韓国ビックバンの寄付額が凄い!

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/07/17 08:04:26

韓国を批判する人多いけど、日本人のトップアイドルが何もないのに寄付す人はいるの??
世界で稼いで自国に貢献するって日本人にできないことじゃない?

グループビッグバンG-DRAGONが ソウル大子供病院に1億ウォンを寄付した事実が明らかになった。
2011年、2012年それぞれ5千万ウォンずつ計1億ウォンを寄付。 G-DRAGONは、病院への寄付事実が知られることを望まなかったと思われる。関係者も「寄付者が知られる事を望まない場合、寄付事実を知らせない。」と明らかにした。

G-DRAGONの寄付や善行は 今回が初めてではない。 G-DRAGONは 昨年、自分の誕生日を迎え、国連難民機関に8180万ウォンを寄付しており、また、ルー・ゲーリック療養病院建設基金へも 8180万ウォンを寄付し、いつも地道な善行を続けてきた。


BIGBANGスンリが 年末の寒波で苦痛を強いられている児童のために1億ウォンを寄付した。
スンリが代表を務めているフードフランチャイズ企業「アオリF&B」は 12日、グローバル児童福祉専門機関「緑の傘財団」に低所得家庭児童への支援金として1億ウォンを寄付

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 13:54:50

    韓国好きは馬鹿

    • 0
    • 18/07/17 13:53:43

    >>193
    ウォンで換算してやらないと分からないよ。

    • 0
    • 18/07/17 12:48:55

    主は、1ウォン=1円だと思ってるのかな?

    • 0
    • 18/07/17 12:42:20

    >>192
    え?!700万(笑)
    ドヤ顔でトピ立てる程の金額か?

    • 0
    • 18/07/17 11:49:26

    >>183
    はいはい補償や支援でお金を受けとってきた癖に随分だな。
    そんなに嫌いなら今まで支払ったお金を日本に叩きつけて鎖国しろ。

    • 4
    • 18/07/17 11:33:52

    韓国よ、昭和40年、日韓基本条約で日本が韓国に支払った1兆800億円の金返せ!(*`Д´)ノ!!!

    • 12
    • 18/07/17 11:31:23

    >>191
    一桁以上違うよ。一億ウォンなら700百万円くらいです。

    • 1
    • 18/07/17 11:25:48

    ウォンって....日本円にしたらいくらなの?

    • 1
    • 18/07/17 11:22:16

    >>184いまだに知らない人がいるんだよ。

    • 0
    • 18/07/17 11:20:23

    >>184
    これは本当のことだよね! 歴史を勉強してる人にとっては当たり前の事実。

    • 3
    • 18/07/17 11:19:25

    トピ上げるなよ
    在日の思うつぼじゃん
    スルーしなよ

    • 1
    • 18/07/17 11:18:05

    >>183
    植民地にしてませんよ?
    日韓併合で一つの国になってました。
    歴史を勉強しましょう。

    • 2
    • 18/07/17 11:16:54

    >>176
    ??
    主のトピに対してのコメントだけど。
    そりゃ韓国人でもいるでしょうよ。苦笑
    そして日本にもいる。
    寄付したなんて話題に上がらない方が多いって言いたいのがわからないのかな。

    • 1
    • 18/07/17 11:15:26

    >>183
    そういう話じゃなくて、BIGBANGって日本でもテレビ出演したりCD売って日本のファンにもたくさん支えてもらってたじゃん。

    • 4
    • 18/07/17 11:13:10

    >>183
    世界一不潔で文明の遅れた国と
    言われた韓国が近代的に発展できたのには日本の力が大きいと思うけど?

    • 11
    • 18/07/17 11:10:52

    >>182
    日本に何の恩があるの?
    日本は韓国人の事昔から蔑んで差別して植民地化までして
    日本に強制的に連れて来て労働させられて…
    そういう歴史認識も持った方がいいよ
    韓国がいつまでも慰安婦問題を出して来るのはどうかと思うけど

    • 1
    • 18/07/17 10:50:35

    なんだ、日本関係ないじゃん
    まあ日本からは回収するばかりで恩返しなんてする気ないよね

    • 11
    • 18/07/17 10:47:26

    松任谷由実は 寄付の行方が曖昧だからしないと断言してたよ

    • 1
    • 18/07/17 10:44:58

    6年も7年も前のニュースを今あげる意味ある??

    西日本豪雨の被災者に対しても失礼だと思うよ

    • 5
    • 18/07/17 10:43:52

    >>156寄付って、あくまで寄付だからニュースで取り上げたりしないんだよ。それこそ、売名だの偽善だの、文句言い出すやつ出てくるのでしょ?
    今回の災害とか、地震の時とか、そういうのはニュースにしやすいし芸能人が寄付を促すことで一般人も少しでも寄付しようかなってなるし。普段から慈善活動を行っているいる人、たくさんいるよ。

    • 1
    • 178

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 10:42:05

    主も韓国なんか相手にするなよ。

    削除してー

    • 5
    • 18/07/17 10:38:29

    >>170
    そう言う人は韓国にもいるでしょ?

    • 0
    • 18/07/17 10:34:43

    トピ立てるほどのことではないな。

    • 4
    • 18/07/17 10:33:52

    3.11の時は韓国の芸能人もたくさん寄付してくれたのに
    批判しか出来ない人たちってなんなの?

    • 1
    • 18/07/17 10:33:51

    韓国人が自国に寄付した話を、なぜ日本人と絡めるのかな。
    面倒臭いわー。

    • 14
    • 18/07/17 10:33:46

    >>161
    まだ国籍で人の善意を判断するんだ…。
    私は素直に感謝したよ。
    国と個人は別物なのに…。
    考え方が違うから仕方ないね。

    • 1
    • 18/07/17 10:33:25

    日本関係ないやんけ。

    • 5
    • 18/07/17 10:31:18

    何だ日本に寄付してくれたんじゃなくて自国にか。
    日本では本当に名前を明かさず寄付している人がいるんだよ。寄付の事実を知られるのを望まなかったとかいって、結局他の国の日本人にまで知られてるし。どこまで本当かわからないよ。良い人でしょアピールかもね。

    • 4
    • 18/07/17 10:28:11

    ほんっと、半島って鬱陶しい!

    • 5
    • 18/07/17 10:27:19

    >>165
    1億ウォンで1千万弱

    100ウォンは日本円で10円

    • 0
    • 18/07/17 10:26:22

    日本円にするには桁を一つ少なくすればいいんだろうけど、私には縁がない桁過ぎてピンと来ない笑

    • 0
    • 18/07/17 10:25:55

    >>159
    渡さなくていい金だけど日本が折れてあげてるのわかってない。

    • 1
    • 18/07/17 10:21:07

    日本人なのでウォンが何円なのか分かりません。
    日本人に分かるうようにトピ立ててください。

    • 7
    • 18/07/17 10:18:40

    韓国きらーい。

    • 8
    • 18/07/17 10:17:49

    >>159
    恥ずかしい国だよ。

    • 5
    • 18/07/17 10:17:27

    >>156
    ニュース見てないの? 著名人で多額寄付してる人たくさんいるよ

    あと、腐るほどのお金はないけど、節約した中で寄付する人もいるよ

    • 1
    • 18/07/17 10:16:31

    >>158
    問題
    何処の国に対して言っている発言でしょうか?

    小学生レベルの貴方とはお話しにならないからもう返事しないけど、コメントどうぞ!笑

    • 0
    • 18/07/17 10:13:12

    >>152
    あ、約1億か
    でも対応早いし額もスゴくない?
    もっと取り上げられるべきと思う

    • 1
    • 18/07/17 10:11:41

    慰安婦合意で日本が韓国に10億円渡したのにまだ文句言ってる韓国。
    本当に金に汚い韓国。

    • 9
    • 18/07/17 10:11:19

    >>154
    寄付されても困るんだけどって日本語読めないんだ。
    可哀想に。

    • 1
    • 18/07/17 10:10:22

    日本は関係ナイよ

    • 2
    • 18/07/17 10:10:04

    すごいね!他国の著名人って自国に多額の寄付とかよく聞くけど、日本ではあまり聞かないね。私も腐るほどお金があれば寄付したいところはあるけど、今は自分の事で精一杯だわ。

    • 1
    • 18/07/17 10:06:29

    >>146
    朝鮮人からの金なんていらないわ
    関わらないでもらいたい

    • 5
    • 18/07/17 10:06:10

    >>146
    国語苦手?流れ見て。

    • 1
    • 18/07/17 10:05:42

    本当に嫌い。

    • 2
    • 18/07/17 10:05:31

    >>142
    100万ドルだよ

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 10:02:31

    ここは日本なんだよ。
    外国人が祖国に寄付した話をなぜ凄いと思わないといけないの????

    • 5
    • 18/07/17 10:01:59

    >>146
    韓国人からの寄付は要らないよ。その前に日本に借りたお金をさっさと返してほしいわ。

    • 7
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ