小学生で髪を染めるのは親のエゴ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • シタン=ウヅキ
    • 18/07/16 15:10:51

    親のエゴ以外の何物でもない。

    • 3
    • 18/07/16 15:09:20

    >>75
    笑える。そのとうりだー

    • 1
    • 18/07/16 15:00:38

    エゴだし距離置きたい
    たとえ本人が染めたいと言っても止めるのが親でしょ

    • 2
    • 75
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 14:54:07

    ダンスやってるからって染めてるのいるわーバカだと思うw
    そしてダンスやってるからってピアスの子もいる...もっとバカだと思うw
    ダンスやってる子がバカに見える

    • 4
    • 74
    • フリーダム
    • 18/07/16 14:13:39

    染めてる子供ってみんな金髪とか黄色だよね。まだ細い毛だから染まりやすいのかな。
    すごく貧乏くさいし、馬鹿っぽい。

    • 4
    • 18/07/16 14:12:56

    エゴ

    • 2
    • 18/07/16 14:11:55

    内心は距離をおかせたい。
    時々一緒に出かけるんだけど連れて歩くの恥ずかしい。
    因みにうちの娘は地毛が茶色で染めてる?って聞かれるし同類だと思われるのが嫌。

    • 1
    • 71
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 14:09:10

    小学生でお化粧するのは?
    小学生でピアスするのは?

    今しなくてもいい。
    髪を染めて変に目立つ経験をさせてしまうと、
    目立つ=カッコイイ、人気がある、などと
    勘違いしてしまう気がする。
    だから余計にイタイ親子って思われてしまうんじゃないかな。

    • 2
    • 70
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 14:01:25

    ダンスやってるからって理由にならないよね。ダンス=髪を染めなきゃいけないなんて決まりないし。

    • 5
    • 69
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 13:51:54

    何で、髪染めたりするのか意味がわからない。
    わざわざ染めて、子どもの髪傷ませてどうするんだろう。
    あと娘のクラスにピアスあけてる女の子いるけど、あれもどうなんだろう。
    価値観の違い?
    私は髪染めもピアスも、もっと大人になってからでもいいのでは?って思う。

    • 1
    • 68
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 13:49:35

    距離おきたい

    そして何故か貧乏にみえる

    • 5
    • 67
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 13:48:39

    >>66
    白髪はまた別

    • 0
    • 18/07/16 13:48:05

    私白髪で染めてたよ。

    • 0
    • 18/07/16 13:46:59

    ど田舎でしょ?今どきダッサイことするの

    • 0
    • 64
    • なまざかな
    • 18/07/16 13:31:20

    ヤンママか声ガラガラの40代の汚い茶髪の夫婦の子供くらいだよね、染めてんの。
    副作用とかで染めてるのは仕方ないけど。

    • 3
    • 63
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 13:29:13

    うちの子の学校にも一人居る。
    ダンスやってる女の子。子供の茶髪はあまり印象良くないよね。本人がいい子でも生意気に見えるし、可愛くないよ。子供が損をするだけだよね

    • 9
    • 18/07/16 13:28:16

    染めてる理由による。
    友達の子は薬の副作用で白髪になってしまうから髪を染めてる。
    真っ黒だと染めてるのが逆に目立つから、ナチュラルな黒に近い茶髪。

    オシャレで染めてるのはなし。

    チアやダンスをやっている子が海外の大きな大会に出るのに目立つ必要があって、その時ダケならアリだとは思うけど、普段からうちの子ダンスやらせてるからって茶髪にしてるのはなし。

    • 5
    • 61
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 13:27:05

    >>38
    なんでも個性って言う人いるよね。勘違い。

    • 6
    • 18/07/16 13:26:27

    親としてそれを許すのはどうなんだろうね。
    子供がその子と遊びたいなら遊べばいいけどその親とは合わないと思うから関わらない。

    • 3
    • 18/07/16 13:25:31

    あなたたちと違って若いから、って言っているあなた
    夏休みの宿題 ちゃんと見てあげてください。
    小学生のころの成績は、親の成績らしいので・・・

    • 3
    • 58
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 13:24:53

    子どもには言わないけど、そういう子の親とは絶対関わらない。

    • 5
    • 57
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 13:24:20

    >>52
    後ろ髪伸ばすのはヤンキーからしたらかっこいいの???
    素朴な疑問。
    ジャンボ尾崎にしか見えないんだけど

    • 1
    • 56
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 13:23:45

    関わりたくない
    そもそも校則でNGじゃないの?

    • 2
    • 55
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 13:23:02

    >>14
    子供の茶髪と白髪染め一緒にしないで。
    子供の茶髪って可愛くもないのに何でさせてんだろうね?

    • 0
    • 18/07/16 13:19:41

    薬液とか体に悪そうだしなぁ。子供が染めたいと言っても、認められないかなぁ。
    せめてバイトできる年になって自分で稼いで自己責任で染めてほしい。
    周りからも浮くし、自分を持っていてそれを貫けるなら本人はいいかもしれないけど。
    そもそも校則があるのでは。

    • 2
    • 53
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 13:19:31

    >>38
    こういう親が子供の髪染めてんだろうな。
    子供の髪染めてる親ってもれなく親もきったない茶髪なの何で?
    ケチって自分でやってるから??

    • 2
    • 52
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 13:18:10

    小学生での茶髪、後ろ髪だけ長いのは
    その親とは合間見れないだろうから
    極力関わらない。
    でも子供に「あの子はダメ」とかは言わないよ。

    親がダメで子供には罪はない。

    • 3
    • 51
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 13:17:50

    完全に親のエゴ。
    シンママだろうが、親が低学歴だろうが、今真面目に頑張ってて、真面目に子育てしてる親ならいいと思う。

    でも子供の髪を染めるっていう行為は、私の中では虐待。ケジメも守れない馬鹿親。親が成長し切れてない証拠。そういう教育をしてる家庭の子とは、あまり付き合ってほしくないと正直思う。

    • 8
    • 18/07/16 13:15:15

    そりゃそうでしょ。
    住む世界が違うので。

    • 2
    • 18/07/16 13:14:15

    あえて距離を置こうとまでは思わないけど、積極的には関わらないようにする。

    • 1
    • 18/07/16 13:14:02

    >>38
    小学生で髪を染めたりする事が個性なの?
    大丈夫?躾ちゃんとできてる?
    そんな事言ってたら何でもありになっちゃうよ。

    • 3
    • 18/07/16 13:13:54

    小学生の時、近所の子が明るめの茶髪に染めててお母さんも金髪ギャルだった。
    優しくて好きだったけど、近所では大人達が噂してるの聞こえてきたこと何度もあったなー
    頭悪そうに見えるし近寄りたくはならないかもね

    • 3
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 13:10:52

    >>38
    自演乙

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 13:09:12

    >>8
    え~絶対周りからあの家族ちょっと。。。って思われてたと思うよ。

    • 6
    • 44
    • スターダム
    • 18/07/16 13:08:31

    小学校から染めてた、保育園から染めてたっていうのは
    子供が自分から 希望したの?

    学歴なんていらないの!っていうのは、学歴がない人が言うだけ

    かかわりたくないわ~

    • 5
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 13:07:59

    保育園でも染めたりパーマかけたりしてる子供いるよ~距離置こうとか、そこまで思わないけど、長い時間ちゃんと座ってるんだ~って思ってるのと、頭皮大丈夫かな?と思う

    • 0
    • 42
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 13:07:40

    肌荒れしそうだし怖くないのかな?と思う。
    子供がやりたいって言ったとしてもやってやる必要ないよね。

    • 1
    • 41
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 13:03:28

    その子自身を見るから距離は置かないけど親がアホなんだと親とは拒否置く

    • 2
    • 18/07/16 13:03:26

    >>8あなたが親になった今、周りで子供の髪染めてる親いるの?もし普通にいるなら、申し訳ないけどそんな地域嫌だわ。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 13:00:13

    くだらない。個性でしょ。
    馬鹿叩き若ママ叩きしてる人いるけど
    あんたたちしょうもない。

    • 1
    • 37
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/16 12:59:19

    子供の時に集団行動とはどういうことか、しっかり教えておかないと社会では通用しないよ?
    なので簡単に守れることもわざと外すような親子とは距離置きます。

    • 0
    • 36
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/16 12:57:21

    髪質に影響出る場合があるから軽い虐待だと思ってる。
    影響出ちゃったら可哀想だよ。何を考えてるんだか。
    年頃になって自らなら自己責任だけどさ。

    • 6
    • 35
    • スターダム
    • 18/07/16 12:53:12

    小さい時から染毛だのパーマだのしてるやつは大体馬鹿だと証明されたトピww

    • 11
    • 18/07/16 12:51:50

    >>33
    学歴なんていらないもの!
    いい旦那見つければ!

    • 1
    • 33
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 12:50:46

    >>27
    若ママイコールたいした学歴も職歴もないバカなのに、なんで誇れるんだろうね。

    • 7
    • 18/07/16 12:50:34

    >>28
    人間間違うときもあるよね!
    堅苦しい方ね!

    • 0
    • 18/07/16 12:50:10

    >>27
    旦那も自慢だわ!息子も!

    • 0
    • 18/07/16 12:49:49

    その子が良い子だとしても、小学生の頃から茶髪にする事を許している親とは関わりたくないので、子供との付き合いも考えちゃうかも。
    常識あったら子供が茶髪にしたくてもさせないだろうから、それを許す時点でまともな親じゃないと判断する。

    • 6
    • 18/07/16 12:49:18

    >>26
    なるほど。学びます。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ