のストレスをサイトで発散されにきているんですね。
    言葉遣いが育ちの悪さを表していますよ。
    さようなら

    • 0
    • 13
    • 川辺川ダム
    • tiSt6i76W5
    • 18/07/18 02:12:01

    別れるしかないでしょ。

    お姉ちゃん避難させたところで、そのお姉ちゃんからすれば、自分より男と暮らすこと選んでる母でしかないと思える。

    子どもの成長過程の時期に子どもに致命的なダメージ与える親(という立場の大人)なんていちゃ駄目でしょ。

    今すぐ追い出しな。
    できないなら逃げる。

    この二択。

    • 9
    • 12
    • 奥只見ダム
    • X55RADCOCA
    • 18/07/18 02:09:42

    こんな母親で長女が可哀想。
    あなたありえないよ。
    子供が大切なら、自分が出ていくなりいくらでも方法はあるでしょ!!
    長女が可哀想すぎる。。

    • 11
    • 11
    • 新冠ダム
    • 4RwXQFwRLS
    • 18/07/18 01:57:45

    そんな男と引き合わせて酷い母親、旦那が許せないって娘にとっちゃあんたも加害者

    • 18
    • 10
    • 田子倉ダム
    • eb2VpIkbE6
    • 18/07/18 01:56:19

    旦那の実家もアテにできない感じ?
    そもそも義両親は娘と旦那のこと知ってるの?

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • YfE/r20yv9
    • 18/07/18 01:55:19

    出ていってくれないなら、
    自分が出ていけばいいだけ。
    考えてる暇あるなら、
    さっさと行動したら?

    でも、だけど、、、
    言ってる暇ないよ?
    上の子実家にいるからって
    安心してんじゃねーよ!

    • 9
    • 8
    • 黒部ダム
    • hpqfvPFV7e
    • 18/07/18 01:54:40

    >>6
    警察に行かないのはなぜ?

    • 10
    • 7
    • 川辺川ダム
    • exWqoeBwit
    • 18/07/18 01:52:46

    旦那が出て行かないなら主達が出て行って別居すればいいじゃん。

    • 8
    • 6
    • 二児の母ハル
    • phPhm5cxOd
    • 18/07/18 01:51:28

    やはり伝わり切りませんでしたね、、、
    すぐに一緒に実家に帰りました。
    ですが実家は狭く、姉家族に妹もいるので部屋がありません。
    娘1人なら妹の部屋でギリギリ寝られてます。
    実家の両親には、今の家は私の名義なんだから旦那を追い出す事に専念しろと言われました。

    • 3
    • 5
    • 田子倉ダム
    • eb2VpIkbE6
    • 18/07/18 01:45:23

    なんで一緒に実家に帰ってあげないの?

    • 15
    • 4
    • 奥三面ダム
    • O7Il4Z3qqu
    • 18/07/18 01:44:30

    子どもにそれだけのことしといて、自分に非はないなんていう奴、くそだわ!
    早急に実家に帰って!

    • 11
    • 3
    • 弥栄ダム
    • NEl1cHXUO5
    • 18/07/18 01:42:54

    こんなとこで長文うってる場合じゃないと思いますけど。娘の下半身触られてるんですよね?何呑気な事言ってるの?警察行くなり、自分が実家に帰るなりできることあると思いますけど。
    あなたが言ってることが本当なら、あなたも最悪ですけど。よくそんなやつと同じ空気すってられますね

    • 26
    • 2
    • 黒部ダム
    • hpqfvPFV7e
    • 18/07/18 01:40:01

    主も次女を連れて実家に住み込む
    そんな男とは暮らせない くそ男

    • 19
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • PtjWDpjpaH
    • 18/07/18 01:37:49

    児童相談所じゃなく警察行きなよ

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ