TBS系【中学聖日記】火曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • 早明浦ダム
  • 18/07/16 07:01:02

女優の有村架純(25)が10月期のTBS系連続ドラマ「中学聖日記」(火曜・後10時)に主演し、10歳年下の教え子と“禁断の恋”に落ちる女性教師を演じることが15日、分かった。民放連ドラでは初の単独主演で、昨年NHKの前期連続テレビ小説「ひよっこ」以来、約1年ぶりのドラマ出演となる。

 舞台は片田舎の中学校。有村演じる女性教師・末永聖(すえなが・ひじり)が、自分のことを大切に思ってくれる婚約者がいながらも、赴任先で出会った不思議な魅力を持つ中学生・晶(あきら)に心惹かれていくヒューマンラブストーリー。
 プロデュースは、湊かなえ原作ドラマ「夜光観覧車」(2013年)、「Nのために」(14年)、「リバース」(17年)や、今年1月期の人気ドラマ「アンナチュラル」を担当した新井順子氏。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 06:45:32

    >>9123
    イオン?の保険

    • 2
    • 19/04/26 05:43:48

    >>9122
    えー何の?

    • 0
    • 19/04/24 21:09:41

    岡田くんCM決定!

    • 2
    • 19/03/19 01:14:13

    有村架純が主演のコーヒーが冷めないうちにっていう映画をみた。
    このドラマ以来の架純ちゃんだったんだけど、黒岩くんではない人と恋人同士なことに違和感…やっぱ相手は黒岩くんがいいな。
    黒岩くんはあまりテレビには出ないね。
    またドラマ出るかな。

    • 6
    • 19/03/09 15:07:38

    ダイジェスト良かった!
    涙腺崩壊。

    終わってもうすぐ三ヶ月か…
    続編無理でも、それぞれの空白5年間スペシャルやってほしいな。

    • 4
    • 19/03/09 11:39:19

    YouTubeで、期間限定のダイジェストあるよー!

    • 3
    • 19/02/08 23:06:19

    >>9117
    岡田くんのインスタだよ。

    • 0
    • 19/02/08 22:34:07

    >>9115
    何の画像ですか?

    • 0
    • 19/02/08 21:53:35

    架純ちゃん、岡田くん、回が進むにつれ顔つきが変わった。

    特に架純ちゃんは凄く綺麗になった。
    ホントに恋してるんじゃないかと思ってしまったわ。
    岡田くん中学生、高校生、大人になりきってた。違和感ない。

    また共演してほしいな。

    • 2
    • 19/02/08 17:22:49

    この写真たまらん~
    横顔も方言もいい!

    • 2
    • 9114

    ぴよぴよ

    • 19/01/27 11:44:20

    リアルタイムで視聴できず、パラビに加入して現在1話から何回もリピート中。

    何回も視聴していると、気付かなかった表情や仕草、心情などを知り、より感情移入してしまいます。

    いまだに賛否両論ありますが、今までのドラマの中でも一番です。景色、サントラ最高!

    またお二人に別のドラマ共演、もしくは空白五年間をお願いしたいです!

    • 1
    • 9112
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/27 09:33:27

    1話見て脱落して、ずっと見てなかったけど評判良さそうだったので、3日くらいかけて最後までみました。
    素敵な純愛物語だった。
    最後、スーツ着た岡田くんにドキドキした。
    空白の5年、少しでいいので岡田君のことやってほしかったな。
    昨日からずーっと主題歌が頭の中で鳴り続けてます。

    • 3
    • 19/01/16 16:20:10

    しょうたろうさんって劇団EXILEの人なんだね
    少し前だけどケンミンショウに出てて知った

    聖ちゃんと黒岩くんうまくやってるかな。。
    二人の空白の5年、スペシャルとかでやってー

    • 7
    • 19/01/13 11:22:04

    改めて見返して思うこと

    再会までの晶の空白五年間を数秒でもいいからやってほしかった。

    急に時が飛んでしまって。聖ちゃんタイで頑張る姿があっただけに。

    • 7
    • 19/01/09 17:04:18

    中学生息子いるので複雑で…6話からの視聴でした。
    やっと1話から5話まで視聴しました。

    岡田くん、反抗期、思春期、初恋…とても演技とは思えない!感情移入してしまいました。
    高校生、大人の晶くんも素敵だけど、中学生のまっすぐな晶くんとても良かったです!

    • 0
    • 19/01/09 12:48:11

    >>9097
    こういうミスも見逃すくらいだからね…
    平成2018年というのも、ミスだったんじゃないかと思ってしまう。

    • 1
    • 19/01/09 09:37:06

    髭のはえた岡田くんもカッコいいな。
    インスタストーリーより

    • 9
    • 19/01/09 09:27:06

    架純ちゃんと神木くんのツーショットより、やはり健史くんがお似合いだと改めて思ってしまった。

    また二人共演して欲しいな。
    久々にはまったドラマでした。

    • 8
    • 19/01/08 23:32:37

    昨日から見始めた。
    恋愛ドラマなんだー

    • 4
    • 19/01/05 16:37:00

    健史君は若手女優の相手役じゃなく、ベテラン男優さんの元で演技に磨きをかけて欲しい。架純ちゃんはOKだけどね!

    • 6
    • 19/01/05 09:20:53

    岡田くん、芸能界の色々な誘惑に負けないで!特に女性関係は…
    いつかまた架純ちゃんと共演してください。

    • 11
    • 18/12/29 19:55:26

    岡田くん甲子園出場してたら今と違う道歩んでたよな。スカウト断って。

    岡田くん以外、晶役思い浮かばない。
    架純ちゃんとお似合いだし。

    • 8
    • 18/12/29 10:22:39

    高校生イケメンGPあったけど岡田君 去年まで高校生だった。
    去年ならブッチぎり優勝だわ。
    ま、こんなチャラチャラしたの応募しないだろうけど、、、

    • 9
    • 9100
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/29 08:51:49

    >>9099
    発想もすごいけど、書き込んじゃうところもすごいわwww

    • 4
    • 18/12/29 08:41:33

    >>9095
    そんなわけないじゃん。
    その発想すごいね。

    • 2
    • 18/12/29 08:25:52

    >>9097
    じゃあ、日付間違ってたから無効、ということではなく、普通に交際を認めるから契約書は返しますってこと?

    • 1
    • 18/12/29 04:05:47

    ディレクターズカット版 観てたら、
    誓約書の平成が消えて、2018年になってる?!
    やっぱりミスだったのかね。

    • 5
    • 18/12/28 23:22:18

    >>8968明日やで

    • 1
    • 9095
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/28 15:19:14

    >>9091
    最近似てるって思うときある。お互い整形する時、なんとなく相手に合わせてるとか?それは無いか?

    • 0
    • 18/12/28 14:54:57

    初回から録画したのDVDにしてある

    • 0
    • 18/12/26 21:51:54

    九重くん役の子はドラマ3年A組に出るね

    • 4
    • 18/12/26 21:47:57

    相思相愛なんでしょ、結局は。

    • 1
    • 18/12/26 21:39:10

    録画してた最終回を見てる。有村架純ってお姉ちゃんと違ってかわいいなと思ってたけど、取り調べのシーンで下を向いてるのがお姉ちゃんとそっくりだった。かわいい時とそうでない時の差が大きいね。それでも十分かわいいけど

    • 12
    • 18/12/26 16:42:46

    >>9089
    実際は19歳だっけ?
    それなら経験あると思うけど。。
    あんなにイケメンだし女性が放っておかないよね

    • 4
    • 18/12/26 15:06:26

    黒岩くん、童貞なのか!?

    • 3
    • 18/12/26 14:22:52

    バンコクで黒岩くんの顔が出た瞬間ひとりで絶叫したw
    こんなに人様の恋愛を心から応援したのは初めてだわ~ドラマだけど。
    間宮真司と尚ちゃんのことも同じくらい応援してた。

    • 20
    • 18/12/26 11:16:19

    >>9083
    続編無理なら、同じプロデューサー、脚本、スタッフで共演して欲しい。

    • 3
    • 18/12/26 02:57:57

    >>8826
    次のドラマつまらなそう。

    脚本も今までのやつ知らないのばかり。

    • 4
    • 9085
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/25 22:44:48

    >>9084
    そうだぬ

    • 4
    • 18/12/25 21:57:41

    岡田くんのインスタ眺めてニタニタ(笑)
    自分がきもい。
    スーツと学ラン、どっちもいいよぬ。

    • 7
    • 18/12/25 21:15:20

    続編やってほしい
    二人の結婚式とかみたい!

    • 12
    • 18/12/25 12:30:58

    >>9079晶の母親と会う時はお互いどんな感じで会うのか気になるわー。

    • 5
    • 18/12/25 12:28:49

    続き放送してほしい。

    • 8
    • 9080
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/12/25 08:43:53

    今日(昨日?)夢に晶と聖ちゃん出てきた。。
    一緒に住んでてさ、すっげーラブラブしてたわ。

    • 5
    • 18/12/24 22:08:20

    >>9078
    五年の間、二人どんな気持ちで過ごしてたのかは気になるけど、二人のシーンないから再会してからのラブラブが見たいなぁ!

    • 10
    • 18/12/24 19:56:15

    >>9070
    再会までの五年間がみたい。

    • 7
    • 18/12/24 17:29:42

    >>9066
    本当に逮捕されるんだね

    • 4
    • 18/12/24 10:44:14

    >>9066
    高校生でも罪なんだから
    中学生のときからだなんて気味悪い
    海外だと放送されないかもね!

    • 4
    • 18/12/23 23:21:32

    >>9074
    主人公の弟とかね。兄貴の彼女とどうにかなるとか~。

    • 0
1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ