私服の小学校の方、卒業式の袴ってもう予約しましたよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • アムステルダム
    • 18/07/16 20:14:12

    袴なんて卒業生の担任の女の先生だけだったよ
    子供は誰一人いなかった
    それ見て、安心した

    • 2
    • 17
    • スターダム
    • 18/07/16 19:36:32

    袴禁止だった

    • 0
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 19:32:56

    学校は式典の日の車禁止の学校だったから娘が着たいって言ったけど当日に雨が降ったらどうするのって聞いたらすぐにじゃ止めるって言ったよ

    案の定当日大雨だったよ

    • 0
    • 18/07/16 19:30:40

    今6年で、去年の6年は女子はほぼ袴で男も数人いたみたい。
    うちの息子は袴嫌だって。なんとなく5.6人着そうだなーって子はいる。

    • 0
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 19:30:24

    袴の男子は3人位だった。東京23区内の小学校。

    • 0
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 19:29:33

    男の子の袴はゼロ
    女の子は数人
    それなりの親だった

    • 0
    • 18/07/16 19:29:21

    4年前だけど、10人くらいいたかな。サッカー部の子達が袴で揃えてた感じ。単独ではいなかったな。
    女子は何人かいたけど、今は袴禁止になってるらしい。

    • 0
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 19:27:39

    ありがとうございます、なんか先輩ママさんに聞くと子供は喜んでるみたいです!だから気がったら別に反対はしないって感じだけど、着たがらなければわざわざ袴にはしません。

    • 0
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 19:24:43

    うちは禁止になっちゃった。

    • 0
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 19:21:21

    普段着慣れてないものを着せたらトイレが大変だよ

    • 0
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/07/16 19:20:35

    袴、ちらほらいるね。
    うちは男の子友達5人皆で袴予約するところ。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 19:19:32

    袴は暗黙の了解で禁止だから女の子も男の子も見たことないよ。

    • 0
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 19:19:13

    第一子だから他は知らないし、うちは女の子だけど袴なんて着せないよ。
    バカらしい。

    • 2
    • 18/07/16 19:18:53

    袴?袴?

    • 0
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 19:18:16

    男の子で袴は見た事ない。
    七五三みたい(笑)

    • 2
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 19:17:52

    ゼロ

    • 2
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 19:17:25

    いないよ、男子はスーツ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ