数百円で3連休を過ごす人も。ATM停止で「みずほ難民」が続出

  • ニュース全般
  • 早明浦ダム
  • 18/07/15 18:46:56

みずほ銀行のATMがこの連休中一切使えないために「みずほ難民」が続出している。これは、同行の新システム移行に伴うもの

すべてのATM(コンビニやほかの金融機関を含む)で7月14日(土)から17日(火)朝8時まで、みずほ銀行のキャッシュカードを使うことができないほか、インターネットサービスの利用もすべてが休止している。

お金が必要になる連休中のサービスの利用もすべてが休止しているお金が必要になる連休中のサービス休止。知らなかったために巻き込まれた人も少なくない。

Twitter上には「支払いができない」「大ピンチ」「なんとか生き延びよう」などというコメントが相次いでいる。
なかには所持金が数百円という人もおり、「飲み行けない」「何もできない」などの声もあった。
テレビや広告を通じて「現金が必要な場合は13日までに」という呼びかけもあったがすべてのユーザーに届いているわけではなかったようだ。
www.buzzfeed.com

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 14:18:06

    こんなの連休にぶつけてくるなんて、ありえないよ。
    世界的に現金持たなくなってきてるのに、クレカも使えないなんて怒りすら覚える
    他に方法なかったんかいな

    • 0
    • 18/07/18 14:10:25

    みずほの口座は持ってるけど貯蓄専用だから特に困らなかったな。あまりテレビ見ない方だけどCMも何回か見たし。
    ATMが数日止まっただけでお金にこまる層って口座を複数持ってない人が多いんだね。

    • 1
    • 18/07/18 14:06:12

    何回も見たなー
    みずほ銀行なんてないからながら見だったけど

    • 0
    • 18/07/18 14:02:07

    CMとかウェブ広告とか電車の車内広告で何回も見たよ
    知らなかった人はテレビも見ず、ネットも使わず、電車も乗らず、近々でATMも行かずだった人なの?

    • 0
    • 18/07/18 13:58:29

    >>117
    家庭持ちのそこそこ年いった人だけじゃないからね世の中
    銀行1つだけにしてる若い子なんて沢山いるだろうよ
    私だって新社会人になったばかりはクレカもなく給料振り込み口座一本だけだったよ
    35年も前だけど(゜.゜)

    • 0
    • 18/07/18 13:32:42

    私は、見たよ。テレビで。
    後は、ATMにも書いてあった。

    • 0
    • 18/07/18 13:29:18

    反日親コリヤン企業だわ、正に売国国賊企業

    • 0
    • 18/07/17 00:54:01

    >>124
    細かく言わないと分からないかな…
    主婦目線だとあなたの考え方も分かるけど、
    色んな人、色んな事情がある事までは考えられないのかな

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 23:08:12

    >>123
    横からだけど、新システムへの移行のためらしいよ。システムダウンしないために何回かに分けてると聞いたよ。
    移行のあと便利になるだろうから、私は移さない予定!

    • 0
    • 18/07/16 22:32:28

    >>123
    マジで!?
    移した方がいいかな

    • 0
    • 18/07/16 21:42:39

    >>119
    狭いかなぁ(^_^;)
    普通に生活してたら1つの銀行だけじゃ無理じゃない??幼稚園代や給食費の引き落としなんかは銀行指定されるし、全てみずほでって逆に凄いよ。

    • 0
    • 18/07/16 21:37:21

    最近、みずほ多いよね(^^;
    システムによる停止。大丈夫なんかね。
    三菱に移したよ

    • 1
    • 18/07/16 21:35:40

    みずほ持ってないから関係ないけど、わたしそんなCMとか何もみたことなかったわ。

    • 5
    • 18/07/16 21:35:35

    地方はみずほなんて利用してないので全てゆうちょです(笑)

    • 1
    • 18/07/16 21:34:39

    >>117はい、私

    • 2
    • 18/07/16 21:33:00

    >>117
    視野が狭いわよあなた

    • 2
    • 118
    • アムステルダム
    • 18/07/16 21:32:40

    >>117
    本当にそう思う。
    わたし、旦那の預金は4つの銀行、私の預金も4つの銀行に分散してるし、別に1つが引き出しできなくても全然たいしたことないわ

    • 2
    • 18/07/16 21:27:42

    >>115
    1つの銀行にしか口座がない上にクレカもないリスキーな生活している人なんているの!?

    • 2
    • 18/07/16 21:25:42

    正月の12/31.1.2.3の時期のようだね?

    • 0
    • 18/07/16 21:20:00

    事前にハガキのお知らせも無く、テレビも見てなかったらわからないよね。みずほ1本でクレカもなかったらどうしようもない。コンビニのATMも使えないならお知らせは必要。

    • 3
    • 18/07/16 10:15:29

    >>112
    りそなも、ufjも手数料かかってるよ

    • 1
    • 18/07/16 10:14:08

    >>110うちもハガキきた。

    今回に限らず、その前のもハガキきてたよ。

    • 2
    • 18/07/16 10:10:20

    みずほってちょいちょい不便なんだよなぁ。ATMも少ないし。コンビニからの引き出しも手数料無料が主流なのに、みずほだけ手数料とられたり。他に分散してるから困らないんだけどさ。下ろさないから定期に入れてるのと変わらない。笑

    • 3
    • 111
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 10:03:15

    >>106 毎日、お知らせメールとか電話連絡?

    • 0
    • 18/07/16 10:02:14

    >>107
    さっき金沢にきててお金下ろせないってトピのなかで葉書きてたって人がいたよ。

    私メインの銀行以外にゆうちょ銀行にもお金入れてる。
    幼稚園の引き落としがゆうちょ銀行ってこともあるけど何かあったときに下ろせる銀行が一ヶ所しかないって不安。

    • 0
    • 18/07/16 09:58:21

    >>93
    こういう人がいるんだからそりゃ今回の告知見てない人もいるよなぁ…。
    トピ文に思いっきり書いてあるじゃん

    • 0
    • 18/07/16 07:44:05

    他の銀行使えるよね

    • 1
    • 18/07/16 07:43:05

    ハガキとかで連絡してなかったの?
    みずほがダメだよね?テレビを全員が観てるとは限らない。頻繁に銀行行ってなかったり事情はそれぞれ違うんだから。

    • 9
    • 18/07/16 06:58:20

    こういう馬鹿な人達にはこれからどうやってお知らせすればいいんだろ?

    来年のシステム変更か何かの為に後7回位はやるみたいだけどそのたびにまた騒ぐ人達出るのかな

    • 1
    • 18/07/16 06:56:57

    昔はこれが当たり前だったんだよね
    便利で良い時代だ

    • 2
    • 18/07/16 06:25:21

    >>93
    そうトピ文に書いてるよ

    • 0
    • 18/07/16 05:47:32

    だいぶ前から休止のお知らせ
    掲示されてたり
    ネットやメールで案内されてても
    こういう人達いるんだね

    • 2
    • 18/07/16 05:03:01

    使わなくていいから逆にラッキー
    というプラス思考にはならないのか。

    • 7
    • 18/07/16 04:56:16

    みんな当たり前のように口座分散言ってるけど、完全に主婦目線だよね。
    困ってるユーザー殆ど独身とかじゃない?
    独身の時なんて分散してたって精々給料と定期分けるぐらいでしょ。
    仕方ないけど、ユーザーにはハガキ送っててもよかったよね。

    • 3
    • 18/07/16 04:49:39

    100

    • 0
    • 18/07/16 04:22:24

    >>97
    それは他社でも普通にあるでしょ(呆

    • 1
    • 98
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 04:19:14

    みずほに口座無くて良かった
    テレビ見ないから気付かない
    常に10~15万引き出しに入れてます
    基本的にクレカ使い
    仮に現金が必要になったらキャッシングするしか無い

    • 0
    • 97
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 04:12:52

    明らかにみずほの嫌がらせだろ
    三連休に向けてわざとやったとしか思えない

    • 3
    • 96
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 04:10:45

    やっぱ、お金は口座を分散させとかないとだね。

    • 2
    • 18/07/16 03:53:58

    >>90
    1度にやったら時間がかかりすぎるから、何回かにわけてシステムメンテナンスしてるんだよ
    それだけ顧客が多いんでしょ

    • 0
    • 94
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 02:31:52

    うちみすほだけど知らなかった!
    普段テレビ見ないし何もお知らせ来てないよ!
    うちは困ってないけど旅行とか行ってておろせないとかなったら困るよね。
    現金のみなんてとこあるだろうし。

    • 5
    • 93
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 01:59:51

    コンビニのATMもダメなの?
    私みずほじゃないけどコンビニで難を逃れたこと多々あったけどなぁ

    • 0
    • 18/07/16 01:56:39

    確認しなかった本人が悪いわ

    • 4
    • 18/07/16 00:32:38

    みずほってありえないくらい不具合やらサービス休止が多いよね。
    普段使いに適してない。

    • 2
    • 18/07/16 00:28:52

    最近サービス休止多いよね。迷惑だわ

    • 3
    • 89
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 00:05:55

    みずほ銀行に口座を持ってないから影響ないけど、連休なる度にATM休止のお知らせをCMでしているね。あれはATMのシステム上の問題なのか?銀行自体の問題なのか?ユーザーには迷惑な話だよね。

    • 1
    • 88
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 00:00:34

    テレビ見ないし、そんなしょっちゅうATM行かないし、ホームページもいちいちチェックしないしって言うならメルマガくらいは登録しとけばいいのに。銀行だって利用者全てにDM送るのはお金無駄だしね。

    • 2
    • 87
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 23:52:06

    >>85
    そもそも数百円しかないとかありえないし、
    上京したてでアルバイトのためにひとつだけ作った子とかじゃない?

    • 4
    • 86
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 23:50:32

    >>75
    知らなかったわー
    そんなやってた?
    みずほ持ってないからいいけど

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ