★☆義両親、義祖父母への愚痴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 18:18:17

    義家族はとても良い人達で好き。
    でも、結婚式で会場装花に使った花を頂いて帰って、生けるのを楽しみにしてたのに、
    偶然家に来てた義家族が「こんなの全部使えるのー?」って、まるで私が無理矢理押し付けられて迷惑してるような感じで、私が用意した花器に手分けして生け始めた時は、結構嫌だった。
    義妹はお花習ってるから、確かに私が生けるより綺麗だった。
    でも、本当に楽しみにしてたから、下手でも自分で生けたかった。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/07/16 16:13:01

    今まで、義父も義母も散々、イヤミ、意地悪なんでも有の家だったので、
    もう最近は関わりたくないで、距離を取りつつ、、、

    昨夜、義母から義父が調子悪くて救急車呼ぶからで電話がかかってきた。

    キタキタキター!!

    でも、お迎え来ず、、、

    憎まれっ子世にはばかるとゆうし、当分、先になりそうです、、、残念(><)

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/07/16 15:56:01

    >>2
    きついねーそれ。

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/07/16 15:55:29

    >>1 気持ち悪いね!旦那に『あなたにとっては血の繋がった祖父だけど私からしたら他人のじいさんに身体触られて耐えられないって』もしくは主のおばあさんがご健在ならうちのおばあちゃんに下半身触られて嬉しいか?って

    • 0
    • 18/07/16 15:18:19

    >>2 宗教の話はキツいですね。普段でも嫌なのに、陣痛や出産でそれどころじゃないときに余計な話は遠慮してほしいですね。

    • 0
    • 2
    • 多摩川ダム
    • 18/07/16 13:22:46

    出産のときは上の子夏休みだから
    旦那に陣痛や出産になってから仕事の有給+夏休みとる計画だったのに(里帰り予定無し)
    昨日になって「休めるか分からない」って言い出したからお父さん(私側)に来てもらう
    話をしたら「お母さんは?(旦那側)」と言い出したから
    「お母さん宗教の話だすし、育児や出産で疲れてるのに永遠と宗教の話されたら嫌だ」と答えたら
    「言わないように言うから」だって
    前回アポ無しで来て宗教の話永遠と聞かされ
    うんざりだったから本当来て欲しくないし
    疎遠にしたい。

    • 1
    • 18/07/16 12:50:33

    私はいま妊娠中ですが、義祖父がお腹を頻繁に撫でてくるのが不快で仕方ないです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ