いつか夏の甲子園で死者が出そうで怖い。。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 19:10:04

    死人が出るまで時間の問題

    なんで日本は死なないと動かないのか

    • 6
    • 18/07/19 19:08:58

    春やるんだから夏辞めたらいい

    • 8
    • 111
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/19 19:07:37

    岐阜の高校野球の大会、熱中症で何十人と運ばれてたよ…
    ドクターヘリまで出動したらしいし。

    • 2
    • 18/07/19 18:57:54

    あり得るね。
    あと、スタンドの応援団も。
    管楽器の子達は特にキツイよね

    • 5
    • 109
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/19 17:42:08

    ドームに建て替えも大変だろうから五大ドームで輪番せいでやったらいいと思う。

    • 2
    • 18/07/19 17:27:35

    >>94
    そしたら留年しないと出られない学年あるじゃんw

    • 0
    • 107
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/19 17:18:54

    もうすでに亡くなった子いたよね?

    • 0
    • 18/07/19 17:10:33

    主催者の石頭ジジイ連中を、くそ暑いアルペンに引きずり出すのが一番じゃない?

    • 6
    • 18/07/19 17:09:28

    行ったことあるけど、日差し対策、氷、保冷剤、水分、かなり対策はしていく。
    クーラーボックス持っていく人も多いよね。

    それでも、ボーッとしてくる。。。
    昔より暑くなってるからなぁ。

    • 0
    • 104
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/19 17:09:16

    >>88
    何年も前だけど、審判が倒れたよね?
    それから審判は水分持ってるんじゃなかったっけ。

    • 1
    • 18/07/19 17:05:16

    頭カッチカチで臨機応変に出来ないオッサン連中のせいで犠牲になるのはいつも子供たちよ

    • 6
    • 18/07/19 17:02:35

    >>100
    うちの学校も運動会9月上旬だよ。
    本当やめてほしい。

    • 4
    • 18/07/19 17:00:23

    夏休み中にやりたいなら、甲子園ではなくドームに場所を変えたらいいのに。いくら伝統とはいえこの暑さじゃみんな命がけだよね。ただ球児にとっては甲子園で全国制覇が目標だろうから、場所を変えるとなったら複雑だろうけど。10月とかに時期をずらすんだと、進学やらドラフト会議やらに影響でそうだしそれも難しいね。

    • 0
    • 18/07/19 16:53:58

    学校関係の行事、夏はナシにしたらいい。

    うちは運動会9月なんだけど、夏休み明けから即長時間に渡る練習だよ。9月でも心配。
    甲子園なんて歴史ある行事だし、行事そのものがナシにならないよう時期ずらすべきだよね。

    • 7
    • 99
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 16:51:20

    なんでもそうだけど犠牲者(死者)出なきゃ変わらないだろうね

    • 4
    • 98
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/19 16:45:06

    炎天下で野球なんて絶対みないわ

    • 3
    • 97
    • 麦わら帽子
    • 18/07/19 16:28:48

    >>94
    高校は3年間なんだけど…

    • 3
    • 18/07/19 16:26:44

    球児だけじゃなく、応援に行ってる方たちもね。吹奏楽の子達も危ないよね。学ランの応援団も。

    • 2
    • 18/07/19 16:09:22

    今日うちの娘吹部で野球応援行ってきたけど、部活なしでさっき帰ってきたら頭痛いって言って寝転がってる…。
    昨日県内の他の学校の吹部の子が何人か搬送されたみたいで、応援行くのも心配…。
    私も野球部には勝ち進んでほしいと思ってるけど、今日3回戦で負けてしまって少しだけほっとしてる気持ちもある。
    娘二人それぞれの学校で吹部やってるから応援の度に心配になるよ。

    • 3
    • 18/07/19 16:05:13

    甲子園も4年に1回にすれば良いのにw

    • 0
    • 93
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/19 15:57:30

    チアは平気?

    • 0
    • 18/07/19 15:57:10

    ドーム球場でやればいいのに。

    • 4
    • 18/07/19 15:56:03

    やるなとは言わないから時期ずらせば済むのにね
    もう夏なんて行事無しにしてくれ

    • 1
    • 90
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 15:54:43

    そうか。。楽器も熱くなるよね。。
    素晴らしい場所だからこそ何も起こらないように対策してほしいな。

    • 1
    • 18/07/18 20:44:20

    遠い学校なんてバスで何時間もかけて行くよね。
    それだけでも疲れるのに。

    • 0
    • 18/07/18 20:37:30

    >>84
    今のところ死者や搬送された人はいないの?

    • 0
    • 18/07/18 18:07:08

    守備してる時は飲み物近くに置いておけないのかな?

    • 1
    • 86
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 18:03:33

    そうだね、なんか対策したほうがいい。
    今年の暑さは異常だよ

    • 3
    • 18/07/18 18:01:34

    熱中症なったけど本当に急にくるよ。侮ったら死ぬよ。

    • 4
    • 18/07/18 17:57:32

    応援で強制的には行かされたけど、選手はもちろんのこと、応援する方も命がけだよ…
    今なんて更に暑いと思う。
    本当、そのうち死者でそうだよね。

    • 4
    • 18/07/18 17:57:21

    サッカーもだね、野外スポーツは辛いね。

    • 2
    • 82
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/18 17:55:10

    >>73
    京セラドームの事??

    • 1
    • 81
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 17:52:55

    塩分、水分をとりすぎなくらいとってほしい。

    • 1
    • 18/07/18 17:50:19

    受験も真冬で風邪ひいたり雪積もったりで大変だよね
    いろいろ時期変えた方が良さそう

    • 3
    • 18/07/18 17:22:39

    去年か一昨年、ピッチャーの子が急に手がしびれて投球が乱れて交代になったけどその後熱中症だったとわかったんだよね。
    甲子園は応援も選手も毎年心配になる。

    • 1
    • 78
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 17:07:05

    結局 頭の固い大人のせいで 犠牲になるのは子供達。

    • 11
    • 18/07/18 17:02:55

    早朝からはじめたり一番暑い時間を避ける、ナイターなど出来る限り工夫をして開催してもらいたい

    • 7
    • 76
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 17:02:43

    >>68

    うちの子吹奏楽部なんだけどさ、心配だよ。
    楽器も物凄く熱くなっちゃって、持ってるのも辛いし音も出ないって言ってた。

    • 1
    • 18/07/18 16:59:01

    >>72
    なんかスポンサーが8月開催を譲らないんだってね。スポンサーがご機嫌斜めになっちゃったらお金出して貰えないし、五輪開催自体が危うくなっちゃう。
    だからもうこれはいくら日本が開催時期をずらそうと訴えてもIOCは却下だよ。
    五輪ってアスリートファーストよりもスポンサーファーストなんだよ。なんのための五輪だよ。
    甲子園もそろそろ本気で転換期にきてるよ。
    本当にこのままじゃ死ぬよ。

    • 2
    • 74
    • みーちゃん2
    • 18/07/18 16:53:59

    >>73
    それいいね!
    目指せ!大阪ドーム!(笑)

    • 1
    • 18/07/18 16:37:15

    もうね、甲子園じゃなく大阪ドームでやればいいと思うよ。

    • 0
    • 72
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 16:30:40

    >>44
    オリンピックが8月なのはアメリカの大リーグとかNうFL、欧州のサッカーリーグに関係してるって見たよ。

    • 0
    • 71
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 15:09:57

    >>68
    倒れたりもだけど楽器も壊れそう。高そうなのに。

    • 2
    • 18/07/18 15:04:53

    この暑さ、この炎天下でスポーツするなんて自殺行為。
    応援も応援したい人だけ行けばいい。
    吹奏楽もチアも強制じゃないじゃん。

    • 3
    • 18/07/18 14:44:24

    2020のオリンピックもやばそう。

    • 8
    • 18/07/18 14:42:11

    案外ベンチに入る時間のある野球部員よりも吹奏楽部のほうが倒れそうな気がする。
    炎天下でずっと楽器抱えてるんだから...

    • 18
    • 18/07/18 14:39:58

    チアも大変だ。

    • 4
    • 18/07/18 14:26:05

    >>61
    楽器も暑くなるよね
    金管楽器なんて最悪だわ

    • 4
    • 65
    • 手取川ダム
    • 18/07/18 00:29:25

    うちの娘もソフトボールやってるけど、まず格好が暑苦しいよね。本人もアンダーシャツ着てる方が涼しいって言ってるけど。応援に行くと私のほうが倒れそう

    • 3
    • 64
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 00:20:33

    攻撃時はベンチの日陰でポカリ飲んで休んでるから平気でしょ
    打たれまくる回のピッチャーとキャッチャーは辛いけど野手は思ったより体力使わないからね

    • 3
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ