数百円で3連休を過ごす人も。ATM停止で「みずほ難民」が続出

  • ニュース全般
  • 早明浦ダム
  • 18/07/15 18:46:56

みずほ銀行のATMがこの連休中一切使えないために「みずほ難民」が続出している。これは、同行の新システム移行に伴うもの

すべてのATM(コンビニやほかの金融機関を含む)で7月14日(土)から17日(火)朝8時まで、みずほ銀行のキャッシュカードを使うことができないほか、インターネットサービスの利用もすべてが休止している。

お金が必要になる連休中のサービスの利用もすべてが休止しているお金が必要になる連休中のサービス休止。知らなかったために巻き込まれた人も少なくない。

Twitter上には「支払いができない」「大ピンチ」「なんとか生き延びよう」などというコメントが相次いでいる。
なかには所持金が数百円という人もおり、「飲み行けない」「何もできない」などの声もあった。
テレビや広告を通じて「現金が必要な場合は13日までに」という呼びかけもあったがすべてのユーザーに届いているわけではなかったようだ。
www.buzzfeed.com

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/15 18:49:54

    以前からさんざんCM流れてたし、みずほ銀行からお知らせのメールも来ていたから金曜日に必要なお金をおろしておいたわ。

    • 26
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/07/15 18:52:27

    クレカ使えば。

    • 22
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/07/15 18:55:40

    メールなんて来たことないし、テレビを見る習慣もなかったから私は大変。

    • 5
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/07/15 18:56:46

    CMみたけど、14日の0時だと思って勘違いしてたよ(笑)
    まぁ他の銀行使うからいいけど。

    • 2
    • 5
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/15 18:57:46

    クレカ、電子マネーいくらでもあるこの時代に!?

    • 20
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/07/15 19:05:54

    私は土日祝夜間早朝は現金下ろすのに手数料かかるら平日に下ろすけど、手数料気にしない人もいっぱいいるのかなぁ

    • 12
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/15 19:10:28

    いや…連休前の1ヶ月前くらいからCMしてた…

    • 22
    • 8
    • 風屋ダム
    • 18/07/15 19:12:37

    今回だけじゃなくて数ヶ月おきに今までもこれからも定期的に休止するじゃん
    みずほメインにしててそれを知らないってよっぽどな人だよ

    • 12
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/07/15 19:20:50

    え?そんな人居るの?(笑)
    みずほ関係ない私も知ってたのに。
    みずほっていつも休止してない?なぜ?

    • 23
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/07/15 19:23:17

    私もみずほ利用者だけど、前もってお金下ろしておいたけどな。まぁ他社の銀行もあるから困らないけど

    • 5
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/07/15 19:25:13

    ニュースのインタビューでお金おろせないって答えてた人みてアホかと思ったわ。

    • 31
    • 18/07/15 19:26:41

    前もって知らせていたよね?
    テレビでもCMが流れていてもダメなんだね
    我が家はみずほ銀行は使わないから良かった

    • 13
    • 18/07/15 19:28:50

    前もってしらせてたんだから
    前もって降ろさないひとがおかしい

    • 17
    • 18/07/15 19:31:55

    週明け、理解してなかった馬鹿どもからのクレーム対応するであろう行員が気の毒だわ

    • 16
    • 18/07/15 19:33:59

    みずほが本当に可哀想
    年明けくらいまでの予定もCMに乗ってるよ

    • 6
    • 18/07/15 19:35:43

    ディズニーもみずほだから困ってる人絶対いるよね。
    でもみずほもなんで三連休に休止するんだろ。出かけてお金おろす人も多いのに。

    • 10
    • 18/07/15 19:36:08

    >>12
    今ってテレビ観る人少ないからわからないのかもね。

    • 4
    • 18/07/15 19:37:31

    最近みずほのメンテ多いわ。
    メインは他銀にしてるから支障はきたしてないけど、なんだかなと思うわ。

    • 9
    • 18/07/15 19:38:55

    バカばっかし、みずほは悪くない。

    • 9
    • 18/07/15 19:41:08

    >>15
    なんでみずほが可哀想なの?
    可哀想なのは顧客だよ。
    告知してたにせよ、何故連休にやるのさ。

    • 8
    • 21
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/15 19:42:41

    >>16
    ホントにね。
    この前みたいに普通の土日にすればいいのに、わざわざ三連休にぶつけるから、こんな騒動になるんだよね。

    • 8
    • 18/07/15 19:44:28

    そして行員は何事もなく連休を楽しむ。

    • 8
    • 23
    • 摺上川ダム
    • 18/07/15 19:46:02

    クレジットカードもあれば電子マネーもある時代に何を言ってるんだ?

    • 7
    • 18/07/15 19:49:34

    そもそも銀行ってなんで土日祝が休みなの?
    役所もしかり。
    凄く不便。

    • 8
    • 25
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/15 19:50:02

    うちみずほだけど停止するのわかってた。連絡とかくるし前々からネットにも載ってたし。
    知らない人ってなんでだろ。ネットで残高とか色々管理してないってことだよね。

    • 6
    • 26
    • 真名川ダム
    • 18/07/15 19:51:38

    私はテレビ見るからCM見てなんとなーく知ってたけど、旦那はリアルタイムでテレビ見る事ほとんどないから、そういう人も多いんじゃない?
    みずほが悪いとは思わないけど、使えない人は可哀想。

    • 8
    • 27
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/15 19:51:58

    流石に数百円になるまで銀行行かないってのは止めた方がいい。
    いつ何があるか分からないのだから。

    • 8
    • 18/07/15 19:53:42

    デビットカードもあるし、そんなに困ることかな?

    • 1
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 19:54:22

    JAも土日全て休止。でもJAはCMなんかない(><)

    • 3
    • 18/07/15 19:55:37

    テレビ見ない人もいるからねぇ
    それにうっかりさんもいるし。
    3連休にシステム移行する理由を知りたいわ。

    • 3
    • 31
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/15 19:57:44

    最近は新聞もテレビも見ない人多いからな
    家電のリコールも知らないの結構多い

    • 3
    • 18/07/15 20:01:34

    CM見た時に、3連休でお金使うだろうし、困る人出るだろうなと思ったら、やっぱり。何でわざわざ3連休中にやるんだろうね?

    • 1
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/07/15 20:02:27

    よりによって3連休にシステム移行しなくても 
    他行利用だけどちょっと気の毒

    • 8
    • 34
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/15 20:03:44

    わたしめざましテレビで言ってたのを一回見ただけだよ。知らないひとたくさんいると思う

    • 1
    • 18/07/15 20:04:52

    みずほってこの前もやってなかった?

    • 2
    • 36
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/15 20:05:41

    みずほはシステムをいじると次の日エラーになるイメージが消えない。
    友達が残業で倒れそうになってたな。昔。

    • 0
    • 18/07/15 20:05:48

    お年寄りとかはメールやらネットやらしない人もいるだろうしテレビ見ててもタイミング悪くCM見ない人もいるよねー?とは思ってた
    しかもなんでよりによって三連休に...
    深夜にメンテナンスとかは出来ないのかな?

    • 6
    • 18/07/15 20:06:07

    郵送でお知らせみたいなのも来てたから一応みずほは七月上旬まで、位には覚えようとしてたかな、メインで使ってないから忘れてたけど

    • 2
    • 18/07/15 20:06:27

    実施前に書面で通知届いたし
    メールでもお知らせ届いた。
    散々ATM停止のCMも流れていたのに
    知らない人がいるのも不思議

    • 9
    • 40
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/15 20:07:10

    かなり前からテレビで告知流していたのに只の間抜けだよ。

    • 11
    • 41
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/15 20:09:18

    >>28
    預金を動かせないからデビットもだめだと思う。

    • 4
    • 42
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/15 20:12:45

    いくらか分散させるべきだよね。
    うちも、みずほがメインだけど地方銀行、郵貯と分散してるわ。
    クレカもあるし困らない。

    • 1
    • 43
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 20:12:46

    三連休中にわざわざメンテぶつけてくるんだし、銀行側はそういうお客が出るのも想定内でしょ。

    知らなかった、ウッカリしてた人は気の毒だけど、クレカや電子マネー、諸々ある時代にみずほが動かなきゃ生活出来ないってのもどうなんだろうか。
    災害とかもあるし、ある程度の現金は手元に置き、クレカも複数枚用意しておく方が身のためだと教訓になったかもね。

    …にしても、メンテで頻繁に止まって不便だとか、サービスも良くないと聞くから、実際クソなんだろうなとは思うけど。

    • 4
    • 18/07/15 20:15:45

    平日だと、色々取引とか株関係で影響がでるからじゃないの?
    だから連休にしたんでしょ?
    告知無しに停止したわけじゃあるまいし。

    • 9
    • 45
    • 佐久間ダム
    • 18/07/15 20:18:35

    >>40
    しっかり見てないんだよ
    コンビニでは使えると思い込んでたりさ

    • 0
    • 18/07/15 20:23:13

    何年前にもあったよね?
    システムダウンしたんだかなんだか

    突然でお金必要だったから持ってきてもらったよw

    • 0
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/15 20:23:20

    こっちにもオンラインを理解していなのがちらほら。

    • 0
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 20:24:56

    家に現金置かない人が多いんだね

    • 6
    • 49
    • 真名川ダム
    • 18/07/15 20:26:39

    うち銀行は数カ所でやってるけど
    一箇所だけの人いるんだね

    • 3
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 20:29:41

    おろしとかないのが悪い

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ