洗濯機について教えてください

  • なんでも
  • 奥三面ダム
  • 18/07/16 18:02:01

結婚して8年。ずっと旦那が独身時代から使ってた4.5キロの古い洗濯機を使ってましたが、子供も保育園に行くようになり洗濯機も増えてそろそろ限界を感じているので。
というより限界はとっくに感じてましたが、洗濯機が全然壊れないので買い換えるタイミングを失ってました。笑
で、いい加減に洗濯機を買い換えようと思ってるのですが、どうせ買うなら色々と調べてからのがいいので、皆さんお使いの洗濯機をおしえてください!
良いところ、悪いところ、メーカー名、色々と教えていただけると有難いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/18 11:32:17

    みなさん、たくさん詳しく教えてくれるのでとても嬉しいです!まだ壊れたわけでは無いので、みなさんの意見を聞きながらゆっくり考えたいです!まだまだコメントお待ちしてます!

    • 0
    • 18/07/18 09:30:44

    一応洗濯機の寿命は7年らしいですよ。
    多分洗濯機のシールに7年以上使うと発火などのなんちゃらって書いてるメーカーが殆どだよね。
    ただ私の10年近く使ってるけど…最近壊れかけてきたかな。
    シャープの洗濯機洗濯槽に穴がないからカビないらしいです。ただ他のメーカーより脱水が弱いって聞きますが実際慣れたら気にならなくなるでしょうね。
    私は東芝か日立がいいかなって考えてますが。どのメーカーでも糸くずフィルター掃除しやすいかどうか必ず見たほうがいいですよ。
    私は値段だけみて買ったら糸くずフィルターの掃除がしにくくて、汚れ完全にとれなくてずーっとイライラしてました。

    • 0
    • 18/07/18 09:21:22

    昨日新しく出たパナの縦型12キロ見たけど良かった。
    去年10キロのパナソニック買ったから待てば良かったわ。

    • 0
    • 18/07/18 09:15:16

    >>15
    実際に日立のビックドラム使ってるけど、乾燥はすごくいいよ。
    15分でアイロン機能も便利。
    でもパナソニックの自動洗剤機能にすごく魅力を感じる。

    • 0
    • 18/07/18 09:12:02

    >>26
    ドラムは、乾燥機能使うからこそ意味がある洗濯機だよ。

    • 0
    • 29
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 09:07:02

    >>26
    可動はしてないけど店頭でみんなが開け閉めしたりベタベタ触ったりしてたものを買う人もいるんだねぇ…

    • 1
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/07/18 09:02:30

    ミーレを使ってる

    かなりオススメ

    生地に優しい仕上がりだよ

    • 0
    • 18/07/18 09:00:01

    >>24水が満水になるまではあけられるよ。
    乾燥時も大丈夫。

    • 0
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 08:18:25

    ドラムは節水しかメリットないよね。
    うちはビートウォッシュの10キロを10万で買ったよ。
    15万くらいするやつ。
    店頭に出てたやつで、テレビとかと違って店頭にあるだけで使用されてないやつだから安くてそれを買った。
    何年も経つけど問題なく使ってる。
    ちなみにビートウォッシュ二代目。
    ビートウォッシュ嫌いな人もいるけど、私は気に入ってるよー

    • 0
    • 18/07/18 08:12:04

    >>23
    どうなんですかね?調べてみます!ありがとうございます!

    • 0
    • 18/07/18 08:11:27

    >>22
    旦那も、ドラム式は途中であけれないからやめた方がいいと言ってました!わたしも途中でポイポイ入れるので、縦型にしようかと思ってます!ありがとうございます!

    • 0
    • 18/07/17 07:38:00

    パナソニックが製品を国産に切り替えるってニュースをだいぶ前に見たんだけど。
    もう国産なのかな?
    うちもそろそろ洗濯機買いかえの時期なんだよね。

    • 3
    • 18/07/17 07:34:36

    うちは日立のドラム使っていたけど、途中で一時停止して追加投入できないことや、換気でドア開けてる時に邪魔な事もあって引っ越しを機に縦型にした。パナソニックのやつ。静かだし掃除しやすいし、今のところ不満ないよ。

    • 2
    • 18/07/17 07:30:32

    >>20
    とても参考になります!ありがとうございます!

    • 0
    • 20
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 23:12:23

    シャープは冷蔵庫はいいけど洗濯機は劣るみたいだよ。電気屋さんが言ってた。

    • 3
    • 19
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 23:09:36

    >>16
    パナソニックも調べてみます!ありがとうございます!

    • 0
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 23:08:52

    >>15
    とても詳しく教えていただきありがとうございます!参考にします!

    • 0
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 23:07:57

    >>14
    ありがとうございます!調べてみます!

    • 0
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 20:13:45

    ナショナルを8年使って、今は日立のビッグドラム使ってるけど、水位が自動設定しかないのは不便
    また次買い換えるならパナソニックにするかな

    • 2
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 20:07:06

    ドラムなら日立かパナソニックが良いらしいけど、両者に汚れ落ちの違いは無いらしいし、日立の方が乾燥が優れてるって
    そして値段も日立の方が安い
    だから日立のビッグドラムがいいと思う
    私はビックカメラのアウトレット店で少し安く買ったよ

    • 2
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 19:16:30

    ドラム式洗濯機日立のビッグドラムがおすすめ。

    • 2
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 19:14:39

    >>7
    うちのもプラスチックです。そうですね、最近のはステンレスですよね!乾燥機能も迷いますよねー。参考にします、ありがとうございます!

    • 0
    • 18/07/16 19:13:37

    >>5
    カビ生えないとは書いてないじゃんw

    • 1
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 19:12:49

    >>4
    そうなんですね!保証期間内とはいえ、すぐ壊れるのはびっくりですね!参考にします、ありがとうございます!

    • 0
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 19:11:33

    >>3

    穴が無いのがあるんですね!参考になります!ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 19:10:39

    >>2

    そうなんですね!タイミング逃しました。。

    • 0
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 19:09:45

    >>1

    そちらも見てみたんですが、色々ありすぎて分からなくて。。またそちらも見てみますね!

    • 0
    • 18/07/16 18:55:15

    うちは洗濯機買ったばかりだからまだオススメとかできないけど…
    東芝の縦型買ったよ。
    前の洗濯機は12年くらい使ったけど、プラスチックの洗濯槽で汚れやすいのがずっと嫌だった。でも最近のはどれもステンレス洗濯槽だと思うからその点は問題ない。
    あとは、私が乾燥機嫌いだから乾燥なしのにした。
    それぞれの家庭事情でまた変わってくるよね~

    • 1
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/07/16 18:45:41

    >>3買ったばかりなのですか?はえますよ。通気性もいいからやっぱり穴があった方がいいと思いました。

    • 2
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/07/16 18:41:29

    >>3パナソニック?
    穴なくても、かびはえるって

    • 3
    • 18/07/16 18:37:16

    日立の縦型だけど、すぐ壊れた…無料保証期間中だったから底の回転版交換してもらった。
    ネットで検索したら同じ症状の人がいっぱいいたよ。

    • 1
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/07/16 18:34:25

    うちは縦型なんだけど洗濯槽に穴がないの
    だからカビとかの心配があまり必要なくて気に入ってる
    たまには洗濯槽クリーナーやるけどね
    でもほとんどカビがでないよ、おススメ

    • 1
    • 18/07/16 18:32:45

    一番安いのは4月末なんだって。
    次までは長いね(^_^;)
    縦型かドラムかとかも悩むよね。

    • 1
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 18:21:29

    価格ドットコムへ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ