韓国ビックバンの寄付額が凄い!

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/07/17 08:04:26

韓国を批判する人多いけど、日本人のトップアイドルが何もないのに寄付す人はいるの??
世界で稼いで自国に貢献するって日本人にできないことじゃない?

グループビッグバンG-DRAGONが ソウル大子供病院に1億ウォンを寄付した事実が明らかになった。
2011年、2012年それぞれ5千万ウォンずつ計1億ウォンを寄付。 G-DRAGONは、病院への寄付事実が知られることを望まなかったと思われる。関係者も「寄付者が知られる事を望まない場合、寄付事実を知らせない。」と明らかにした。

G-DRAGONの寄付や善行は 今回が初めてではない。 G-DRAGONは 昨年、自分の誕生日を迎え、国連難民機関に8180万ウォンを寄付しており、また、ルー・ゲーリック療養病院建設基金へも 8180万ウォンを寄付し、いつも地道な善行を続けてきた。


BIGBANGスンリが 年末の寒波で苦痛を強いられている児童のために1億ウォンを寄付した。
スンリが代表を務めているフードフランチャイズ企業「アオリF&B」は 12日、グローバル児童福祉専門機関「緑の傘財団」に低所得家庭児童への支援金として1億ウォンを寄付

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 08:06:33

    なんだ、西日本の被災者に寄付したんかと思った
    韓国人が韓国の病院に寄付
    だからなんですか?だわ

    • 47
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 08:07:14

    震災の時に中居くんしてなかった?違う人だっけ?

    • 4
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/17 08:07:46

    1ウォンって0.099円だよ?
    1億ウォン=99万よ
    確かに寄付をしてのはすごいね。額関係なく。
    安室ちゃんが5000万寄付したのはめっちゃすごいわ

    • 42
    • 4
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 08:08:31

    日本円でいくら?

    • 0
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/07/17 08:08:50

    世界で通用する日本のミュージシャンがまずいなくない?
    韓国のBTSは、全米ビルボードチャート2年連続1位だから、BIGBANGを越したよね。

    • 0
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/07/17 08:09:02

    日本人は寄付してもわざわざ声を大にして言わないんだよ

    • 24
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 08:09:38

    >>1私は自分の財産を寄付できる人って尊敬するよ。どの国の人がどの国にしたとしても。

    • 0
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/07/17 08:10:24

    >>3
    え?馬鹿?
    1億ウォン=1000万

    • 8
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 08:10:43

    >>3
    990万じゃね?

    • 6
    • 18/07/17 08:10:50

    >>3
    1ウォンは0.1円だから1000万円でしょ?
    1000万円すごいよ…。

    • 3
    • 18/07/17 08:10:58

    BIGBANGってまだ活動してるの?
    薬やったりひき逃げしたり、犯罪者だらけじゃなかった?

    • 9
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 08:11:41

    >>3
    ちょっと金持ちの一般人でもそれくらい寄付しそうだね。しかも、今回の日本の災害関係ないし。
    日本のアーティスト、結構寄付してるよね。何千万単位で。

    • 9
    • 18/07/17 08:11:48

    >>6
    日本人は、すぐ言いたがるし、
    まず、自分の誕生日に20代が寄付したらマスコミが飛びつく!

    • 0
    • 18/07/17 08:12:47

    今回の広島とかに寄付したのかと思った

    • 13
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 08:13:02

    もう過去の人

    • 2
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/17 08:13:03

    >>10そうみたいね。ごめんなさい

    • 0
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 08:14:01

    >>14
    2年間、軍だよぬ

    • 0
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 08:16:02

    >>14
    同じく。
    外国の人がその国に寄付した話とか知らん。どうでもいい

    • 19
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 08:16:27

    >>3
    計算間違えてない?
    1億ウォンだと日本円で979万円くらいだよ。

    • 2
    • 20
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 08:16:57

    ジャニーズは、世界では人気はないし
    隠れてばかりでアピールする努力もしてない。
    BTSは、全米1位なのにyoutubeで練習動画を自らアップしてそれなりに身近に感じるように努力してるよ。

    • 0
    • 18/07/17 08:18:02

    えらいねぇ。アメリカやヨーロッパの寄付の情報は入ってくるから、韓国の情報も入ってこないかな。
    中国はたまにはいってくるんだよね。
    そういう話を聞くと寄付する気になるというか。

    日本の芸能人も普通にやってるよ。
    ただみんな知らないだけ。
    同じ儒教が伝わった国だったんだから分かるでしょ?
    そういうのを自慢したくない。
    アピールを嫌がる気持ち。

    外国の言葉を覚えるぐらいだから考え方がアメリカンなのかもしれないけどさ。

    • 1
    • 18/07/17 08:18:25

    韓国人が韓国に寄付しようがどーでもいいわ。
    韓国人が日本に寄付したら、感謝しますけど。しないでしょ反日だし。

    • 24
    • 23
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 08:18:47

    >>18
    日本人で何もないのに寄付する人っていないもんね。
    ましてや自分の誕生日に寄付するとか日本では考えられないんじゃない??
    感謝の仕方が違うんだよ

    • 1
    • 18/07/17 08:19:46

    >>3
    ウォンは日本円からゼロ1つ減らした額って覚えていたらコメントで恥かかないから覚えておいて!

    • 5
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 08:20:16

    >>22
    東北大震災の時、ヨン様やチェジュなり
    冬のソナタで自分たちを人気者にしてくれたと言う感謝で寄付してたよ?

    • 0
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 08:21:05

    日本カンケイナイ

    ニホンカンケイナイ

    • 5
    • 27
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 08:22:51

    日本で荒稼ぎして自国で使ってるんだから、賢いよね笑

    おバカな日本人が金づるにされてるわ。
    私の姉も何百万とこのグループに使ってる~。ほんとおバカ

    • 18
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 08:24:15

    若い韓国人は、日本は好きな人が多いよ。
    日本人も若い人たちは韓国の流行を真似するよね?ミニサイズの扇風機も韓国で流行ったやつだし。若い子が真似してる色白に真っ赤な口紅も。

    • 0
    • 29
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 08:25:06

    韓国人は日本人より自国愛がすんごーーーーーーーく強い。

    日本の芸能人も名前を出さずに寄付してる人たくさんいると思うよ。

    • 11
    • 18/07/17 08:27:19

    >>25
    その後に反日行動してなければ、感謝します。

    • 5
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 08:28:37

    >>27
    ジャニーズよりマシだと思うよ?
    BTSは、握手会もあるし。韓国はライブ中にスマホで撮影もオッケーだよね?
    ジャニーズのように、なんでもだめだめで、本人達もSNS禁止とか写真禁止とか制御するから宣伝不足で世界に知られないし、世界に出れないんだよ

    • 2
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 08:29:04

    勘違いしている人が多いね。
    韓国人が日本をすきなわけがないじゃん。

    • 10
    • 18/07/17 08:30:23

    >>31
    比べられても…
    世界に知られたいわけじゃないからねぇ

    • 1
    • 34
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 08:32:29

    整形野郎を見て楽しいんだ
    不細工
    短足
    整形

    • 0
    • 35
    • 奥只見ダム
    • 18/07/17 08:33:17

    それは国がそう言う風潮だから
    アメリカも寄付は有名人が率先して行って氏名も額も公にするのが普通

    日本はそうではないだけ。

    • 3
    • 36
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 08:33:46

    自国の為に稼いでる人間が寄付するのは当然…とは言わないけど、
    よくある事だから何とも思わない。
    こそこそ寄付するのもありだけど、YOSHIKIみたいに「僕が寄付する事で皆の気持ちもそうなってくれたらいいと思うから隠さない」方が潔くていいけどな。

    • 5
    • 18/07/17 08:33:54

    >>33
    そんなこと言ってるから日本は貧国なんだよ。
    世界で外交稼ぎをしてくれないと、日本人からお金を積まれても仕方ないでしょ?

    • 1
    • 38
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 08:35:12

    >>37

    何の話してんの?w

    • 6
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/07/17 08:35:52

    >>20
    だってジャニーズは世界で活躍したいとか思ってないし…(笑)
    てかBIGBANGってジャニーズと同列に扱っちゃえるレベルなの?(笑)
    ジャニーズは「アーティスト」じゃないけど、BIGBANGもその程度でしかないの?ジャニーズと比べちゃう時点でどうかと思うよ(笑)

    • 3
    • 18/07/17 08:36:07

    嘘つき大国なんかどーーーでもいい。

    • 12
    • 41
    • アムステルダム
    • 18/07/17 08:36:42

    >>37貧国?え、うそでしょ…

    • 1
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 08:37:14

    >>31
    ジャニーズなんて興味ないし知らないよ~

    • 1
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 08:37:22

    ジャニーズ 日本の為に金を集める


    韓国人 韓国の為


    じゃにーず WIN

    • 3
    • 18/07/17 08:42:23

    ビッグバンとは考えたね

    科学教(笑)(科学と科学教(笑)はまたちがう、少し。)などの分野では
    かつて「神の手」によりビッグバンが起こり万物はうまれたわけだが、まあ基本的にはよくわかってない。

    日本書紀では、いわゆるクニノトコタチノカミということになる。

    • 1
    • 18/07/17 08:43:56

    は?韓国人の事なんて知らないし興味ない

    • 8
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 08:45:14

    韓国人が韓国に寄付した話とか知らんがな

    • 11
    • 47
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 08:45:46

    税金対策とかじゃないの?

    • 5
    • 48
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 08:47:11

    へぇー。てっきり西日本豪雨の寄付金かと思いきや母国の話か。

    ぶっちゃけ、どーーーーーーーーでもいいわ!

    • 15
    • 49
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 08:47:17

    日本の災害に寄付してくれたのかと、トピタイだけ見て勘違いして、韓国に感謝した私が馬鹿でした

    • 7
    • 50
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 08:47:55

    今回の西日本の震災へ寄付してくれたのかと思ったら、
    韓国国内での話か
    良いんじゃない? へーそうなんだって感じ

    • 7
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ