いいとこだけを奪う発達障害のクラスメイト

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/07/17 19:23:36

同じクラスに発達障害の子がいます。
担任は他の子の事も誉める事もあるみたいですが、特にこの発達障害の子だけみんなの前でよく誉めているようです。
先日の国語の授業の最後にその子が名指しで誉められていたようですが、発表しなかっただけでうちの子も同じ事を思ったのにと言ってました。
相手は発達障害だから担任も親切丁寧に扱わなくちゃいけないのかも知れませんが、こう言う話を聞くとイラッとしませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 19:38:39

    >>1
    6年。

    • 0
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 19:42:51

    >>3
    もしそうなっても自業自得ですけどね。

    • 0
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 19:45:36

    >>4
    手を挙げて先生に当ててもらうみたいです。
    いつも同じような子達しか当てられないのでうちの子は手を挙げなかったみたいです。

    • 0
    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 19:50:09

    >>5
    そんなの発達障害がない子にも言える事ですよね?
    主人はどうせ親が学校にそうしろってクレームでもつけてんだろって言ってました。

    • 0
    • 25
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 19:54:16

    >>6
    呆れてるだけです。

    • 0
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 20:07:33

    >>22
    そうですか?
    以前下の子の担任だったけど、ものすごく評判悪いですよ。

    • 0
    • 39
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 20:12:12

    手を挙げて発表しなかった事に文句言われても…
    うちの子は謙虚なんです。

    • 0
    • 41
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 20:16:12

    >>24
    下の子の学年では本当に評判が悪いですよ。
    子供同士のトラブルがあって相談しても解決してくれないとか色々聞きますし。

    • 0
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 20:23:21

    皆さんは、もし自分の目の前で友達が他の友達から見た目や身体的な特徴をからかわれていたらどうしますか?
    ↑これ道徳の授業で出された課題らしいのですが、皆さん(のお子さん)ならどうしますか?

    • 0
    • 49
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 20:27:44

    >>48
    模範解答や一般的な意見が聞きたいので。
    お願いします。

    • 0
    • 53
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 20:33:10

    >>51
    普通なら友達に注意をするですよね?

    • 0
    • 59
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 20:42:29

    >>55
    からかってる友達にやめろよって注意しませんか?

    • 0
    • 60
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 20:43:19

    >>56
    本当にそうです!
    やっとまともな人が現れました。

    • 0
    • 63
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 20:57:50

    >>61
    うちの子はからかった子に注意して相手に謝るように言う。その場で解決させるべきだと主張したそうです。
    ですがその後で発達さんが、生まれつきのものをからかうのはいけない事だと思うけど自分はその場では注意する勇気はないと思う。
    だけど後でからかわれた友達に気にしちゃだめだよって言ったりする事や誰か他の人に相談する事なら出来ると思うって発表したら担任が絶賛したそうです。
    これはたぶん正解がないのに1人の意見だけを絶賛するのは普通なんですか?
    他のレスにあったけどこれもお国からの命令ですか?
    お国レベルで保護されてるんですね。

    • 0
    • 72
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 21:12:02

    >>68
    そう言う事なんですね。
    対等に見られてないって事か。

    • 1
    • 74
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 21:13:58

    >>69
    でしょうね。
    誉められてふんぞり返ってても最後に恥をかくのは自分達なのに。

    • 0
    • 75
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 21:15:15

    >>70
    同じ意見だったのは国語の授業。
    意見が違ったのは道徳の授業です。

    • 0
    • 79
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 21:19:07

    >>71
    通級って何ですか?

    • 0
    • 84
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 21:28:11

    >>78
    うちはそんな卑怯な事を肯定するような教育はしてません。
    何より主人がそんな事許しません。

    • 0
    • 94
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 21:40:30

    勘違いしてる人がいますが、同じ意見だったのは国語の授業(トピ文にちゃんとそう書いてます。)
    意見が分かれたのは道徳の授業です。
    ちゃんと読んで下さい。

    • 0
    • 96
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 21:41:37

    >>85
    他の子に聞く機会がありません。

    • 0
    • 97
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 21:43:11

    >>89
    同じ園だったんです。
    そこでお母さんが発達障害があるとみんなの前で暴露してました。

    • 0
    • 18/07/17 21:47:03

    >>98
    担任がやたら発達障害の子を誉める一例のつもりだったんですが。
    分からなかったなら国語の授業の時の話をしましょうか?

    • 0
    • 18/07/17 21:53:29

    >>100
    なら発達さんもやっぱり卑怯ですよね。
    その場では見て見ぬふりしてるんだから。

    • 0
    • 18/07/17 21:54:39

    >>104
    別に何も。
    後からこう言う事かとは思いましたけど。

    • 0
    • 18/07/17 21:56:23

    >>105
    やけに理解力のない人がいたから国語の話を聞きます?って言っただけです。

    • 0
    • 18/07/17 22:06:52

    >>115
    してません。

    • 0
    • 18/07/17 22:18:09

    >>117
    私も主人ももちろん誇りに思ってます。
    こんな正義感に溢れた子は滅多にいないんですから。
    私達の教育が正しかったと言えます。
    だからこそ学校と言う教育の場で不当な評価がある事が許せません。

    • 0
    • 18/07/17 22:35:14

    >>127
    そうですね、中学に行けば順位も出るしどちらが上かハッキリしますね。

    • 0
    • 18/07/18 17:25:28

    >>139
    本当に特別扱い支援ですよね!

    • 1
1件~30件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ