特別警報出てるのに練習するチーム

  • 小学生
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/07/16 07:39:24

広島に住んでて小学3年の子がいます
先日の大雨で学校が休校になり、
避難勧告出てるのに練習を中止にしなかったスポーツチームについて、、

体育館でやる競技だけど、親の送迎を条件に練習があった。

うち以外は全ての子が練習に参加した。
金土日とまさに災害があった3日間
幸いにも地域に被害はなかったけど、
避難勧告、学校が休校なのに練習をいつも通り実施するチームどう思いますか?

うちが過保護すぎる?
私はチームが非常識すぎると思うんだけどな、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 12:10:36

    石巻の大川小学校も裁判したしね

    • 0
    • 18/07/16 22:58:12

    何年か前に、
    学校が主催した雪山で雪崩起きて死亡事故ってのを見てから、
    学校の判断は信じないことにしてる。

    100回警戒して、なんともなくても101回目でなにかが起きたら悔やみきれない。

    • 2
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 22:43:58

    私もチームが非常識だと思うけど、そんなもんなんじゃない?うちの子の所も同じ。警報でようが、休校になろうがある。この間の大阪北部の地震の時も。電車もとまってるのに。
    自転車や歩きで来る子がほとんどなんだけど心配じゃないのかね。先生は車だけど。
    周りの親もさほど気にしてないみたいだから うちは体調不良で休ませてるよ。

    • 0
    • 18/07/16 22:31:08

    チームが非常識。
    あんなに、注意呼び掛けるニュースやってるのに頭おかしい。

    • 4
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 22:25:14

    チームと言うより指導者がおかしい。
    練習辞めさせるのが普通だと思う。

    • 7
    • 18/07/16 21:34:14

    特別警報に避難勧告まで出てるのに?
    それはおかしい。
    過保護なんかじゃないよ。
    オリンピックに出るわけでもないのに 命かけてやる事じゃない。

    • 8
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 21:29:30

    チームが非常識。おかしい。

    • 5
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 09:19:58

    うちのとこもありました
    先週の土曜日…練習試合が

    • 1
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 09:14:06

    チームが非常識に決まってる。
    県内でその時実際に土砂災害が発生している中でリスクがあるのに、続けるなんて最低の管理者ですね。

    今回の件はお偉いに報告すること、そしてまだ次回そんなことがあった場合には自分から休みましょう。そして、軽くても抗議をすることをお勧めします。

    • 8
    • 18/07/16 09:10:46

    チームが非常識
    何かあってからじゃ遅いよ
    私も高校生の時、学校が休校になって電車も止まっても部活だけは休みにならなくて、その時はそんなもんだと思ってたけど今考えるとおかしいよね

    • 5
    • 18/07/16 09:02:42

    警報出て学校休みなのにね

    なにかあってからじゃ遅いよね

    • 4
    • 10
    • フリーダム
    • 18/07/16 09:01:48

    ちなみに、スポーツ少年団なら市に相談するとそれなりの対処があるよ

    • 4
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/07/16 08:55:31

    普通になしだよね。行かないわ。

    • 4
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 07:58:26

    こういう場合、私なら子供を体調不良に見せかけて休む。腹痛とか熱とか。子供だって行きたくなさそうだし。
    我が子は守らないと。

    • 3
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 07:53:36

    私も絶対休ませる
    チームが非常識。
    こんな中でも練習しましたってのがカッコいいと勘違いしてそう

    • 11
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 07:50:39

    実際に何件か必ず被害でることもあるよね。

    • 1
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 07:49:40

    危険だから絶対に自宅待機って考えと、大袈裟ーって考えと、別れるんだよねこれは。

    • 1
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 07:46:46

    非常識だとおもうよ。

    • 8
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 07:46:16

    主は正しい。
    みんながやるからと言って参加して万が一何かあったら後悔する。

    • 9
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 07:44:02

    災害がおきた町なら引く

    • 0
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/07/16 07:43:01

    チームが非常識。
    休校になってるなら休むのは当たり前。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ